2008年08月29日

息抜きに・・・・

息抜きに・・・・
ジョン少佐増殖中!!

「わ~~~」
「俺がジョンだ~!」
「俺もジョンだ~お前は誰だ~~~~!」
「何を~俺がジョンだ!」
「何だって!俺が本物だ!貴様は誰だ!」
「貴様とは誰に向っていっている!俺は少佐だぞ!」
「何を~俺も少佐だ!この偽物め~!」
「なに!偽物だと~本物の証拠にこのヒゲが・・・・あ、あれヒゲが・・・」
「おお~私もヒゲがないぞ!!」
「あれ。俺もない!」

「おい!ソレイド、ヒゲはどうした~~!!!!!」

はいはい、今作ってますよ~
ってことで今夜にも完成予定のジョン少佐(正確には元少佐)がわいわい言ってますが
ずーと作業しているとほんとにしゃべっているような気がしてきます、とくに深夜2~3時ごろに・・・・・
なるべく深夜は作業しないようにしていますが、静かで集中できるのでついつい作業場に行ってしまいます。

当然疲れたりしますのでたまに息抜きに?映画を見たりしますが先日友達がなつかしいDVDを持ってきてくれました。
息抜きに・・・・

<ネイビーシールズ>と<フルメタルジャケット>です。
内容はご存知の方が多いでしょうから触れませんが、どちらもサバゲーにどっぷり首まで漬かっていた学生時代の思い出深い作品です。
ヒゲを乾燥させている間見るとします~~~ではでは~~






同じカテゴリー(フェイスマスク)の記事画像
ODのバンダナ~
業務連絡~~
バンダナタイプのスカルマスク~
スカル~
ネッククーラー(その2)
ネックク~ラ~??
同じカテゴリー(フェイスマスク)の記事
 ODのバンダナ~ (2010-07-14 22:03)
 業務連絡~~ (2010-07-13 14:45)
 バンダナタイプのスカルマスク~ (2010-07-09 01:14)
 スカル~ (2010-07-06 01:54)
 ネッククーラー(その2) (2010-07-04 23:23)
 ネックク~ラ~?? (2010-07-01 01:02)

Posted by ソレイド  at 15:14 │Comments(5)フェイスマスク

この記事へのコメント
フルメタルジャケット・・・・・大学生の時、病院のベットの上で毎晩!読んでました!!  小説版が強烈過ぎて、キューブリックが拘った割りに映画版はガッカリでした!  あっ!純粋に映画だけを評価するなら、あの市街戦(?)廃墟の町での戦闘シーン=一斉射撃のカットなどは圧巻でした!!  実弾を使った撮影だったそうですね!! ビル(廃墟)の壁から無数の弾痕っていうか煙(着弾の)が立ち上がるシーンは凄いです!  でっ!何が期待ハズレだったかというと、その廃墟で敵のスナイパーが使う銃が小説ではSKSの狙撃銃だったのに、映画版ではAK47か何かを使っててガッカリした事です!

やはり、スナイパーはドラグノフとかSKSを使って欲しいですな! でも、実は私もこの映画のDVDを持ってます(^!^)!
Posted by Wolfgang at 2008年08月29日 15:23
確かにSKSぐらいは使ってほしかったですが、私の勝手な想像で、普通の子供が兵士となり、たまたま知恵のある、戦術が身に付きスナイパーっぽくなった・・・・
みたいな設定なのかな?と思います。
米兵は「手ごわいスナイパー」と思っていますが実はごく普通の?兵士だったのかも。
少女スナイパーが最後に苦痛のあまり英語で「私を撃って・・・・」と言います、英語の分かる教育をうけていたのでしょう、平和な時代なら別の生き方が出来たのに・・・・
そんなメッセージを感じます。

ま~監督の意図は分かりませんが・・・・
Posted by ソレイド at 2008年08月29日 20:09
どうでしょうね!? ま~そういった見方・見解・感じ方も有りでしょうね!! 監督の意図はともかく、ああいった状況に追い込まれたいたいけな(?)少女も、違った未来が有ったのは事実でしょう!  更に違った方向性を模索するなら・・・・・やはり憎むべき敵兵を狙撃する為に、日々!訓練を重ねた立派な(女)兵士だったかも!  友人やもしかしたら両親を殺され、それゆえに復讐の鬼と化した!とか・・・・・。  どちらにしても戦争という愚かな行為の犠牲者ですね!!  ところで、小説ではアニマルマザーはもっと凄い感じに描かれていたような!? 戦場での緊迫の狙撃シーンも臨場感が違うと思うので!一度、小説のフルメタルジャケット読んでください! 凄いですよ~!!(^!^)
Posted by Wolfgang at 2008年08月29日 20:59
そうそう!忘れてました! 以前、お話ししていた米国TVドラマ(?)『バンドオブブラザーズ』・・・・・観て下さいよ~!っていうか、VHSをプレゼントしますんで(^!^)!  映画の話が出たので、思い出しました!!
Posted by Wolfgang at 2008年08月29日 21:06
なかなかそちらのほうに行けなくて~~
見たいです~~!
とくに今パンツァーファーストを作っててドイツ軍に萌え~ですので・笑
Posted by ソレイド at 2008年08月30日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ