スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月02日

ネタはあるのに・・・

どうもご無沙汰してます、最近涼しくなってヒザが痛いソレイドです。

いや~またまたブログ日が開いてしまいました~
書きたいネタとかはいろいろあるのですがなんだかんだしていたらいつも時間が無くなってしまい
寝る前にちょっとネットみて終わり~になってしまいます・汗
何を「なんだかんだ」してるかと言うと夜はミシンを使えないのでイラスト描いてます、それは後で紹介するとして。

いや~世の中には色んな特産品のある町があるものです、フィリピンセブ島北部にある「ダナオ」と言う町のお話。

この町の特産品はちょっと変わってる?と言うかある意味「やる気の問題!」と感じさせられる町です・笑

何が特産品かというとズバリ<銃器!>密造銃の町だそうで 昔から銃の密造で有名なのだとか。

もともとは第二次世界大戦中、日本軍に対抗するためにゲリラが銃を作ったのが始まりだそうです。
今では、町民2万世帯のうち、その6割が銃の密造を仕事にしているそうで。
<密>ではなくまさに公然たる産業ですね。


ガバメントさんも作ってます~



動力は気合!多分穴あけ後のバリを取ってるんだと思いますが・・・・



シリンダーとバレルはずれてないのかな・汗



この人ならヤスリ一本で電動ガンのメカBOXでも削りだしそう・・・

たいした工作機械もないだろうにやる気があればヤスリ命!で削りだせるものだな~
とある意味関心するというか尊敬すると言うか・・・

町ぐるみでオリジナルブランドの会社を作れば「密造!」と言われないだろうに~
昔はとても「ヤバ~イ」地域だったそうですが今ではだいぶ安全な場所になっているそうです。
それでも危ない場所に変わりないでしょうがね・笑

ここで記事掲載サイトえのリンクは張りませんが動画もありました。
なんと弾もおじさんが作ってました、それ自体は普通のことなのでしょうが、
てきと~に火薬詰めて弾頭を手でぎゅ~~ってはめ込んでました
「飛べばいい~んだよ!」みたいな・笑

私はけして密造銃を賛美しているのではなく、「物を作るにはアイデアと根気しだいで何とかなる!」
と言う教訓があるな~と思うしだいです。

しかし・・バレルにライフリングあるのかな?


最後にイラストのご紹介です。
シャドーボックス用に作画したものですがちょっとデコパージュにしてみました。


オークションにも出してます、ま~売れないけどね・笑

こんなのも描いています。

むむ!スモール・ボスが起きてきたので寝かしに行って来ます~・汗汗




















  


Posted by ソレイド  at 01:23Comments(3)

< 2010年10>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ