スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月27日

今年最大の事件!

そろそろミリタリーネタを書かないと・・・・・・と思いつつ人生最大の
イベントと言うべき出来事が!!

う・・・・

う・・・・・・・

うう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


生まれたよ~~~~~!


予定より12日早く、23日の23時45分にビック・ボスが無事出産!

わ~いパチパチパチ~~~~~

私ソレイドと、ビック・ボスの遺伝子を受け継いだ最強戦士?が誕生!!

しかも女の子だ~~~小ビック・ボスだ!!


ここ数ヶ月は出産に向けての準備やら、身内の怪我やら、入院やら、私も手に怪我をしたり救急車で運ばれたりでばたばたでしたが、ようやく落ち着きそうです。

まだベイビーは家に帰ってきませんので夜鳴きの夜間攻撃を受けていませんがもう1~2ヶ月すれば元どうりいろいろな製作をかいしできます~~~

そんなことより10月分の出荷はどうなってるの~~~・汗
が・・・頑張ります・汗

しかし、女性はすごいですね、分娩室?(あってる?)で苦しみながらも、ビック・ボスが言いました。

「この戦いは負けるわけにはいかんのよ!」

母=女戦士ですね、私がこの間救急車で運ばれた腎臓結石の痛みと出産の陣痛は同じぐらいの痛みだそうですが・・・・
私は耐えれません!
痛みのあまり、貧血になり、意識を失いかけました・笑

そんな思いをして頑張ったビック・ボスに敬礼!


そんなこんなで今日やっと時間を作れたので本屋に行って、<月刊GUN>を買ってきました~
今夜は久しぶりに脳を趣味モードに切り替えです・笑









  


Posted by ソレイド  at 20:37Comments(13)事件です!

2008年10月22日

やってしまいました・涙

朝夕、だいぶ涼しくなってすごしやすく、また絶好のゲーム時期ですが・・・・・

やってしまいました・涙
仕事中に鉄板に挟み、バッサリと・・・・・・・・・材料が曲げの入った物でしたので途中で止まり
切断や骨折はまのがれましたが、病院に直行!

縫い縫いしてきました~怪我は昨日でしたが、痛くてPCを触る気力が出ずに今日の投稿になりました。


何が言いたいかというと、皆様~怪我&事故には充分注意しましょう!


お気に入りのGUNをカスタムや修理する時、ついサイズや用途の違う道具で無理やり作業していませんか?
ついめんどくさくなって、カッターやノコギリで力いっぱい!一気に材料を切ろうとしていませんか?

ゲーム前日、無理やりカスタム!徹夜で寝不足、または一睡もせずゲームフィールドに向ったりしていませんか?
足元の悪いブッシュなどを全力で走ったり飛び込んだりしていませんか?

ゲームが終わって疲れていたり、眠かったり、ゲームの話に夢中になりながら車で走っていませんか?

怪我、事故にあわず楽しんでこそリフレッシュ出来る趣味であり明日えの活力です!
皆様!家族やチームメンバーに心配をかけないようお互い気をつけましょう~~!

人生をサバイバルにしてはいけませんぞ!

そういえば一昔前どこかの生命保険会社が「サバイバルゲーム保険」ってやっていたと思うのですが今はないのかな?









  


Posted by ソレイド  at 18:31Comments(1)事件です!

2008年10月18日

おひさしぶりです~

みなさまお久しぶりでございます~
極物屋ブログのソレイドでございます~~ちゃんと生きておりますface02
いやープライベートがばたばたしておりまして、ブログが停滞しております・汗
基本的にいろいろと作る物をご紹介したり、ゲームのレポートをと思っていますが、さすがにビック・ボスの出産が近づくと
「パパらしいことをしておかないとね~」
とビック・ボスにゴマをする毎日・笑

いつも好き勝手させてもらってますので今だけは、
<極物屋ソレイド>から<パパ・ソレイド>に変身です~
(今だけではまずいだろう~笑)

産後落ち着けば<極物屋パパ・ソレイド>に改名して(ホントか?笑)また作りたいものをドンドン作っていきますのでよろしくお願いします(^^)\

ちなみに予定日が11月3日でしたが、本日の検診で早く生まれるそうです(アタフタアタフタ~汗)
早く一緒にゲームに行きたい・・・・・まだまだ先か~笑

さてさて(話が行ったり来たりで申し訳ないです)

スペツナズガスナイフの完成写真のご紹介です(え~っと・・・・ご紹介して無かったですよね?)
安全装置のワイヤーリング(ダミーです)を付けたり塗装したり、文字を彫ったりして完成です。


こちらのガスナイフはあるイベントの記念品としてご注文いただいておりましたので、イベントが終わるまでご紹介を伸ばしておりました。

24時間耐久ゲームの記念ですので文字を入れましたが・・・・・・
結局超小型の彫刻等を自作して手彫りになりました・笑

ガスナイフの性能ですが・・・・

BB弾が飛びます!

グリップ外してタナカのガスシェルを再装填出来ます!

気合と脚力で逃げ回ればゲーム中何度も攻撃できます・笑

(中途半端な性能説明だな~笑)

このスペツナズナイフは予想より手間がかかりすぎたので量産は・・・・悩

攻撃型ナイフの量産品は違うデザインで行こうと思います。

現在はご注文いただいている物から時間を見つけて製作しておりますのでお待ちいただいております方々もうしばらくお待ちを!
(やっぱりまつんかいな~)

それとそれと・・・・・・書きたいことが山ほどありますがビック・ボスが出産準備のためのお散歩の時間ですので今から一緒にお散歩してきます~

ではでは。
  


Posted by ソレイド  at 21:19Comments(5)ガスナイフ

2008年10月03日

おひさしぶり~~

いや~しばらく更新していませんでしたが、ちゃんと?生きてます・笑

ここ週間非常にばたばたとしてました、その最大の理由は・・・・・・

クローン兵士!

私が勝手にそう呼んでいるだけで、別にクローンでも兵士でもありませんが・笑
11月出産予定の我が子のためにバタバタと準備をしております
のと、体調が悪い・・・・風邪かな・・・急に肌寒くなりましたので・汗
しかし!現在ご注文をいただいているかた必ず納期にまにあわせま
すのでご安心ください!!
(写真はコトブキヤさんからお借りしました、問題あれば削除します・・
素晴らしい出来です♡)

そんなわけで10月~12月は生産数が少し減りそうですが、新アイ
テムなどはできしだいご報告いたしますのでよろしく~~~笑

写真のようなコスチュームを着て数百人規模でゲームしたら・・・・・・
面白いだろうな・・・・・
無理か~~

  


Posted by ソレイド  at 23:54Comments(5)

< 2008年10>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ