スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月22日

ブラックバード


ある方のオーダー品のガスナイフです。

命名<ブラックバード>

ポイントはブレードの形と塗装、そして金属製インナーバレルの採用。
思わず我慢できずにTNコートバレル入れてしまいました、使用目的からするといささかオーバースペックかも知れませんが特注品ですから良いでしょ~~~

「ブレードの形はクリップポイントで。」
との指定でしたが・・・・・・難しかったです・笑
ブレイドの中にはインナーバレルが通る溝がありますのでそれに穴を空けずにブレイドを削ると・・・・・・
なんだかかっこ悪いface07

納得できないので、一度ブレード先端の溝を埋めてからBB弾の通る幅だけ穴を削りインナーバレルを奥に下げてブレイド先端をぎりぎりまで削り込みました。

シャープなラインが出せたのではないでしょうか?

そしてブラックブレードの磨ぎ面だけシルバー塗装!
(個人的にチョ~お気に入り)

新しい発見もありました、黒いブレードはシルバーの物よりプラサヤの出し入れの傷が少し目立つようです。
ですから、特注品以外のブラックブレードはやめようと思います。(カッコよいのですが・涙)

次回の量産品は写真のようなブレイド形状にしようかと検討中ですが色はシルバーで作りますので
<ブラックバード>と呼べるのはこの1本のみですねface02


  


Posted by ソレイド  at 22:34Comments(6)オーダー製品

2008年04月27日

完成~


今回注文をいただいている実物ナイフ用のサヤが完成しました。
紹介したいのはサヤでではなくて、サヤをmolleベストに固定するポーチです。

カイデックスなどのサヤにベルクロを張ってモール仕様のポーチに固定し、それをベストに装着。
最初預かった時「へーこんなのあるんだ~勉強不足でした~~」って思いました・笑
どこの商品か書いていないな~と思っていたら、こんなところに!
  


Posted by ソレイド  at 01:28Comments(0)オーダー製品

2008年04月24日

オダー品


今日は朝のうちにオーダー品の製作をしました、ナイフです!本物です!
専用のサヤを作るようにと注文をいただきましたが、本物のナイフ用は作るのが初めてで・汗
3本も作ってようやくそれらしくなりました、やはり刃物ですので、落としたりすると怪我のもとですしホールドの力加減も微妙です、好みもありますので。

よって3本目でネジでテンション調整できるようにしました。
塗装がまだなので写真がありませんが、いつも作っているハンドガンやマガジンのポーチより緊張しました・笑

いつも玩具のナイフばかり作っているので「プス!」とか「サクッ!!」とか怪我しそうで怖い・笑  


Posted by ソレイド  at 10:17Comments(3)オーダー製品

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ