2010年07月04日

ネッククーラー(その2)

7月17日~18日の24時間ゲームの準備をそろそろしなければと思いつつ・・・・
倉庫にすべての荷物を運んでしまっているのでどうにもならないソレイドです・笑
(恐らく必要な装備は見付かるまい・・・・涙)

さてさてネッククーラーのその後です。
先日いろいろと改良して実験いたしました~

結果として前から首にファンで風を送っても涼しいのですがすぐに汗がかわいて涼しさが半減します(それはそれでサラッとして気持ちいいのですが。)どうせなら「涼しい~」とちょっとでも思いたいのでネッククーラーをくるっと回して後頭部に持って行きました↓
ネッククーラー(その2)

見えにくい?じゃ~脱ごうか!(見たくない見たくない・笑)

ネッククーラー(その2)
後ろから~
ネッククーラー(その2)

ファンが首に近すぎるので(風の流れる隙間を作ります。)スペーサーの役目をするゴムバンドなどを追加して前から喉元を冷やす使いかたと後ろから後頭部を冷やす二通りの使い方が出来るようになりました。

はっきりいって後頭部のほうが断然涼しいです!
首の汗はすぐに乾くので一緒ですがウナジ?の毛が汗で濡れているとそこが涼し~くなります(^^)b

風は上下にも抜けていきますので後頭部全体が涼しく感じます、もちろん実際にゲームで使えば汗をかき続けるでしょうからネッククーラーがあるのとないのでは暑さから来る疲労はかなり変わってくるのではないかと思います。

今回のネッククーラーはもともと「首を守るネックガードにファンをつける。」
と言うコンセプトでしたのでかさばってしまいましたが次回は後頭部専用でゴーグルバンドから吊るすような軽量な物を作ってみようと思います。

もともとこのアイデアを考えていた20数年前、私もまだ若くバリバリのいけいけGO~GO~アタッカーでした、フィールドの地形上数メートルの距離での撃ち合いがほとんどでしたので首のガードがメインで冷却はオマケでした・笑

そろそろ落ち着いたゲームをしたいので次回ゲームではボルトアクションでスナイパーをしようと思います。
長時間のアンブッシュなど後頭部を直射日光から守り、そして冷やしてくれるネッククーラーはとても魅力的に感じます。
私、暑いのは虫・草の次に苦手です!ってそれでスナイパーできるのか??(だからいつも走ってる!)汗

今回のネッククーラーは色々と実験やデーターも取れましたので洗濯した後オークションに出品しようと思います、実験的な試作品ですのでこれもお安く出品しますのでまた見てやってくださいませ~~

スモール・ボスが起きてきたので・・・・添い寝してきます~~♡♡♡♡♡♡








同じカテゴリー(フェイスマスク)の記事画像
ODのバンダナ~
業務連絡~~
バンダナタイプのスカルマスク~
スカル~
ネックク~ラ~??
フルフェイス??
同じカテゴリー(フェイスマスク)の記事
 ODのバンダナ~ (2010-07-14 22:03)
 業務連絡~~ (2010-07-13 14:45)
 バンダナタイプのスカルマスク~ (2010-07-09 01:14)
 スカル~ (2010-07-06 01:54)
 ネックク~ラ~?? (2010-07-01 01:02)
 フルフェイス?? (2010-06-18 00:58)

Posted by ソレイド  at 23:23 │Comments(5)フェイスマスク

この記事へのコメント
ども

もう売れちゃったんですか?。
いーなー涼しいネックガード。
Posted by LEO at 2010年07月05日 20:33
どうもどうもLEOさん。
まだありますよ~ネッククーラー
本日洗濯して縫製のほつれなどをチェックしています。
どうですか?<3野口>ぐらいで・笑
Posted by ソレイド at 2010年07月05日 21:52
ども
のった~!
ウチもスモールボスが熱だして寝ているので、只今携帯から書き込んでます。
明日PCから連絡しますのでよろしくお願いします。
Posted by LEO at 2010年07月05日 23:22
LEOさん了解いたしました~
Posted by ソレイド at 2010年07月06日 00:15
もういっこあったら24たいにもってきて。

あまっててらでいいから

買う買う買う〜
Posted by あ〜や。 at 2010年07月06日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ