スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年01月08日

手術成功結果良好!

皆様大変お騒がせとご心配をおかけいたしましたが手術は無事終わり、私はひとまず家に帰ってきました。
心配していた後遺症もリハビリで改善できる程度の物だそうです、もちろん1週間ほど様子を見て再出血&再手術がなければですがほんとに一時はどうなるかと思いました。
成人がいきなり3歳児のような状態になり(あくまでもイメージです・笑)手術後数時間でまた成人まで成長するがごとく会話ができるように変化し、手が動くように・・・・・・・
あたりまえのことなのでしょうが、「脳ってすげ~~~~~」とあらためて感じました。
何よりも、持病が色々あるにもかかわらず、薬の副作用が出なかったこと、後遺症が最小限にとどまっている母は運がよかったのでしょうね。

とりあえず安心しましたが、落ち着いている場合ではありません!!!!
引越しの準備と休業?前に出荷しないといけない物を急いで作らねば!!!
10日ほど予定がスッポリ飛んでしまいましたからね~~~
でも今日と明日は10日分眠りたい・笑


あらためまして皆様ご心配をおかけいたしました。


(写真はまったく関係ないのですが、ホットしたイメージの写真を探したらネコ様しか出てこなかったので、ちなみに淡路島で釣り人の魚を狙っていたネコ様です。)

  


Posted by ソレイド  at 22:16Comments(6)事件です!

2010年01月06日

極物屋。一時休業のお知らせ。

皆様、あけましておめでとうございます。

写真と内容が関係なくてすみません。

年末に実家でゴタゴタしていたらもう1月6日です・汗
その影響でしばらくブログならびに<極物屋。>の作業を少しお休みさせていただきたいと思います。
「ご注文をいただいている商品は何とか出荷してからのお休みを・・」
と思っていたのですが、どうもその時間もなさそうなのでブログにて先のご報告とさせていただきます。

新年早々まことに楽しい話でなくて申しわけありませんが数ヶ月ほどで復帰できると思います(多分・汗)

本当はご報告だけと思っていましたが、ゲーマーの皆様に是非知っておいて欲しいことがありましたので新年の祝賀ムードに会わない話と承知でご報告させていただきたいと思います。


もともと年末に引越しの話が決まり2月ごろより1~2ヶ月お休みのご報告をしようと思っていたのですが、お正月に実家に帰ったとき、兄より話があり、
「母親の様子がおかしいから病院にいくように説得してくれ!」
とのこと、兄より私の話を聞き入れやすい母ですので、正月私が帰るまで待っていたようでした。
「どこがおかしいの?」
「とにかく会ってくれ・・・・」
そういわれて部屋に入ると風邪でも引いているのか寝ていました、しばらくして部屋から出てきた母は、右手と右足がどうも上手く動かせない様子でした。
「どうしたん?動かないのか?どこかで転んだのか??」
そう聞くと、「ちょっと痺れているのか上手く動かないが問題ない!」と言い張ります。
いろいろ聞いても「問題ない!」と言うばかりでしたが、正月を実家で過ごすうちにますます症状が悪化。
お箸が使えなかったり、ズボンがはけなくなったり、食事の時お皿がわからなかったり、包丁の刃の向きがわからず刃の背中の部分で果物を切っていたり、当然切れる刃の部分が手に当たってますので怪我をしましたが痛みもない様子。
よく見ると右腕に数箇所料理中にできたと思われる火傷の跡を発見し問いただすと・・・・・

「廊下で・・・・・転んだ・・・・・階段の・・・・・カメラが・・・・・なんの話してたっけ?」
会話が成り立たない言葉の羅列に危機感を感じて病院にいくことを強く主張し聞き入れてもらい4日に病院の脳神経外科にいったところ、即座に車椅子に乗せられCT&MRIと各種検査を開始。

検査の画像を見せられと同時に入院&手術です!とのこと。
CTの画像には左のそく頭部が真っ黒に写っていました。
「頭蓋骨と脳の間に出血した血がたまって脳を圧迫しているので・・・・・・」と説明を受けますがなぜそうなったのか??

どうも去年の11月ごろ自宅で倒れた時(別の持病薬の影響で倒れました。)頭を打っていたようでその出血影響が今頃出てきたとのこと。

「去年倒れた時も頭の検査をしていますが・・・・」と言うと

「すぐにはわからないんです、1~2ヶ月ぐらいしてわかるので直後は写らないことが多いんです。」だそうです。

サバイバルゲームで時折転んで顔や頭をぶつけている人を見かけます、私もたまにぶつけますし日常生活でも転んだりぶつけたりします、でもしばらくして痛みが引けば「大丈夫~大丈夫~~~」と言いますが、ぶつけるところや角度によっては脳にダメージを受けていることがあるそうです。

しかもその症状は時限爆弾のように忘れたころに姿を現します。

母は今日手術を受けます、非常に不安がっています、それは自分が痛いからとか怖いからではなく、「私たちに迷惑をかけるのでは?」との思いのようですが、そんなことより安心して手術を受けて欲しいと思います。
術後、手足の麻痺と言語、記憶の障害が治らないこともあるそうですが、そんなことは心配要りません!25年前父がなくなって以来懸命に私たちを育ててくれた母ですので老後は孫と楽しく暮らしてほしいです。

ミリタリーブログにそぐわない内容ですみませんが、皆様、どうも最近・・・

「頭痛がする・・・」

「吐き気がする・・」

「手足が痺れる&力が入らない」

「思ったことが言葉として出てこない・・・」

「よく忘れ物をする・・・・」

などの症状はないでしょうか?

「最近疲れてるからな~~(笑)2~3日寝たら治るよ~」とか言ってないですか?

頭をぶつけるなどの軽い外傷による出血などはジワジワと時間をかけて、忘れたころにその症状を表します。
ゲームで楽しくハッスルして頭などを打ったときは、軽く考えずにその後の経過をよくご観察ください。

ヘルメットなどの装備は飾りではないんだな・・・・・とつくずく思います。


「だからどうした!」と言われればそれまでですが、お気をつけくださいませ。

今から病院に向います、手術が大成功&母の完全回復を願って・・・・・・・・・・それでは行ってきます。





  


Posted by ソレイド  at 09:28Comments(6)事件です!

2009年09月28日

週末のの製作物!

平日は娘との壮絶な戦いがありますのでなかなか作業ができません。
最近何とかして作業場に入ろうとあの手この手で進入を試みる11ヶ月の娘・・・・

当然入れないようにはしてありますが、それが彼女の闘争本能に火をつけるようで・・・・・

「やめろ~~~それを触るな~~~~」
「だめだ!!!壁をなめるな~~~」(ヨダレまみれ・汗)
「パソコンのケーブルを抜くな!!!」(壊れそう)
「ぬいぐるみを投げ込むな~~~!!!!」
「俺を噛むな!!」(甘噛みなんてもんじゃない・涙)

恐ろしい執着心で作業場にもう攻撃!!
まるでエイリアンです!
宇宙海兵隊になったような気分です・笑

ですからビック・ボスが居る週末しか作業に集中できません。

そして土、日曜日はもりもり製作いたしましたよ~~~

何をって?

もちろんクマさんとウサギさん!!


ん・・・ん・・・んん?


サバゲでどう使う??


当然使いません、ビック・ボスのお仕事のお手伝いです・汗



「チョット作って。」

断れません・汗

「簡単でいいからね。」

そう、いつもその言葉を使います・汗

簡単で、適当に・・・・・・できません、今度は私の闘争本能に火がつきます。

色画用紙を切って貼っただけでは物足りないので中に詰め物を入れて立体的に作りましたが・・・


「よくできてる~可愛い~~」

「いやいや~それほどでも~笑」

「じゃ~この調子で20個ね~~~~♡♡♡」

「え!そんなに・・・・・」

まさか沢山必要だとは思っていませんでした・汗


週末はノッポさんかワクワクさん(わかるかな)みたいになってました・汗

ちなみに私の携帯を勝手にいじって娘が自分撮りしてました・笑


カメラに切り替えーのインカメラに切り替えーの、偶然とは言え油断もすきもあったものではない・笑











  


Posted by ソレイド  at 20:17Comments(5)事件です!

2009年03月20日

せっかくの・・・・

暖かいね・・・・・・・しみじみ・・・
祭日です、やっと休みになりました・・・・・・・・

「さー溜まっている作業を!!!!!!」と意気込んだわ良いものの・・・・・・
大きな問題が・・・・・・・・・・・・致命的です・・・・・・・

とりあえず型からはがしたマスクを洗って着色の準備をしたところまでは良いのですが・・・・

いざ着色をしようとすると、動きません・・・・・・

「何が?」

「右手が思うように動きません・涙」

やばいです、仕事の影響で右手指先から、ひじにかけて、しびれています。
動かさなければ痛みもそれほどありませんが、筆やカッターナイフなど細い物をつかんで動かすと数分で
痺れが酷くなり、感覚がなくなります、その後痛みがひどくなりしばらくの休憩・・・・

2~3分作業すると1時間休憩・・・・・・仕事になりません・涙

正座をして足の痺れがMAXの時の感覚が手に来ますので、しびれだすと物に触っている感覚がなくなって思うように動かなくなってしまいます。

日に々右手の具合が悪くなってゆきます・・・・さてどうしたものか・・・・・・・・・


  


Posted by ソレイド  at 22:51Comments(4)事件です!

2009年03月01日

ガンエフェクト!!

本日は本の紹介です。
別に私が何かを書いているわけではないのですがチョット(ホントにチョットだけ~)かかわることがあったのでご紹介させていただきたい!!

恐らく日本で始めてガンエフェクトの専門的な特集をした書籍ではないでしょうか?
まだ現物が届いていないので見ていないのですが、実銃を使える国ならともかく日本のようにほとんど実銃をもつことができない国で、映画やドラマのために、あるときは”一人の役者!”とも言う存在のエフェクトガン!
それを数多く手がけている<BIG SHOT>さんを中心に紹介していくというもの。
とくに映画好きの方にはたまらない内容になっている!!!!

はず・笑

なにせまだ見ていないので・笑

企画をお聞きした時はそのような内容だったです。

そして先日、発売日決定のお知らせがありましたのでまずは表紙などを~~





●書籍名:
BIG SHOT 日本映画のガン・エフェクト

●監修:納富貴久男(BIG SHOT)

●価格:
2500円+税

●発売日:
3/25

●発売:
株式会社コアマガジン



○BIG SHOT 納富貴久男の過去・現在の仕事を通して、日本映画のガン・エフェクトを豊富な
カラー写真・スチールで徹底解説!関係者のインタビューはもちろん、専門ライターや大学教
授による史実的な検証・考察も押さえた、映画本の棚に加えるべき一冊!

○メディア初!映画監督・北野武が、ガン・アクション演出術、その手の内をついに告白する!
他、大川俊道監督、押井守監督、きうちかずひろ監督、石井隆監督、深作健太監督ら総勢6名
のガン・アクション・インタビューを収録。一般誌・映画誌では絶対にあり得ない顔ぶれがこの1冊に!

○執筆陣:青井邦夫、木島章太郎、ギンティ小林、くろがねゆう、粉川哲夫、小峯隆生、藤木義勝

●帯文表:
押井守

●帯文裏:
北野武

●具体的なコーナー名(抜粋):
☆プロップ、弾着、アニメ監修など、BIG SHOTが行なう仕事を豊富な写真で解説していく「MAKING OF GUN EFFECT(巻頭カラー)」
☆過去にBIG SHOTが携わった作品をプロップ・ガン写真と劇中スチールを並列して解説(一部作品)、さらには各作品の映画監督インタビューを押さえた「THE BEST WORK OF BIG SHOT & SPECIAL INTERVIEW」
☆納富貴久男ロング・インタビュー
☆くろがねゆう氏による「日本映画のガン・エフェクト史とモデルガン業界の動向」
☆BIG SHOTのガン・エフェクトをサポートするスタッフインタビューをまとめた「BIG SHOTに関わる人々」
☆MGCのOBたちが映画業界との関わりを詳細に語る「映画とMGC」
☆ガン・エフェクトの歴史を映画創世記から辿った学術的ページ「THE WORLD HISTORY OF GUN EFFECTS」

----------------------------


3月25日が発売日になっていますのでまたおってご紹介して行こうと思います。

しかし、マニアック~~な銃やミリタリーの専門誌が出版されるのは大変嬉しいことです。
  


Posted by ソレイド  at 20:15Comments(1)事件です!

2009年02月09日

これは・・ヤバイ・・・・

いや~この週末やっと休みがもらえました。
仕事・・・・・きついです・汗
昨年10月より仕事を代わったのですが・・・・・・
詳しくはいえませんが・・・・雇用状態最悪です・・・涙
たった5人の会社で去年1年で23人も勤めては辞めたようです、ありえない数字です!

この1週間で右手がこうなりました・・・・・汗

手首、親指、中指、薬指、激痛です!とくに中指と薬指はすでに指先の感覚が麻痺したまま3日ぐらい立ちます。
左手は親指がやられました・・・・・・・

辛いのは痛いことよりも、子供をお風呂に入れられないことと、家で物を作れないこと・・・・・・・
しかし文句を言っても電気一つ点くわけでもありませんのできることをできるうちにやっておかないとですね。

今日、やっと子供と散歩しました、といってもスリングでおんぶしてですが・笑
日に々重たくなって行きますね~~~そして新しいアイデアを形にする材料を探しにあちこちぶらぶらしてきました。
ネットでもなかなか見つからない材料が思わぬところで見つかったのでラッキーでした(^^)b

これで極物屋オリジナルハンドグレネードが作れる・・・・・・って「えっ作るのか????」

つくりますよ~手榴弾~~~ない物は作る!それが極物屋のソレイドです!!

えっ「ハンドグレネードはもう売ってるじゃないか!!」そんな声もちらほら聞こえますが・・・・・
いや、確かにすごいのがありますよ、何十発ものBB弾が飛んだり、音が出たり、煙が出たり・・・・・

これは個人的な意見ですのでそれらを否定する気はないのですが、やはりゲームで使うとついつい相手をヒットさせたくなりますよね?それでグレネードが使える時、ついつい相手の近くに投げてしまう・・・・もちろんヒットさせたいから。

でも危なくないですかね???
もちろんみなさん安全に配慮して下投げで転がす!とか遠くに投げない!とか考えているようですが。

以前にも書きましたが、どうも、破裂するようなエネルギーを持った物体を投擲することは法律に触れるとか触れないとか、デモの時の火炎瓶とかを取り締まる法律らしいです、あくまでも聞いた話ですので確証はないですがやはりそれを教えていただいた以上はその法律?をクリアーして作りたくなります・笑

あくまでも極物屋目線で、ソレイドが楽しいと思う基準で作ってみたいと思います、詳細は後ほどご報告いたしますが・・・・・
賛否両論あるかも知れませんね・・・・それが楽しみです・笑



  


Posted by ソレイド  at 00:41Comments(0)事件です!

2008年10月27日

今年最大の事件!

そろそろミリタリーネタを書かないと・・・・・・と思いつつ人生最大の
イベントと言うべき出来事が!!

う・・・・

う・・・・・・・

うう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


生まれたよ~~~~~!


予定より12日早く、23日の23時45分にビック・ボスが無事出産!

わ~いパチパチパチ~~~~~

私ソレイドと、ビック・ボスの遺伝子を受け継いだ最強戦士?が誕生!!

しかも女の子だ~~~小ビック・ボスだ!!


ここ数ヶ月は出産に向けての準備やら、身内の怪我やら、入院やら、私も手に怪我をしたり救急車で運ばれたりでばたばたでしたが、ようやく落ち着きそうです。

まだベイビーは家に帰ってきませんので夜鳴きの夜間攻撃を受けていませんがもう1~2ヶ月すれば元どうりいろいろな製作をかいしできます~~~

そんなことより10月分の出荷はどうなってるの~~~・汗
が・・・頑張ります・汗

しかし、女性はすごいですね、分娩室?(あってる?)で苦しみながらも、ビック・ボスが言いました。

「この戦いは負けるわけにはいかんのよ!」

母=女戦士ですね、私がこの間救急車で運ばれた腎臓結石の痛みと出産の陣痛は同じぐらいの痛みだそうですが・・・・
私は耐えれません!
痛みのあまり、貧血になり、意識を失いかけました・笑

そんな思いをして頑張ったビック・ボスに敬礼!


そんなこんなで今日やっと時間を作れたので本屋に行って、<月刊GUN>を買ってきました~
今夜は久しぶりに脳を趣味モードに切り替えです・笑









  


Posted by ソレイド  at 20:37Comments(13)事件です!

2008年10月22日

やってしまいました・涙

朝夕、だいぶ涼しくなってすごしやすく、また絶好のゲーム時期ですが・・・・・

やってしまいました・涙
仕事中に鉄板に挟み、バッサリと・・・・・・・・・材料が曲げの入った物でしたので途中で止まり
切断や骨折はまのがれましたが、病院に直行!

縫い縫いしてきました~怪我は昨日でしたが、痛くてPCを触る気力が出ずに今日の投稿になりました。


何が言いたいかというと、皆様~怪我&事故には充分注意しましょう!


お気に入りのGUNをカスタムや修理する時、ついサイズや用途の違う道具で無理やり作業していませんか?
ついめんどくさくなって、カッターやノコギリで力いっぱい!一気に材料を切ろうとしていませんか?

ゲーム前日、無理やりカスタム!徹夜で寝不足、または一睡もせずゲームフィールドに向ったりしていませんか?
足元の悪いブッシュなどを全力で走ったり飛び込んだりしていませんか?

ゲームが終わって疲れていたり、眠かったり、ゲームの話に夢中になりながら車で走っていませんか?

怪我、事故にあわず楽しんでこそリフレッシュ出来る趣味であり明日えの活力です!
皆様!家族やチームメンバーに心配をかけないようお互い気をつけましょう~~!

人生をサバイバルにしてはいけませんぞ!

そういえば一昔前どこかの生命保険会社が「サバイバルゲーム保険」ってやっていたと思うのですが今はないのかな?









  


Posted by ソレイド  at 18:31Comments(1)事件です!

2008年09月13日

天国へ・・・・・・

愛用のデジタルカメラ君です・・・・・・・が・・・・・

本日午後、天国えと旅立たれましたface07
撮影中にレンズ面からコンクリートの地面に落下!!
見事にズームレンズ?部分が変形し動かなくなりました・・・・・・・
修理は聞くのでしょうか?・・・・・高いかな~

買い換えたほうが安いかも・・・・・・(-、-;)

仕方なくデジタルビデオカメラで撮影しましたが、使いにくいです~
やはり写真はカメラ!動画はビデオ!です。

気を取り直して、スペツナズナイフの進行状態を・・・・・・ああ~ブルーな気持ち~~~~


グリップ部分がほぼ形になりましたので明日ようやくブレードを削ることが出来ます。
ガスナイフを作っていて一番面白いのがブレードを削っている時だと思います、今回のスペツナズナイフは生産数がすごく少ないので型を作らずにすべて削りだしになります。

手間を考えなければ「作っているぞ~」と言う充実感がありますが・・・・

しかし今回のナイフはパーツ数が多いです・汗


  


Posted by ソレイド  at 00:20Comments(3)事件です!

2008年08月24日

やってしまった!

本日バトルランドでゲームでした、早朝ゲームで雨のため1時間遅らして7時スタート1時終了です。

寝坊しました・・・・・・・
現地到着時間・・・・・・1時20分!!

もちろん、ゲームできませんでした・汗

来週無理やり参加します、ちょ~不完全燃焼・笑

まさか寝坊するとは・・・・・・・・・反省face07


て~ことで新商品のご紹介~~~~(なんでそうなる・笑)


CQBガスライトです。
タクティカルライト型のガスガンで6発のBB弾を発射できます。
ガスナイフが使えないレギュレーションのフィールドでどうぞ~~~


ソフトフェイスマスク<ジョン少佐・ヒゲなし>
フェイスマスクのヒゲなしバージョンですが、固定用のゴム紐を耳にかけるように改良しました。
着脱が簡単になり、帽子やヘルメットをかぶる時邪魔になりません。


上記マスクの迷彩バージョンです。

フェイスマスク<ジョン少佐>に同梱の説明書にはジョン少佐のプロフィールが書かれていますが、迷彩バージョンとヒゲなしバージョンですこし内容が違います、ゲームでのイメージを高めていただくためのちょっとしたオマケです・笑

取り扱いはこちらで~~~


浪速武器商人



近いうちに”大きな”商品がラインナップされる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かもface02
  


Posted by ソレイド  at 20:49Comments(2)事件です!

2008年08月12日

何でそうなる?


先日の材料探しの続編です。

材料となるパイプが店頭にないばかりか棚がなくなってるので「メーカーに問い合わせて・・・・・・」と言っていたやつの連絡がようやく今日来ました・face07

たかがメイカーに電話一本かけるのに6日間もかかるとは・・・・・・・・
しかし私は紳士ですので、丁寧に電話応対。

私「もしもし、お待ちしておりました。」

前回と違う店員さんの声が・・・・・・
店「もしもし、どうも~お待たせいたしました~お問い合わせの件ですが~何度もご連絡しましたがご不在のようでして遅くなりました~~」

私「??は?」

ここで第1のスイッチON!携帯電話には着信履歴が残るのです、もちろん店からの電話なんてありません。

私「電話いただいてないですが・・・・」

店「・・・・ああ~もしかするとお聞きした番号間違えていたんですかね~~~それでお問い合わせの・・・・」

ここで第2のスイッチON! 店員さん、番号間違えてるならお前は今誰と話しているんだ・・・・・

店「お問い合わせのパイプですが当店にはございません~~~」

私「は??知ってますよ・・っでメーカーがそう言っているんですか?作っていないということですが?」

店「は?」

私「そちらにないのでメーカーに問い合わせて、今現在流通しているのか聞いてほしいとお願いしたのですが・・・・」

店「・・・・・・・え・・・・・」

私「お店にないのは見たのでて知っていますが。」

店「・・・・・・は?・・・・・・」


きた・・・・・・第3のスイッチON!!最終防衛ライン!


店「ああ~そう言うお問い合わせでしたか~こちらにありませんのでないんじゃ~ないですかね~~」

私「き・・・きさま(我慢・我慢)・・・・メイカーがそう言っているのですか?」

店「ハイありません!」

ピキ~ン~~~本土決戦開始!!

私「今、当店にありませんといっていなかったか?ほんとに聞いたのか?メイカーに!!」

店「は、はいすぐに電話して確認済みですので・・・・・・・・(小声になっていく・・・・・・・)」

私「すぐに電話したのなら6日間も電話をしない理由は?」

店「・・・・・・・」

私「いったん電話を切ります、こちらでメーカーのカタログ調べて再度電話しますので・・・・・・」

店員の返事も聞かず電話を切ると、すぐさまPCの電源ON!

5分ほどして解決!300mmまであるそうな、もちろん40mmもあります。

第4のスイッチが完全に入ってしまった!!

携帯を手に取り、リダイヤル!!
久しぶりの本土決戦を決意して呼び出し音を聞く・・・・・

店「もしもし、○○○店ですが~」

先ほどよりも、う~んと若そうな声の女性が電話に・・・・・

私「資材の担当者をお願いします。」

店「あ・・・あの・・・・え・・・・・せ、っ接客中でして・・・・・・今席を外しております・・・」

明らかに動揺した様子の応対についに第5のスイッチが入った!!

私「今からそこに行くと伝えてください。」

店「あ・・あの接客中ですので・・・・・・・・」

携帯から声がしていましたが気にせず切り、いざ出発!



私がこの世でもっとも嫌いな人種は「ごめんなさい。」がいえない人です。



最終決戦兵器、ママチャリに乗って販売店に・・・・・・・


いや~今日の午後は爽やかな風が吹きました・・・・・・・笑











  


Posted by ソレイド  at 01:48Comments(4)事件です!

2008年07月29日

緊急事態!


本日早朝、朝食の準備中のビック・ボスに異変が!!
「あ~~~やっちゃった~~~!」
私は悲鳴にもにたその声に驚きかけつけると、ビック・ボスの右手から大量の出血!!

コップを落としてしまい、とっさに手をだしたが間に合わず割れたコップに手を・・・・・・・・痛!!
慌てて救急箱を見に行くが、バンソウコウ、肩こりの薬、鎮痛剤、風邪薬、虫刺され・・・・・・・

「や・・・役に立たん・・・」
焦りましたが、その時ゲーム用の装備の中にメディックポーチがあるのを思い出しました。

押さえても血が止まらないので、ゴムチューブで指の根元を縛りました、(ほんとに血が止まるのですね・すごい)そして消毒してガーゼで傷をふき、状況確認。

右手小指第一関節外側を2センチほど切っている様子、大型の絆創膏(ハサミで切って使うやつ)で押さえてからガーゼで巻いて、サージカルテープ?で固定&止血。

何とか出血も止まりましたが、怪我は忘れたころに突然やってきます、皆様も気をつけましょう!!

私のメディックポーチの中身を参考までに記載しておきます。

○収縮包帯(2本)

○絆創膏(普通のサイズ、適量)

○絆創膏大(切って使うやつ25センチ)

○毛抜き(トゲや破片を抜く)

○止血用ゴムチューブ

○滅菌ガーゼ(適量)

○消毒液(ボトルの物、ケチらずガンガンかける!)

○シップ材(1パック)

○サージカルテープ

○メディックシザー(ハサミ、やはりギザギザの付いたやつが滑らず良いですね。)

○ウエットテッシュ

それと「けが人がショック状態にならないように声をかける!」と言うのが応急処置の本で読んでいたのですが、ビック・ボスも軽いショック状態になってしまいました。
止まらない出血に驚いたのでしょうが、実はビック・ボスは妊娠7ヶ月!
安定期に入っていますが、気をつけないと行けない時期ですので声をかけて落ち着かせて、今の状況を安心するように説明し、その後の対処を指示して落ち付かせました。

救護者が落ち着いて行動することと、「やさしく声をかけて安心させる。」と言うのも一緒に入れておきましょう。


皆様も怪我、事故には十分お気をつけくださいませ。

  


Posted by ソレイド  at 15:08Comments(1)事件です!

2008年06月27日

やべ~~限界です・・・・・

この数日、「ヤバイかも・・・・・」と思っていたことが現実に・・・・・。

強烈な背筋痛が再発!face07

日曜日プチナム戦ゲームなのに・涙・・・・・それどころか横になって寝ることもままならない・痛

鎮痛剤をのみながらだましだまし作業場に入っていましたが・・・・・
限界~~~~
病院いってきます・涙

そんな36歳の切ない悩み事ばかりでは面白くないので・笑・・・汗
昨夜までの作業を紹介~



ガスナイフと同じような?

ガスライトのサンプル製作途中でした、以前の物よりトリガーを改良してバルブ開放の切れをよくし発射速度の安定を・・・・

ようはガスナイフと同じ構造をもったタクティカルライトです。

レギュレーションで<ナイフアタック禁止>ではなく<ナイフの形をした物の持込禁止>となっている方たちのための弾の出るライトです。

使い方はもちろんタクティカルライトと同じようにハンドガンとともにかまえて、光の代わりに弾が飛びます。

できたらスコープリングなどで銃に固定で出来ればと考えておりますが強度的なこともありますので、ダットサイト用のものに固定することになるかも知れません。

どちらにせよ私のメンテナンスが終わってからの製作になりますface04

ただいま出品中~~~
極物屋オークション  


Posted by ソレイド  at 11:13Comments(5)事件です!

2008年06月17日

ショップ訪問!

東京レポート第2弾!

2日目の午前中2時間ほど時間を空けることが出来ましたので、
現地で合流した大阪の友達と個人的にメインイベントの秋葉原のショップ訪問に出発!

大阪でもめったに電車に乗らない私が帝都東京の電車に・・・・・
路線図とビック・ボスの書いてくれたメモを頼りに駅に向う途中。



トラッキー・・・・ではなくピーポ君に遭遇!
余談ですが東京のパトカーって<POLICE>と書いてあってカッコよいですね~

そして電車以外の不安を抱きながら聖地秋葉原え・・・・・

「意外と大阪の繁華街と変わらないかもしれないね~」とか言いながら、出来るだけ大阪弁を封印しつつ目的地を目指し・・・・・
「お~あったぞ!ウイリーなピート君が!!」

ここで嫌な予感が的中!問題発生!!
自由時間が2時間ほどしかないので朝早くホテルを出たのですが・・・・・・

さすがに朝10時はあいていないface07

仕方なく友達の希望の場所を探すことになり私が地図を頼りに歩き始めました。
ちなみに友達は驚くほどの”方向音痴!”携帯ナビを見ながら歩いて街中で遭難するような人なので私が先頭に立って歩きますが・・・・・・ほとんど店が閉まってます・汗

結局目的地の<メ○ド○フェ>も当然しまってます・笑

看板の前でしょぼくれる36歳二人・・・・・・・・哀れですface04

そうこうしているうちにタイムアップ!!
秋葉原駅までの帰り道に無理やりウイリーピートさんに寄りましたが、ほんとに時間がなく店内滞在時間はなんと2分ほど!!
何をしにいったんだ俺は!!

当然お店の様子や商品の様子などのレポートをしようにも・・・・・・・・・

思い出せないぐらい滞在時間が短い!!

よって、「明るくて良いお店でした~」レポート終わり!

一体何のレポートなんだか・汗





  


Posted by ソレイド  at 00:05Comments(0)事件です!

2008年06月15日

東京!!

東京に行ってきました~
かなり時間的に余裕がない旅でしたが楽しかったです。
まずは出発の新幹線で~
初めてビック・ボスと二人で旅行するような気がします・・・・・汗

まーいろいろと予定変更が起こったのですが、東京行きの目的は
お世話になったかたにお礼を言うためだったのですが

なんと前日に緊急入院!お見舞いに変わりました・汗
病気ではなく出産の準備で、しかも双子ちゃんだそうなので母子ともに安全のための緊急入院だそうです。

私は男ですから病室には入らず、病院の周りを1時間ほど探検していました。
やはり大阪とは違いますね~~
ちょっとした路地にとてもオシャレで可愛いお店が突然現れたりします、すっかり”おのぼりさん”でした。

そして定番の東京タワー!

大きさを表現したくて、足元から盗撮・笑

いろいろとあった東京の旅ですが続きは明日にでも~~

そして東京から帰ってそのままファーストさんに直行しました、ガレージセールの様子が気になったので。
危うく買い物をしてしまうとこれでした・笑

ガスナイフお買い上げいただいたお客様ありがとうございました。
次回は秋ごろの予定だそうなので、その時は私が直接販売したいと
思います、(いろいろお客さんと話がしてみたいです!)B品とか
試作品も安く出したいです、もちろん使用にはなんら問題ありませんのでお買い得ですよface02

それでは今から溜まっている作業を・・・・・・・・・・眠たい・・・・・・・・けど頑張らねば・・・・ではでは~
  


Posted by ソレイド  at 22:30Comments(4)事件です!

2008年05月31日

や・・やつら・・!


ガスナイフ製作のため作業場にこもっていると頭がボ~とする~~~~

「何だこのヤスリ!面がでね~~~」と思ったら丸ヤスリ!(なぜ間違う?!!)

フライスマシンが動かない!「また壊れやがったか~~?」と思ったらコンセントが刺さってない(我ながら恥ずかしい・・)

「どうも調子が悪いな~~」と思い検温~

チ・チ・チ・チ・チ・チイ~ン!

しっかり熱がありました、ダウンですface07


うう~~

やつら・・・・・細菌兵器を・・・・・・!

解毒剤を・・・・・早くしないと島ごと吹っ飛ばされる・・・・・・(byザ・ロック)


週末の作業工程が!!!!!!!

ちなみに映画<ザ・ロック>でシールズ隊長のマイケルビーンがシャーワー室で人生最後の演説をするシーン!
いつ見ても、うるっときてしまう(涙)
それを聞くエドハリスも・・・・・・・カッコエエ・・・・・・

今見たら細菌兵器にやられているのできっと号泣するに違いない・笑

とりあえず・・・・・・寝よう・・・・・



  


Posted by ソレイド  at 18:38Comments(2)事件です!

2008年05月19日

こんなところに・・・・・

5月18日、60人を越えるゲーマーがあつまる中楽しくゲームをすることが出来ました。
スカルマスクは予想どうり目だってくれました・笑

みなさんビミョ~な距離をたもちつつ、チラッと見ては目をそらし場所を変えてはチラ見して・・・・・・
別に噛んだりしないので安心してください・笑
いろいろと貴重な提案をいただきましたので今後の作品作りに大いに役立てたいと思います。

ゲームレポートですが、いろいろと面白いことがあった1日でしたのでいくつか紹介したいと思います・・・・・・・・が!!!
なんとカメラの充電もバッチリにブログネタを・・・・・・と思っていたのですが、なんとメモリーカード入れ忘れるという「M4もって突撃するもマガジンが入っていない~!」みたいな初歩的ミスを犯してしまい写真がありません・汗
唯一もらった写真で・・・・

レポートその1

VSR-10用のマガジンをハンドガンポーチに入れているのですがいくら出そうとしても出せない!!
結局サイラスを脱いで確認すると・・・・・・・・・

「おお~こんなところにBB弾が!!!!」
4月のゲームで数メートルの距離から脇腹を撃たれた時にめり込んだらしいBB弾が挟まっており、ポーチが空けれなくなっていました、
準備中に気がついたから良いもののゲーム中なら・・・・・・・・・・・汗

ゲームレポートその2
久しぶりに気合が入りダッシュ!ダッシュ!またダッシュ!!
ミニミを持ったガンナーのかたにお願いして敵の頭を押さえてもらい、またまたダッシュ!!
塹壕にたどり着いたまでは良かったが、M4のバッテリーが切れてハンドガンしかないことを忘れていた・汗
(どうりで走りやすかった・笑)

目の前に敵プレイヤー!

電動G18の整備不良が心配でしたが何とかヒット!
その場に倒れこむプレイヤー・・・・・と思ったらその後ろからもう一人!!
「ありや~まだいた!弾残ってるのか~~」と思いながら慌ててシュート!シュート!!
ここまでは自分でも「よくやった!」と思うのですが問題は弾の行方・・・・・・・

最初にヒットしたプレーヤーに全弾命中!
「ごめんなさい!」心の中で謝りながら弾道を修正!
敵プレイヤーもいつまでもスキを見せてはくれません反撃を開始!!

攻撃をかわすため「とりゃ~~」と前に飛び込み再びシュート!!

そして私の発射したBB弾はまるで命が通っている生き物のように低い弾道から見事に・・・・・・・・・・・・・・・



最初にヒットしたプレイヤーに再び命中!!
わ、わざとじゃ~ないですよ・汗
ほんとに何度も撃ってごめんなさい・汗


何とか後ろのプレイヤーもヒットし、心もとないハンドガンのお供にガスナイフを抜き塹壕の中を・・・・・
ガスナイフの一番得意とする場面で使うことが出来満足満足!

もう一人ヒットした後、見方を呼びに行ったら・・・・・・・

先ほどの罰が当たったのか見事に味方チームから撃たれてあの世行き・・・・・・笑

<教訓!>
射撃が下手なら当たるところまで近づけ・・・・・当たっても下手な射撃は変わらないけどね!!


ゲームレポートその3

夕方疲れていた私と兄はM4を置いてハンドガンだけで参戦していましたが電動ガンと長時間戦えるほどマガジンがありませんのでマルイのBBローダーで糾弾しながらゲームを続けていました、散々打ち合ってだいぶ敵プレイヤーが減ってきたころ、クルツを持った女性ゲイマーが塹壕の中から現れた!
その日われわれが勝手に「隊長!」と呼んでいたプレイヤーでしたが、なかなか気合が入っていて面白い方でした・笑

私「あっ隊長が塹壕の中におるで~~」

兄「ほんまやな~弾あるか?」

私「ない、」

兄「ほら、BBローダー」

私「ありがとう・・・・・・・・・」


ペチペチペチ~~~~ペチペチペチ~~~28メートルぐらい向こうの塹壕から撃ちまくる女隊長!

兄「終わったら貸してや~俺も弾切れや~~」

私「はいよ~~」

ペチン!遠くで聞こえるセミオートの射撃音!









コン!



私「え?当たった?」




さすがは女隊長!クルツによる30m近い距離で見事にヘッドショットを決められた私はとぼとぼと帰還・・・

残してきた兄の戦いぶりを遠巻きに見ていと、なにやら兄がこちらを向いてじたばたしている。

「女隊長にビビってのか~~~」とかいいながらみんなで笑いながらダンプポーチに何気なく手を入れるとなんとBBローダーが・・・・・・・・

「すまん兄貴・・・・・・弾がないんだね・・・・・・face02


その後兄は女隊長の餌食に・・・・・・・・・・・・


そんなこんなの楽しい1日皆様ありがとうございました。


(写真が少ない上に長文失礼いたしました・汗)
 



  


Posted by ソレイド  at 23:26Comments(7)事件です!

2008年05月12日

東京に行く!!

突然ですが1時間ほど前に急にビック・ボスが・・・

「6月14日と15日は東京に行こう!!」だそうです・汗




用事があるのだそうです・・・・・・どうせならどこかミリタリーなところに行きたいです。

しかし、ほとんど大阪から出たことのない私・・・・

ソレイドは<帝都・東京>をまったく知りません・汗

宿泊先は浜松町だそうです・・・・・・・「浜松町ね~了解~~~」と返事をしましたが・・・・・

どこにあるのか・・・・・「あ!うなぎパイの?・・・それは浜名湖??」それもどこにあるの??


帝都・東京事情に明るい方、浜松町から近いミリタリ~なところ&ショップさんを教えてください、よろしくお願いしますface05
  


Posted by ソレイド  at 23:43Comments(5)事件です!

2008年05月11日

魚雷のような・・・・

夕刻、友達が夕食持参で遊びに来てくれました。

驚きです!

まるで・・・・・魚雷のようなエビフライ!!


25センチオーバー!今まで見たこともない大きさです(私だけ?笑)

みんなで・・・・・・

「エビやろな・・・・・・・?」

「エビやろ・・・・・・」

私にはドイツ・Uボートの魚雷に見えました・・・・

しかし!味はサイコ~face02

とても美味しい魚雷・・・・ではなくエビふりゃ~でした(^^)\

  


Posted by ソレイド  at 23:02Comments(0)事件です!

2008年03月29日

事件です!

腰が・・・・・・痛い・・・・・・・・
今日は朝7時から作業を・・・・・・・
同じ姿勢で長時間座っているとイタタタタ~~汗
痛いことが事件ではないのですが。

狭い作業場を出て気分転換にHPのリニューアルのため
先日買ったソフトを使って・・・・・・・・

カタカタ・・・・カタカタ・・・・・・ピタ・・・・・・・・・う・・・・動かない?
エラー出るなよ、フリーズするなよ~~~~・涙

やっぱり座りっぱなしですので気分を変えてまたナイフの製作に戻った時に事件が・・・・・・・・・・・・・

型取り前の最終表面仕上げのためナイフの原型にサーフェイサーを吹いていました

換気ファンも調子よく回り、霧状のパテが排気されていきます・・・・・・
薄く何度も塗り重ねていた時・・・

「今日はやけにシンナー臭いな~換気ファンは吸っているのに?????」

「ん??あっあれ?このパイプは・・・・・・」

私の頭の上に銀色に光るアルミダクトパイプが・・・・・・・そうです、
塗装ブースを準備する時に排気パイプを外に出すのを
忘れていました(馬鹿すぎます・汗)

塗装ブースは二重構造、フィルターブロックがあるので
汚れはないのですが臭いが・・・・・・・・・

もうすぐビック・ボスが帰ってきます、
やばいので窓、換気扇、玄関、風呂換気扇フル稼働です・笑


もう一つ、攻撃用ナイフのトリガー部分について思案中です!!

「どうやってセフティーをつけるか??」
「もっとナイフらしい形にしたいが、操作性が悪くなるし・・・・・」

楽しく苦しんでいます・笑

目の前の作品も出来ていないのですが数件メールをいただいて、
<ガスナイフ製作キット>が意外と人気のようです、新たに製作目標が追加されました・笑




  


Posted by ソレイド  at 18:57Comments(3)事件です!

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ