2008年03月29日

事件です!

腰が・・・・・・痛い・・・・・・・・
今日は朝7時から作業を・・・・・・・
同じ姿勢で長時間座っているとイタタタタ~~汗
痛いことが事件ではないのですが。

狭い作業場を出て気分転換にHPのリニューアルのため
先日買ったソフトを使って・・・・・・・・

カタカタ・・・・カタカタ・・・・・・ピタ・・・・・・・・・う・・・・動かない?
エラー出るなよ、フリーズするなよ~~~~・涙

やっぱり座りっぱなしですので気分を変えてまたナイフの製作に戻った時に事件が・・・・・・・・・・・・・

型取り前の最終表面仕上げのためナイフの原型にサーフェイサーを吹いていました
事件です!
換気ファンも調子よく回り、霧状のパテが排気されていきます・・・・・・
薄く何度も塗り重ねていた時・・・

「今日はやけにシンナー臭いな~換気ファンは吸っているのに?????」

「ん??あっあれ?このパイプは・・・・・・」

私の頭の上に銀色に光るアルミダクトパイプが・・・・・・・そうです、
塗装ブースを準備する時に排気パイプを外に出すのを
忘れていました(馬鹿すぎます・汗)

塗装ブースは二重構造、フィルターブロックがあるので
汚れはないのですが臭いが・・・・・・・・・

もうすぐビック・ボスが帰ってきます、
やばいので窓、換気扇、玄関、風呂換気扇フル稼働です・笑


もう一つ、攻撃用ナイフのトリガー部分について思案中です!!
事件です!
「どうやってセフティーをつけるか??」
「もっとナイフらしい形にしたいが、操作性が悪くなるし・・・・・」

楽しく苦しんでいます・笑

目の前の作品も出来ていないのですが数件メールをいただいて、
<ガスナイフ製作キット>が意外と人気のようです、新たに製作目標が追加されました・笑








同じカテゴリー(事件です!)の記事画像
手術成功結果良好!
極物屋。一時休業のお知らせ。
週末のの製作物!
せっかくの・・・・
ガンエフェクト!!
これは・・ヤバイ・・・・
同じカテゴリー(事件です!)の記事
 手術成功結果良好! (2010-01-08 22:16)
 極物屋。一時休業のお知らせ。 (2010-01-06 09:28)
 週末のの製作物! (2009-09-28 20:17)
 せっかくの・・・・ (2009-03-20 22:51)
 ガンエフェクト!! (2009-03-01 20:15)
 これは・・ヤバイ・・・・ (2009-02-09 00:41)

Posted by ソレイド  at 18:57 │Comments(3)事件です!

この記事へのコメント
セィフティーですか! グリップに内蔵すれば!? そう、懐中電灯のスイッチみたいな感じに・・・。 操作性は多少!犠牲になっても目立たない様にする。 更に例えば・・・よく見る、リボルバーのガスガンのセィフティーみたいに。 ・・・・・いや、考えるのは隊長です。私はたわ言を言ってみただけです(^!^)。
Posted by Wolfgang at 2008年03月29日 22:25
ども、Wolfgangさん
グリップに内蔵したいのですが、中はぎりぎりまでショットシェルとバレルがつまっていますので・・・・・
レバーをもっと前にすれば少しは余裕と見た目がよくなりますが、グリップとブレードの結合が非常に弱くなるのでなんとも微妙な・・・・・・
デザインをがらっと変えたら問題ないのですが、どうしても最初は丸グリップにしたいので~~~~笑
Posted by ソレイド at 2008年03月29日 22:53
まっ!本当のところ・・・構造を全く理解していないので、ああいったコメントをしましたが・・・(汗)。 要するにトリガーをロックできれば宜しいのでしょうか?? ま~あんまりアドバイスにはならないでしょうが、一応!考えを述べさせてもらっているだけですので(^!^)!
Posted by Wolfgang at 2008年03月29日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ