

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月29日

出しました・・・・

スリーセブンのスカルマスクを先ほどオークションに出品いたしました。
途中私の膝の上に座って見ているスモール・ボスがキーボードを”ガツン”ガツン!”

「あ!消えた!!!!」

見事に削除されました・笑

あらためて文章を書いて無事に出品終了~


オークション<セブンスカル>
オークション<巨神スカル>
そして本日の製作物~


マスクというより”仮面!”見たいな物を作ってみたので製作を始めました。
口元の縫製方法というか構造を変えて鼻のように開口を開けるか思案中~~  


Posted by ソレイド  at 22:15Comments(0)

2010年05月29日

つけてみました・・・・

どうも、ビック・ボスにタバコが見つかりちょっとドキドキしているソレイドです・笑
5年ぐらい禁煙してたんだけど・・・・・・すっちゃった!
そしたら、突然帰ってきちゃった!・笑&汗

そんなことはさておき、
「フェイスマスクの大きさはどれぐらい?」
とご質問いただきました。

そういえば装着したところをご紹介するのを忘れておりました・汗
とりあえず、本日完成した奴も含めてつけてみました。
私も試作段階でサイズ合わせして以来付けてなかったですな~笑

本日できた<スカルセブン>適当な名前・笑笑


ハイ、横から~

これも明日にはオークションに出します。

そして現在出品中の奴です。
”風の☆に”で蘇った、<巨☆兵>君です。


ハイ、これも横から~


どちらもオークション出品のためマスクと顔の間に紙を挟んで、直接肌が触れないようにしてます。
ですから「なんだよ!つけたら中古ジャン!」とか言わないでね・笑
どれも一点ものですからサンプルがないんです。

フェイスマスクオークション

さてと!
ビック・ボスが寝たのでタバコ買いに行ってきま~す。
  


Posted by ソレイド  at 00:54Comments(0)フェイスマスク

2010年05月27日

世界を7日で焼き尽くし・・・・

どうも皆様、今日病院にいってきたソレイドです、気管支炎だそうです~

さてさて、マスクできました。

今回のマスクのデザインは少し違っていて、


さんまさん・・・ではなく

世界を7日間で焼き尽くし、口から変なビームを発射する、どこかの谷の村で蘇った<☆神兵>君です。
今回はデザインも違いますが、裏地も違います。


マスクの裏にタオル地とナイロンメッシュを縫い付けてあります。
汗を吸い、少しでもサラッと快適になって欲しいと思いつけてみましたが、だんだん縫製が難しくなってきました・汗

素材の違う生地(硬さや伸び方)を共縫いするのってけっこう気を使います・笑

一応、口の部分は外側のマスクを切り抜いて歯と歯の間はタオル地が出てますのでそれほど息苦しくはありません。
固定用のゴムヒモで引っ張るポイントも上の方にしてあるので顔につけた時下唇のところが少し浮くようにしてあります。

お~やっと「人とは違うマスク!」らしくなってきました。
なんてたって、世界を7日で焼きつくした人?ですからね~

ところでナウ*カの巨*兵君、世界を7日で一周したのか?
走りながら口からジュンビュンビーム発射したら息ができないのでは・・・・・ま、いいか・笑

次のマスクも、ほとんどできてきましたので組み立て前の物をご紹介しておきます。


ほ~ら、個性的でしょ・笑

歯の部分がスリーセブンです!
私スロットルもパチンコもしませんが7が並ぶとなぜか嬉しい・笑
もう少し変化を付けたいので歯の(7のところ)に赤い糸で血のような飾りを入れようと思います。

そこのあなた!
「それはなしだな・・・・」とか言わない!笑

さ~ドンドン個性派マスク路線に突入です!
(それって暴走ではないかと・・・)

オ~クション出品中~






  


Posted by ソレイド  at 01:07Comments(0)フェイスマスク

2010年05月25日

関西24時間耐久!

どうも、咳のため腹筋をただで鍛えているソレイドです。

さて、昨日はスモール・ボスの接待?でヘトヘトで寝てしまいました~
オークション出品のご案内をしようと思っておりましたが、ありがたいことに出品後すぐに落札していただき、ご紹介する暇がございませんでした~
ほんとにありがとうございます(^^)\
次のマスクももうすぐ完成いたしますのでまたブログでご紹介させていただきます。

今ずっとマスクのことばかり考えています、もしかしたら日本一マスクに思いを寄せている人かも知れません・笑

と、本日の前ふりはここまでで、先日ご紹介した24時間耐久ゲームのお話です。
関西24時間耐久HP
詳細はゲームのHPをごらんいただくとして、
ま~「24時どっぷりとエアガンを手にゲーム三昧~」ってことですね。

写真はイメージです関係ありません・笑

最近色々とあってゲームにぜんぜん行けてないのですが、
夏の24hゲームだけはなんとしても参加です!
正直、体力的に24時間ゲームするってキツイですが(もちろんインターバルや睡眠時間ありですよ。)

ん~なんと言いますか、ゲームフィールドで日が暮れて、そして目が覚めるとすぐにゲーム!
本当にどっぷりゲームしてるって感じです。

回りのゲーマーの皆様が時間とともに、ヘロヘロになりながらもだんだん仲良くなっていき
知らない人と
「そこから撃てる?」
「見えない。」
「そっちは?」
「無理無理!!」
「どうする?」
「走る?」
「走れるの?(笑)」
「無理無理無理!(笑)(笑)」
とか自然に話したりするようになります、ちょっとハイになってよい意味で遠慮がなくなってくるのかな?

普段のゲームでは、日常のストレスを忘れて、サバイバルゲーマーなき持ちになったころに終了~~
てな感じですが、何せ24時間!どっぷりです・笑

さあみなさん、7月17日~18日は和歌山県・バトルランドでヘロヘロになってみませんか~笑

------------------------------------------------------------------

<ソレイドの24hゲームえの誓い!>
「今年はバカみたいに走りません!」笑









  


Posted by ソレイド  at 23:41Comments(0)ゲームレポート

2010年05月23日

肌ざわり~

どうも皆様、せきが止まらず腹筋が痛いソレイドです。
3週間ほどスモール・ボスの体調がよくなかったのですが、
ようやく治って来た所でこんどは私が喉の風邪?いらぬ置き土産です・汗

我が家の支配者にして、最強の敵?スモールボスの武器!
<スマイル攻撃です!>都合が悪くなると乱発される最終兵器です・笑

え~前置きはこのへんにして、新しいスカルマスクができました、というかできてましたが写真が撮れなかったので先ほどささっと撮影しました。

こんどはバンダナではなく本当のマスクタイプです。
顔えの装着はゴムひもで固定します、また少しでも衝撃を和らげることと、汗をかいたとの肌ざわりをよくするためにマスクの裏面はタオル地でできています。

こちらのマスクも明日にはオークションにドナドナです・笑
基本的に今回のマスクシリーズは「人とは違ったマスクを・・・」というコンセプトがありますので、できるだけ毎回違うデザインにしたいと思いますしどうせならとことんこだわって作ってみたいと思います。
(どこをこだわるかはその時の気分しだいですが・笑)

そしてそして前置きの前置きはこの辺にして、本題です。
え~先日ブログで書いた、バトルランドで7月に行われる<24時間耐久ゲーム>のお話です。

え~

・・・・

あの~

・・・・・・・・・

ちょっと咳が止まらないのでまた明日にでもお話させてください・・・

前えふりが長すぎました・汗


  


Posted by ソレイド  at 23:27Comments(1)フェイスマスク

2010年05月17日

部屋がスカルだらけです・汗


スカルマスク・バンダナタイプでちょっと迷彩~なやつが完成しました。
ただいまオークションに出品中ですが、間違えて即決価格でなくて開始価格ではじめてしまいました・汗
ま~売れるかどうか・汗汗汗ですからいいか~笑
<オ~クション・スカルマスク>
今、別バージョンのマスクを検討中です、
「どうせ汗をかくんだし、それなら内張りをタオル地にして心地よく汗を吸収~~」
というもくろみのもと内側タオル地&ちょっと小型にしてます、完成したらまたご報告いたします~

ところで皆様関西、和歌山県のサバイバルゲーム場”バトルランド”さんのところで開催される。
第3回関西24時間耐久ゲーム「栄光を掴む奴は誰だ」大会!ってご存知ですか?

「えっ知らないって!」
それじゃ~教えてあげましょう~~~
次のブログでね・笑(スモール・ボスが起きてきたので)  


Posted by ソレイド  at 22:40Comments(4)オークション

2010年05月11日

スカルマスク~

先日のスカルマスクを先ほどオークションに出品いたしました~

通常のスカルマスクのデザインとしてはこれで行こうと思います。
歯の部分の縫製が面倒ですが、鼻と歯の部分が飛び出している方が横からの立体感が良い!

と自己満足!(笑)

そして、アニマルスカルシリーズは・・・・・・
悩む悩む!
イメージとしては良いのですが、骨になったらネコも狼も熊もそれほど変わらない・汗
デザイン画がドンドン増えていくも、
「これは縫えない・・・」
とか
「これ2次元から3次元になったらつながらなくね?」
とか
「か・・・・カッコよくない・汗」
などなど・・・・

ふ~とりあえずコーヒーでも飲むか~って一晩中コーヒー三昧です・笑

ところでネットで見つけたゲーマー?の移動中写真です↓

私も今は車を持ってませんがさすがにこれは無理って言うかマナー違反以前に海外なら逮捕されるんじゃないかな?
それか本当の兵隊さん・笑  


Posted by ソレイド  at 23:31Comments(0)フェイスマスク

2010年05月07日

夏用装備その2!

いや~熱いよ!暑いよ!なんじゃこりゃ~!
連休中にぐぐ~んと気温が上がり、暑さに弱い私ソレイドは冬まで冬眠しようかと思うぐらい・汗
汗かきの私は夏にむけて爽やかさのかけらもありゃ~しません。

ってことで夏用装備の第2弾です。


防護の面では今までのソフトフェイスマスクで問題ないのですが、やはり素材がゴムですので夏場はち~とばかり暑いです、ですのでバンダナタイプのフェイスマスクを作ってみました。

無難に(?)スカルマスクですが、市販のものは印刷ですのでもう少し立体的に見えて少しでも顔面ヒットの痛みを和らげる意味でドクロの部分を別パーツにして縫いつけてあります。

鼻の部分も別パーツで立体的にしてありますので、圧迫感がなく呼吸も楽です(^^)b

とりあえずデザイン画の中から最終的に残った数種類を作ってみました。



↑は鼻と歯が立体的に飛び出しているもので装着した時により、ドクロとしての形が引き立つようにしてあります。(まだひび割れの表現などがまだ終わっていませんが形としては完成です。)


↑こちらの物は鼻の部分だけ立体的に飛び出しているシンプルな物です。
歯の部分のホンの少しベースのバンダナから浮かせて縫いつけてありますので、口での呼吸もそれほど抵抗ないはずです。

並べて見ると違いがわかる・・・・・かな?


白い骨の部分は帆布でできていますので丈夫ですし使っていると適度に汚れてきて?味が出てくるはずです。

デザインとしては鼻と歯が飛び出した奴を煮詰めていこうと思いますが、縫製がドンドン複雑になって行きます・汗

顔えの装着は首の後ろでバンダナを結ぶのですがそれだけでしっかり固定しようとすると顔が圧迫されてしまうので、ゴムヒモを通して使えるループをつけてあります。
装着した写真が撮れましたらまたご報告いたします。

連休中にあれやこれやと布を切っては縫って、切っては縫って・・・・・・
想像以上に製作に時間がかかってしまって「市販の印刷の奴でいいのではないか・・・・」
とか何度も考えてしまいました・笑

ま~「人とは一味違う物を!」と思えばこれもまた産みの苦しみ、創作の楽しさですね・笑
ドクロの機能的なデザインを考えていて(呼吸・見た目の立体感・防護面)狼とかクマの骸骨でも面白いかな~って思います、口のところをもっと飛び出させて作ればインパクト”大”ですね!
(なんだか仮装大会になってきてないか?笑)



しかし私顔は一つなのにマスクだけがドンドン増えていきます、デザインの確認が終わったらオークションにでも出そうと思いますがどなたか安く買ってくれませんかね~~・笑











  


Posted by ソレイド  at 01:48Comments(9)装備

< 2010年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ