

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月30日

マズルスパイク?

7月にようやくゲームに行けそうです~
しかも24時間です~~
「何を持っていこうかな^^~~」
って考えてたんですが、電動M4が無難なのでしょうが私の右手君は恐らく24時間も持たない・・・・・
後日また動かなくなっても困りますので今回は”電気なし!”

ガサゴソ部屋をあさってマルゼンのCA870 でいこうと思いますがいまいち気持ちが入らない・汗

M4風のストックが付いているタイプなのですがどうも全体のシルエットが・・・・・・やさしすぎる・・・・

やっぱりショットガンってイカツ~イイメージがありますのでカスタムを!!
私の言うところのカスタム=作るという事ですのでいつものパターンでPVCを旋盤などでゴリゴリキュ~ンと(切削のイメージ効果音です・笑)

で、できましたデザインと大きさを見るためのサンプルなので未塗装ですが(いつも未塗装ばかりなきがする・・・)
スパイク付マズルブレーキ?・・・反対か?マズルブレーキ付スパイク????

どちらが正解か分かりませんが<CA870の「母さん!ボク強くなったよ!」>パーツです・笑



写真左からスパイクハイダー2種類とCA870のずんぐりと”お不細工な”アウターバレルをスラーと見せるためのエクステンションアウターバレルです(呼び名はこれであっているのかな?)

攻撃的にイカツク見せるためのスパイク付マズルブレーキハイダー(また名前が長くなってる・汗)


長さや、スパイクの形、ガスポートの形でずいぶんと感じが変わりますので作っていて楽しいです~

もう一つはアウターバレルの延長が目的の物でホンとはマズルブレーキ用の穴を開ける予定ではなかったのですがつい勢いであけてしまいましたので穴アリとなしの写真を~(くるっと回して穴を隠しているだけですが・笑)



できるだけパイプの肉厚が薄くなるよう削ってみましたのでショットガンらしい銃口だと思います。

写真では未塗装ですから浮いて見えますが色を塗って1.5キロぐらい離れてみたらそれらしく見えそうですが、銃本体も同色で塗る方が良いでしょね何せプラスチッキーな無塗装ですので。

こんどはM4みたいな奴も作って見ようと思います、それと先日見た映画<ノーカントリー>に出てきたジルバーのショットガン用サイレンサーも作ってみたい!すごく、無駄にでかい奴を。












  


Posted by ソレイド  at 22:23Comments(2)カスタム?

2008年08月05日

新入社員!

極物屋に新入社員がきました。

無口ですが、文句も言わない頑張りやさんです。




ご紹介します、ダミードール君1号です。

いろいろな装備のサイズ合わせやら、写真モデル、時にはストレス発散にガスナイフのターゲットにされたり・・・・・・
しかし、彼は文句を言わない(えらいやっちゃな~~)

便利な物が増えるたびに、作りたいものが増えていきます。

ちなみにフェイスマスク<ジョン少佐>自分用の物は試作品で色が白かったので夏バージョン!小麦色夏男なしました・icon01




  


Posted by ソレイド  at 12:49Comments(3)カスタム?

2008年04月03日

デチューン?


だんだん暖かくなりガスガンが元気になる季節ですね~
今日はちょっと変わったカスタムガンを紹介します、カスタムと言うよりスペシャルデチューンかも?

マルイ電動MP5に、コクサイセミオートガスガンのユニットを入れた、セミオートオンリーのガスMP5です。
なぜわざわざ電動をガスにしたか・・・・・・・・・
なぜフルオートの撃てる電動をセミオートガスガンにしたか・・・・・

それは・・・・・・・・・


実は・・・・・・・・



・・・・・・・・




・・・・




作ってみたかったから・汗



電動ガンよりガスガンが好きで、人と違う銃が欲しかったと言うのが実際のところですが。
「コクサイのセミオートユニットの直径が見事にメカBOXのシリンダー部分とおなじで簡単な加工で入る・・・・・」
と言う情報を手に入れ考えに考えて(3分ぐらい・笑)作った物です、無駄弾を撃たないエコロジーセミオートと自分を言い聞かせてます・笑

このガスユニットはシンプルで良いのですが、ガス開放バルブとガスのホースが一体になっている為初速の安定性が良くなかったのでチョットユニットを細工しました。

ガスユニットの畜圧室に直接ホースをつなぐことによって、開放バルブの動きを安定させると言うもの(分かりにくい?)
初速が安定すば弾道はマルイ製品ですから申し分ありません、サイレンサーとか効果ありそうですが銃が長くなるのでつけないでしょうし、ちょろちょろと目立つ私にはいりませんねface02

もともとM16ガスガンのユニットですのでMPに入れるとトリガー位置があいませんので適当にトリガーを切断してパイプで延長していますがM4とかならそのまま入る・・・・・・・かな?

お茶菓子代わりの小ネタでした・笑





  


Posted by ソレイド  at 22:49Comments(0)カスタム?

< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ