スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月26日

マスクとアートと

連続投稿です・笑

もちろん小指はまだ痛いですよ・笑

さて、のびのびになっていたマスク先ほど出品いたしました、また見てやって下さいませ~


OD色ベースのスカルバンダナです。

そしてもう一つ~~~

これは<極物屋。>というより私が昔からやっていた趣味の?アート作品です(大げさですが・笑)
先日もちょっとブログに書いた<ミリタリーシャドーボックス>です。

以前の引越しのさい、かさばるのですべて処分してしまったのですが最近機械工作ができないのでまた作り始めました。


やはり写真では立体感があまりわからないのですが実際目で見るとジワ~と立体に見えます(といっても3次元立体と言うより2.5次元ぐらいですが。)

作品タイトル<道は一つ・・・>って言います。

泥沼のベトナム戦争のなか古参兵が「この混沌とした世界から抜け出すには?」と考えにふける姿です。

後ろの道路標識で兵士の気持ちをあらわしてみました。
Heaven
HaNoi
MyHome
そのなかで唯一自分で選ぶことの出来る道は・・・・・
みたいな感じで製作してみました。

ためしに完成品をオークションに出品しましたのでまた見てやって下さいませ。
どうですかPCの横に飾ってみたりプレゼントなどに~

マスクとアートのオークション~~

HPもアート系のページをふやしていきたいです、もともとこんな作品を作りたくてデザイン学校に行ったのにね~学費は無駄だったね・笑



  


Posted by ソレイド  at 15:44Comments(0)オークション

2010年05月17日

部屋がスカルだらけです・汗


スカルマスク・バンダナタイプでちょっと迷彩~なやつが完成しました。
ただいまオークションに出品中ですが、間違えて即決価格でなくて開始価格ではじめてしまいました・汗
ま~売れるかどうか・汗汗汗ですからいいか~笑
<オ~クション・スカルマスク>
今、別バージョンのマスクを検討中です、
「どうせ汗をかくんだし、それなら内張りをタオル地にして心地よく汗を吸収~~」
というもくろみのもと内側タオル地&ちょっと小型にしてます、完成したらまたご報告いたします~

ところで皆様関西、和歌山県のサバイバルゲーム場”バトルランド”さんのところで開催される。
第3回関西24時間耐久ゲーム「栄光を掴む奴は誰だ」大会!ってご存知ですか?

「えっ知らないって!」
それじゃ~教えてあげましょう~~~
次のブログでね・笑(スモール・ボスが起きてきたので)  


Posted by ソレイド  at 22:40Comments(4)オークション

2009年12月30日

スコーピオン ドラムマガジン用 3WAYポーチ

え~またまたオークションのご紹介です。
以前に作ったのですが、スコーピオンのホルスターを作っているうちに、作ったことを忘れてポツンと机のすみにおいてありました・汗
ホルスターを出品した時に一緒に出せばよかったのですが、最近物忘れが・・・・・・


Vz61 スコーピオンのドラムマガジン用 3WAYポーチです。


なぜ3Wayかというと、裏面のベルトループでベルトにWマガジンポーチとして固定する通常の使い方と25mmのベルトをポーチ左右の金具に通してバンダリア風に胸の前につるすこともできます。
(25mmベルトはホームセンターなどでお買い求めくださいませ。)
そしてマガジンポーチの真ん中で切り離してもらうとシングルのポーチとして別々に使うことができます。
意外とドラムマガジンって複数持つにはかさばりますから。

私の一押しはバンダリア風に胸の前に吊るすのが使いやすいと思いますしカッコイイと思います!

ああ~私もスコーピオンをほしくなってきました・笑

もしよろしければ↓ご覧くださいませ~


ドラムマガジン用 3WAYポーチ

お!そういえば、MP5のハイサイクル用ドラムマガジン出ているはずだけどアレも入るのかな?
多分入る・・・・・はず、誰か大きさ比較した人いないですか~~~~~~教えて・笑
  


Posted by ソレイド  at 22:03Comments(1)オークション

2009年12月27日

アンダーマウントガスナイフ!

またまたオークションのご紹介です。
ある事情から作業場の色んなものを出品してます~
詳細はまた後日と言うことで本日は出品物のご紹介を~~~~





以前ブログでご紹介したG18c用のアンダーマウントガスナイフです。
結局量産を見送りましたので試作のこれ一つで終わりです、またナイフブレードと交換するライトヘッドも製作しないままでしたがもし必要なら製作いたします(ごめんなさい1500円ください・汗)

商品の説明は・・・・・・

前の記事見てください・汗

BB弾が9発ぐらい飛びます・笑

ほかにクルツPDWも出品してますのでよろ~~~~

<極物屋。>のオークション~  


Posted by ソレイド  at 00:07Comments(4)オークション

2009年12月22日

Vz61用 ショルダーホルスター~

皆様おひさしぶりでございます。
最近我が家の医療費が昇り竜のごとく高騰しているソレイド一家です・笑

いや~先月今月とスモール・ボスが熱をだしたりその他色々、私も色々と故障いたしまして「病院に住もうか?」と言うぐらい通院したり寝込んだり・・・・・・

ブログの更新がなかなかできませんでしたがひとまず落ち着きましたのでそろそろブログを書こうとしたら、PCのキーボードになにやら見慣れない物体が・・・・・・

スモール・ボスの食べかけのお菓子がヨダレとミックスされて固着しておりました・・・・・汗・汗
スモール・ボスよ!食べ物を大切にね・笑

と話は変わって、ただいまオークションに出品中のもののご紹介です。


Vz61スコーピオン用のショルダーホルスターを作ってみました、オークションに出品しているのは自分用のサンプル品でしたが自分がスコーピオンを持っていないことに気がつき出品しました。(早く気がつくべきですね・笑)

写真にはありませんがホルスター下部にベルトループがありますので下はベルトに固定します。


後ろがわです~
このアングルが<男の背中!>って感じで好きです・笑

個人的にはスコーピオンってナイロン系のポーチやホルスターより革のホルスターの方が似合うと思います。
今回は予算の都合から合皮での製作になってしまいましたが、予算があっても本皮での製作は私泣きを見るでしょう・汗

兄が「スコーピオンのホルスターがあったらな~~~~」

私「ショルダーホルスターとかだったら邪魔にならないかもね~~できたら革のほうが似合うだろね。」

兄「ショルダーか・・・・・」

私「ナイロンのやつはとこかで売ってたね。」

兄「革のほうが似合うんだろ・・・・・・・」

私「・・・・・・・・・・」

兄「・・・・・・・・・・」

私「・・・つ・・作ろうか・・・汗」

で製作しました、口は災いのもとです・笑

スコーピオンをサイドアームでお使いの方いかがでしょうか~

○オークション○Vz61 ショルダーホルスター








  


Posted by ソレイド  at 15:24Comments(4)オークション

2009年11月28日

ドナドナド~ナ~ド~ナ~

けっこうお気に入りのイサカフェザーライトロングチューブカスタムです。


オークションにドナドナします~

マガジンチューブをアルミパイプにて延長、それにともないBB弾のマガジンも延長しています。

イサカ好きのポリス&ナム戦ゲーマ~のみなさんいかがでしょうか??

ヤフーオークションにて出品中です、よろしく~~~~



  


Posted by ソレイド  at 14:13Comments(3)オークション

2009年09月21日

オークションに・・・

自宅の作業場を片付けております・汗
そろそろ大きな物を作りたいので~

そしたら・・・・・
ベランダのBOXに入りきらないコレクション?やパーツ取りのエアガンがてんこ盛りです・笑
私どうも貧乏性なのか(笑)銃は壊れても捨てない人なので始めてサバゲーをしたころつかっていたハンドガンとかまだ置いております。
それぞれに思い入れがあるのでいつか修理して・・・・・・
そんな思い出10年ぐらい放置状態です・汗

ビック・ボスいわく、

「使うための道具をずっとしまったあるのは逆にかわいそうでは?」

「確かに・・・・」

私がはじめて手にしたときの嬉しさや、当時買えなかったものを中古で見つけた時の嬉しさを思うと。

やはりどなたかにつかっていただくのが玩具として生まれた者たちの幸せでしょう。

それでオークションに出品となりましたが・・・・・

基本ガラクタばかりなのですが(私のとっては宝の山です・笑)

今でも使えそうな物を出品しておりますのでもしよろしければごらんくださいませ。

まだしまってある物がいろいろありますが出してくれないのでとりあえず第1弾です~


モスバーグ6mm3発 可変HOPカスタム
木製ストック付ですがショップさんの中古品管理が悪くストックなど傷だらけに・・・・・
あまりにもかわいそうなので悩んだあげくに購入した物です、私もゲームで楽しく使わせていただきました、
そろそろメンテナンス時期ですし傷だらけなのでジャンク品として出品中です。 


今は作ってないのかな?啓弊社の固定スライドガスガン 
<SIG SAUER P228>です、予備マグ2本付きです。
最近は少なくなった固定スライドガスガンですので寒さに”少しは”強いはず・笑
ま~性能は現行のマルイ製品などには及びませんが、
「めったに使わないから安いものを!」というかたにお勧めです・笑


WAのガバメントです、私WAのバージョンやらがよくわかりません・汗
数年前にコレクション用にいただいた物なのですが”しっかり”ガス漏れしております・笑
WA商品につき物ですね・汗
前の持ち主が直そうとしたそうですがあきらめて私のところに・・・・
私も観賞用にしておりましたのでそのままです、ですからマガジンはジャンク品のオマケとお考えください。
WAカスタムベースにどうぞ。


<マルシン・スパーレドホーク7.5インチ>8mmシリーズです。
8mmBB弾!うち応えは抜群です!!
付属のスコープマウントのあります。


<タニオコバ USP 金属アウターHOPバレル使用>
タニコバUSPです、これも古いものですがアウターバレルをタニコバ純正?の金属製のものに交換してありますマズルにはサイレンサーをつけるネジも付いてます。
タニコバさんてサイレンサー好きですね・笑



そしてもっとも変り種?なのが同じくタニオコバ製フルオートユニット組み込みのUSP&ロングマガジンです。
今ではフルオートを撃てるガスハンドガンはいろいろありますが、
当時セミオートハンドガンに純正パーツでフルオート!!というのはとても奇抜なアイデアでした。
ロングマガジンのほとんどがガスタンクですからフルオートは激烈です・笑

ぜひとも調整・メンテナンスのできる方に使っていただきたいです。

どれも古いものですが使っていただけるかたお願いいたします。
オークションのリンクですごらんくださいませ。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/xm177e2no2







  


Posted by ソレイド  at 19:16Comments(1)オークション

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ