スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月26日

ようやく作業場が・・・・

皆様ご無沙汰しております。
気が付けば10ヶ月ぶりのブログになってしまいましたがちゃんと生きております。
途中色々と有りましたが生きておりますとも!

そして、ようやく作業場が形になってきました。


あくまでも「形になってきた・・・」というレベルですのですぐに作業ができるという状態ではないのですがようやく机を設置するところまでこぎつけました。

いや~長かった・汗
スペースは十分あるのですが、なにせ物置状態であったガレージですので人が歩く場所がないどころか足一本入れれない状態でした。

持ち主いわく「ガラクタではなくいつか使うためにとってある材料と工具とその他もろもろ・・・」
だそうですがはっきり言ってやる!ガラクタだ!・笑

軽トラック2台分ほどガラクタを処分しましたがほとんど状況は変わらず・汗

棚を作ったり黙って捨てたりしてやっと机を出したのが上の写真です。
写真では見えませんが机の上には屋根のような棚を作って使わない物を収納してあります。

あと一息・・・・・と言いたいところですが、これからやっと作業をするにあたっての騒音対策や照明の設置、電源の準備やらなんやらでまだまだかかりそうですが当初はテトリスのようにガラクタが詰め込まれていたことを思えば。
未開のジャングルがプール&ジャグジー付き高級リゾートホテルになったぐらいの変化だと思えるぐらい
です、いやー錯覚とは恐ろしい・笑

ガラクタ、ガラクタとばかり言っていると怒られそうですが、休みの無い仕事にもかかわらず時間を作ってガレージの片付けを共にしてくれた家主に感謝感謝です。

ちなみに家主は私ソレイドの兄だったりします。

本当に感謝してます・・・・・だからもう少しガラクタ捨てようよ・汗

前回の作業場を片付けてから2年ぐらい立ってしまったでしょうかね?
あっと言う間に時間がすぎてしまいました、作業場の段取りが終わったらブログを書こうと決心したのは良いもののなかなか進まず長いことブログをおやすみしておりましたがまたぼちぼちと「亀が歩むが如く」ブログをupしていきますのでまたよろしければ見てやってくださいませ。

まーしばらくは「電気がついた!」だの「壁が出来た!」だの建築屋さんのブログになるかもしれませんが・笑

次回は休業中(?)に考えていたこれからの制作物に付いて書こうと思いますので少なくても次回はミリブロっぽくなると思います(それでも際物ばなしでしょうけど・笑)

それだはまた後日~~~



























  


Posted by ソレイド  at 00:39Comments(5)極物屋。

< 2011年10>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ