スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月04日

インドのヘルメット?

暑いですね~
そんな暑い中、数日前から体調が悪くどうもスモール・ボスの風邪をもらったようで・汗
スモール・ボスと私で日替わりで病院いってきました。

スモール・ボスは咳と鼻水だけで幸いにもいつもどうりのクラッシャーぶりです。
(ベビーチェアーの足をフスマに突き刺し破損!!現在逃亡中!・笑)

私は薬がよく効いたのかだいぶ楽になりましたが、尿検査でまた血が混じっているので腎臓結石が心配です・汗

さてさて、本題です~
マスクや被り物の参考にいろいろ調べていると変わったヘルメットを発見しました。


インド軍の中でも、宗教的にターバンを巻いている人たちのためのヘルメット?らしいです。
「ケプラーの繊維を・・・・・」
と書いてありましたので多分ヘルメットだと思いますが・・・・





頭頂部がどうなっているのかわかりませんがなにやら気にいってしまいました。
以前から、帽子ともヘルメットとも違う何か??を作りたいと思っていましたのでイメージとしてはピッタリです。

写真のターバンヘルメットと古い戦車兵の布ヘルメットを足して2で割ったぐらいの物を作ってみようと思います。

もっとよくわかる写真があれば見てみたいのですが何せインド軍のしかもシーク教徒用のヘルメットとなるとなかなか資料が見付からないです。


しかし、シーク教徒の偉い人?になると5メートル近い長さのターバンを巻くそうです、凄いデカ頭になってましたがつまずいた拍子に首を痛めないか心配です・笑










  


Posted by ソレイド  at 16:43Comments(1)

< 2010年09>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ