スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月29日

トンファ~とライト

以前ご紹介した、ガス・ライトとガス・トンファの完成ごの写真です~


ガス・トンファは1バレルで7発発射です。
ゲーム中相手プレイヤーの後ろに回り・・・
「逮捕する!!」叫んでみてください、男前です・笑



ガス・ライトは3本バレルで各3発装填の9発発射です。
室内や廊下などの狭い空間での出会い頭の防御的な攻撃に最適です。

  


Posted by ソレイド  at 18:14Comments(5)オリジナル兵器

2009年11月28日

ドナドナド~ナ~ド~ナ~

けっこうお気に入りのイサカフェザーライトロングチューブカスタムです。


オークションにドナドナします~

マガジンチューブをアルミパイプにて延長、それにともないBB弾のマガジンも延長しています。

イサカ好きのポリス&ナム戦ゲーマ~のみなさんいかがでしょうか??

ヤフーオークションにて出品中です、よろしく~~~~



  


Posted by ソレイド  at 14:13Comments(3)オークション

2009年11月27日

バルメのナイフ・・・

前回製作途中の時に紹介を忘れておりましたが、今回出荷分のナイフ<US・クラシック>ともうひとつ、<銃剣タイプ>のご紹介です。

ナイフのデザインを考えている時に、「バルメのナイフは銃剣だったな・・・・」とか思い出して製作を始めました。

「バルメってだれ?」と言うかたもおられますのでご紹介を。
巨乳のナイフ使いです、以上!

極端に片寄った説明ですが、詳しくはコミック<ヨルムンガント>をお読みください。
間違ってもジオン軍の貨物船とかではないです(もっとわからないな・・・・笑)

コミックに登場するナイフとはずいぶんと形が違うのですが、構造上難しいので今回はリングが付いているから銃剣だ!
ってことでお許しを。

あくまでも銃剣風なだけで実際にM4などに装剣することはできません。
ジオングの足と同じ飾りです・笑

しかしBB弾は5発まで装填でき近距離においてしっかりサイドウエポンとして、サポートウエポンとして使うことができます。

ついでに<US・クラシック>の完成品も写真をご紹介します。


個人的に私の萌えポイントのグリップです↓装備をつけたとき、腰や肩のところでチラッと見えるこのクラシックなグリップが大好きです・笑


本当はこのナイフのデザインで<攻撃型・セミオートガスナイフ>を作りたいのですが、構造的に強度が確保できずに断念しました、攻撃用は今風のデザインになります、ついでにガスナイフだけでも戦えるぐらい凶暴なデザインのナイフも企画しております。(もちろんパワーが凶暴なわけではないのでご安心を・笑)

想像してみてください・・・・・・・

ゲームスタート前のミーティング時↓見たいなのがやる気満々でいたら・笑


私は体と体力に自信がないので服は着ますがやってみたいですな~笑







  


Posted by ソレイド  at 19:05Comments(0)ガスナイフ

2009年11月26日

最後の出荷・・・・・

本日色々と出荷いたしました~~今日は久しぶりに眠れそうです・笑

↓本日出荷分のソフトフェイスマスクです。

一部のゲーマーやシューターの方から”神”としてあがめられておりますあの方・・・・・・

に、似ているソフトフェイスマスクです。

あくまでも似ているだけでもちろん恐れ多くて商品名を<コ○ター様>だなんて絶対いえません、違いますです!
商品名<父親さん>です・笑

少し白髪交じりのヒゲが特徴の<父親さん>です。

-職業&プロフィール-

勤め先は”ママプル社”の店頭販売インストラクター。
ママプル社は近年頭角を現したベビー用品開発販売を幅広く手がける複合企業。
父親さんはそこで商品の販売促進部門No,1の現場インストラクターである。

全米を飛び回りママプル社のベビーカーや哺乳瓶の安全性、中でも抜群の強度を宣伝するためM4で射撃の的にするなどの斬新な宣伝活動を行なっている。

その抜群の射撃センスで、哺乳瓶やベビー茶碗、オマルなどを本来銃弾で割れるはずの商品であってもわざと跳弾させて傷が付く程度でおさめるなど神がかり的でもある。

ただ最近は商品の宣伝よりも父親の射撃スタイルにファンが集まるようになり、本人もまんざらでもない様子、ベービーカーをバリケイドにして射撃スタイルを決めてみたり、タイヤのすき間から撃って見たりと、チョット本末転倒気味・・・・・

噂では腕に漢字の刺青があるそうだが、本人も刺青を入れたショップの人も漢字を知らず、辞書を片手に四苦八苦・・・・

Father=父親?・・オヤジ?親父?トウチャン?トウサン=倒産!

腕に倒産と入っているらしい、あくまでもうわさです・笑

といつも↑のようなストーリーを考えながら作ってまいりましたが、残念なお知らせがあります、<ジョン少佐>から始まったリアルソフトフェイスマスクシリーズですが、今回の出荷分で生産が終了いたします。

石膏型の状態が悪くなり商品の生産に影響する様になってきましたので残念ながら今回の生産でおわりです・涙

そのうちに新しい”顔”を作ろうとは思っておりますがいつになることやら・・・・・
これからの寒い季節フェイスマスクは必需品です、在庫があるうちにゲットしてくださいね~~~~

浪速武器商人さん、もしくはゲームフィールドバトルランドでガスナイフならびにフェイスマスクなどを手に入れることができますぞ~~~いそげいそげ~~ピュ~~~


そうそう今まで商品にフェイスマスクキャラのストーリーを掲載しておりました、買っていただいたお友達(お客さん)だけのオマケでしたがが販売が終わることですし、次回ブログのネタに各ストーリーのご紹介でもしましょうかね~笑

明日はガスナイフなどのご紹介をいたします、よろしく~~~~~~











  


Posted by ソレイド  at 22:32Comments(0)フェイスマスク

2009年11月20日

光らない・・・・


本日のご紹介は光らないタクティカルライトです。

「光らない?意味ないではないか!!」

「ハイ!光りません・・・が弾が出ます・笑」

ガス・タクティカルライトも新しくしてみました~


以前の物はトリガーレバーを押すようになっていましたが、新しいガスライトは実物同様、後端のプッシュスイッチを押すと発射されます。


バレルは3本で各バレルには3発のBB弾が装填できますのでフルロードすると9発が飛び出します。
ガスナイフと違いバレルが短いのと3本あるのでパワーは控えめですが、インドアなどで廊下の曲がり角や室内えの侵入時は頼もしいサイドウエポンです。(ポケットに入る散弾銃だね・笑)


参考までに以前のガスライトとの比較です、後端のプッシュスイッチの分長くなってますね~
本体チューブ径は25mmほどですのでマウントリングなどでレールにつけることも出来ます。

以前「ライトから飛んでくる弾でヒットされるのは微妙だな~」と言われたことがありますがそんなことありませんぞ~~
ライトの先端にはトゲトゲのスパイクが付いているではないですか!

立派な武器ですよ!ガッツンガッツン!いけますよ!!(ほんとにガッツン行ってはダメですよ・笑)

武器になる物は何でも弾が飛ぶように作ってみたいです、実際の生きるか死ぬかの場面なら鉛筆でも電話帳でも立派な武器ですからね、次回の<極物屋。>珍兵器はフーリガンツールのバールと大型ハンマーを作ってみようかと思います需要があるとは思えませんが作ってみたいので・笑笑

今回のライトも昨日思いつきで作ってしまったために1本だけです・汗(なんと無計画な・・・)
「チョット気になる・・・」なかたはご連絡くださいませ~(こっそり価格をお伝えします・笑笑)

  


Posted by ソレイド  at 10:51Comments(0)ガスライト

2009年11月14日

NEW~USクラシック!

以前ご紹介したガスナイフ、<USクラシック>。

こちらの商品はすでに完売しているのですが、今回<USクラシック>もNEWバージョンになります。

以前のものは順手で発射し、ガスシェルを入れ替えて再装填できたりしましたが、チョット細工が複雑で、それゆえ価格が・・・・・

今回新しい<USクラシック>は逆手オンリーでガスシェルは入りませんがその分少しお安くなります・笑

写真の下側のものが<NEW~USクラシック>です、あとは細かいパーツの製作と塗装です。

そしてサヤの材料も変更しました、以前は革の”手触り?”を再現したくて着色した液体ゴムを型に塗りこんで材料から製作していましたが、今回は合皮を取り寄せてみました。


やはり少し薄いですが材料を作る手間を省いて安くするには・・・・・

あれ??

今回の方が材料が高いぞ・・・・・・・汗
(基本的に単価計算の苦手なソレイドです・笑)

ま~「価格を安くしたい!」と製作者が言うのですから安くする方向でいきましょう~

ビック・ボスにはないしょですよ・笑

  


Posted by ソレイド  at 23:44Comments(0)ガスナイフ

2009年11月08日

珍兵器?

<珍兵器企画第一弾!>

武器になる物は何でも使う、戦う男の鉄則です!

珍兵器企画第一弾です、な・・・なんだこりゃ~



はい!ポリス装備ゲーマーのマストアイテム!!(本当か?)

トンファ君です。

最近実際の現場ではあまり使われないそうですが、私のなかでお巡りさんと言えばトンファです。笑

もちろんゲームで本来の使い方をすると・・・・・出入り禁止になります・笑

ガスガンです。

グリップのトリガーを押すと7発の6mmBB弾が発射されます。

「トンファなのに弾が出てどうする!」確かに!

しかし!だからこそ珍兵器にふさわしい!!ブラボ~~~~~!

パイソン、トンファ、手錠!

ポリスポリスであります・笑



  


Posted by ソレイド  at 19:47Comments(2)オリジナル兵器

2009年11月07日

試作品なのに・・・・・

先日チラッとご紹介した<和>のテイストを入れて梵字を彫って・・・・・・・・
と言っていたガスナイフの試作品完成しました!



あれ?何だこれ??


これはナイフのなかのパーツを固定するためのピンです。

試作品だからネジで良いのですが、無駄に削りだしで作ってます・汗
タバコと比較すると非常に小さいパーツです、外から見えませんので自己満足の何者でもありませんね・笑

それでは<和のテイスト>をご覧ください↓


        ↓




         ↓









            ↓











                 ↓



あ・・・あれ・・・・・・・・・・・・普通のナイフ・・・・・・・?



和のテイストは・・・・・・・・・・・・・・?





梵字は・・・・・・・・・・・・・・・・?




いや~グリップエンドの形がまずかった(汗)いくらデザインを書いてもグリップがライトにみえて和風な感じにならないので普通にコンバットナイフ~~~~みたいにしてみました。

デザインを考えてから削らないから・・・・・・・・・




どう見てもライトですな・笑

このモデルは「製作時間の短縮」のテストでもありますのでいろいろとシンプルに(手抜き?)になってます・笑


トリガーがグリップエンドを押し込む構造で逆手オンリーです、ほとんどの人はガスナイフを見せると逆手でかまえるので逆手オンリーでも良いのでは?と思います。(狙いやすいし)

また安全装置も簡略化しハンドグレネードのようにリングの付いた割りピンがさしてあります。
リングにパラコードを結んで反対側をベルトなどに結んでおけば、ナイフを抜いて引っ張れば自然と抜けるかな?と思います。

上の写真のように使うぎりぎりまでさしておいて、人差し指で抜いてもいいかも。

トリガー兼グリップエンドを回して外し、内部に小型ガスタンクを入れますが・・・・・・・・・・・・・・
今回ちょっとパワーを上げるようにいろいろ小細工したら・・・・・・・・・・

ガスナイフとしては男前すぎるパワーがでてしまいました・笑
4メーターほど離れたスタイロフォーム(建築資材で少し硬い発泡材)に4発装填して撃ったところ全弾めり込んでました・汗

今後製作する同型モデルは少しパワーを控えるかも知れません、1発装填ではガスガンほどのパワーになりますから。

しかし我が家の初速計はダメダメなやつですな~
ガスガンの計測ができない・汗

またファーストさんまで走るか~・笑


こちらのナイフは試作品ではありますが塗装まで終わってますのでオークションに出品予定です、試作品でしたので専用スカバードはありませんが、これまた以前の試作品の簡単なサヤをつけますのでもしよろしければ見てやってくださいまし~



             
  


Posted by ソレイド  at 01:45Comments(3)ガスナイフ

2009年11月05日

やっと完成しました。

50口径ライフルをお待ちいただいているみなさま期待を裏切ってもうしわけございませんface07
Newディフェンス型ガスナイフが完成しました。

先週はずっと我が家のスモール・ボスことプレデター・・・・・・
ではなく娘が発熱で臥せっておりまして作業時間がゼロでしたのでようやく今週にはいって塗装などなどを仕上げることができました。
スモール・ボスもようやく元気になり一安心です、ちなみに早い物で1歳になりました♡♡♡超~カワイイいです~

どこがカワイイかと言うと・・・・

辞めときます、4日ぐらい喋り(書き)続けそうですから・笑

気をとりなおして本題です。


作品ナンバー<D001>

作品ナンバー<D002>



ともにデイフェンス型(複数発同時発射)のNewモデルです。
これまでのモデルはスカバード<サヤ>から抜いてトリガーを起こしたのち発射!
と一瞬の接近戦に対応するにはワンテンポ遅れをとっておりました。

新しいモデルはスカバードに入っている状態ではトリガーが押せないようになっていて抜いたらあとはトリガーを押すだけで発射することができます。
実物のナイフも抜いた時点で刃物としての力を発揮するのですから、ガスナイフもスカバードに入っていれば安全!
と言う形で良いと考えました。

またスカバードもこれまでの物とは違いナイフに傷がつかないよう余裕のあるサイズで作り脱落防止としてロックパーツを追加しました、体えの固定も今までのパラコードでの固定からベルトクリップ式に改良いたしました、スカバードだけでも今までの数倍製作時間が増してしまいますが<New>というからにはバージョンアップは必要ですね・笑

もちろんナイフ本体もバレルやガスタンクのレイアウト・パーツ変更で複数発同時発射時でも安定したパワーが得られるようになっています、もちろん接近戦で危なくないレベルでの話ですが1発のみ装填した時はチョット痛いゾ・笑


No <D001>は最大5発まで<D002>は最大6発まで入ります、なぜ<D001>より短い<D002>のほうが装弾数が多いのかと言うとグリップの形状の関係でガスタンクの位置が違うためです。

数日中には浪速武器商人さんの元に届けます、どちらも1本づつのワンオフで早い者勝ちですよ~~~~
















  


Posted by ソレイド  at 21:55Comments(2)ガスナイフ

< 2009年11>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ