2010年03月12日

ただいま~(^^)b

みなさまご無沙汰しておりました~
やっと引越しの荷物も落ち着きPCもセット完了~
いや~PC関係の引越し連絡をしていなかったのでネットにつながるまで時間がかかってしまいました・汗
作業場の準備はもう少しかかりますのでしばらくはソレイドの日記のようなブログになりそうですが、「ヒマデでヒマでしょうがない!」というかたはお付き合いくださいませ~

いや~工作ができないと禁断症状で”白いワニ”とか見えそうなので(わかるかな?)何か<作る>作業はないかと考えた結果、18年ぶりぐらいでイラストでも描こう~
となりました、昔はノートに鉛筆で落書きしていたぐらいですし、デザイン学校での専攻がグラフックデザインでしたので本格的にイラストなど描いたことがないのですが、本屋で「PCで簡単に書ける!」なる本を見てしまい、「おお~簡単なのか~」とホンとに簡単に考えてしまいました・・・

持っているソフトがPhotoShopしかないので、本に書いてあるソフトとは違うのですが「線が描けて色が塗れればいいんでないかい?」てな軽い気持ちでレッツゴ~

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

どこがかんたんなんだよ~・汗

PhotoShopってどうやって使うんだ?(写真の拡大縮小ぐらいしか普段使わないので・汗)

俺は昔どんな絵を描いていたんだ?

アレ?俺はこんな画風だったのか?

なんだか古臭い絵だな・・・

あ!色がはみ出した!

このカーソルはどんな機能が・・・げ!色が変わってしまった!!

元に戻すのは・・・・げげ!拡大してしまった!!

そんなこんなで順調に(どこが!)作業が進み結論が出ました!!

ただいま~(^^)b

<簡単に描ける!>と<上手描ける!>は同じ意味ではないということが・笑

あげくにイラストを描く私の後ろでビック・ボスが・・・・

「あちゃ~そっちに行ったか・・・・・」

と言われてしまいました。

勘違いするなビック・ボスよ!
私は行ったのではないぞ!最初からそっちの世界の住人だ!(キッパリ!!)







同じカテゴリー(極物屋。)の記事画像
ようやく作業場が・・・・
新しいスポーツとして・・・
ご連絡を・・・・
便利なハサミ~
新兵器!!
極物屋。オープン?
同じカテゴリー(極物屋。)の記事
 ようやく作業場が・・・・ (2011-10-26 00:39)
 新しいスポーツとして・・・ (2010-03-15 02:54)
 ご連絡を・・・・ (2009-07-15 00:59)
 便利なハサミ~ (2009-07-07 06:10)
 新兵器!! (2009-03-10 20:36)
 極物屋。オープン? (2009-01-23 22:52)

Posted by ソレイド  at 12:50 │Comments(3)極物屋。

この記事へのコメント
ども(^^ゞknです。
いや~最近、更新されないので
どうしたのかと思っていまいて・・・。
・・PCがネットにつながらなかったんですね^_^;
僕、ヒマでヒマでどうしようかと思っていたので、日記の方も楽しみに待ってます(^^ゞ
Posted by kn at 2010年03月12日 17:49
八王子クリニックに行きましょうw
Posted by wildeywildey at 2010年03月13日 01:48
どうもwildeyさん、注射が怖くて・笑
knさんどうもです、今回はネットの引越し連絡を忘れていたので時間がかかってしまいました・汗
ネットにつながってることが普通だと思ってしまうので「地図で調べて・・あ!つながってなかった!」
「振込みを・・・・あ!つながってなかった!」
「料理のレシピを・・・あ!つながってなかった!」のれんぞくでしたよ~笑
Posted by ソレイド at 2010年03月13日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ