2009年07月07日

便利なハサミ~

レプリカメディックシザー&専用スピードポーチのご紹介です。ゲームの時、実用とコスプレアイテムとしてモール装備に
メディックシザーをさしているのですが、ナイフよりよく使います。

しかしモールのバンドに突き刺しているだけですのでたまに落ちます・汗
結局紛失防止と安全対策に(ハサミといえども刃物です取り扱いには気をつけましょう~)結束バンドで固定!!

もちろん使えない・涙&意味なし・汗

問題の打開策としてモール装備に一つ(コスプレ用)メディカルポーチに一つ(本来の医療用)セフティーゾーンのカバンに一つ(雑用バサミ)と合計3個のハサミを持つことに・・・・・・・

なにか本末転倒なきがする・笑

そこで!

便利なハサミ~

作ってみましたメディックシザー専用のスピードポーチ~~~
差し込むだけでばっちりロック、もちろん使う時は引き抜くだけです、ハサミ一つに贅沢な仕様ですね・笑

便利なハサミ~

現在ヤフオクに出品中です~

ちなみにソレイドは<極物屋。>を始めたころはこういったポーチばかり作ってました、今でもガスナイフのサヤなどを作ってます。

こんなのもあります便利なハサミ~

だいぶ傷が付いてますが今でも問題なく使えます(当たり前か・笑)確かゲーム前日に「使わないけど持っておきたい~」と思い立ち夜中に作って、車の中で塗装の乾燥をさせながらフィールドに向った思い出の一品・笑

この手のポーチは構造上どうしても銃に傷が付いてしまいます、最近ガスナイフのサヤには内側にフェルトを貼って傷つき防止としています、実銃ならそれほど傷が付かないのかな~

ところで今早朝の5時半にブログ書いてます。


親思いのスモール・ボスは早起きです、そしてマシュマロのような可愛い手が・・・・・



私の顔面を・・・・・・





力いっぱい・・・・・



・・・・・・・




パンチ!パンチ!アッパーカット!!!!!!



「オマケだボディ!ボディ!ボディ!!」




たのむから寝かせてくれ・笑





同じカテゴリー(極物屋。)の記事画像
ようやく作業場が・・・・
新しいスポーツとして・・・
ただいま~(^^)b
ご連絡を・・・・
新兵器!!
極物屋。オープン?
同じカテゴリー(極物屋。)の記事
 ようやく作業場が・・・・ (2011-10-26 00:39)
 新しいスポーツとして・・・ (2010-03-15 02:54)
 ただいま~(^^)b (2010-03-12 12:50)
 ご連絡を・・・・ (2009-07-15 00:59)
 新兵器!! (2009-03-10 20:36)
 極物屋。オープン? (2009-01-23 22:52)

Posted by ソレイド  at 06:10 │Comments(5)極物屋。

この記事へのコメント
ソレイド様ご無沙汰しています。スモール・ボスは可愛いでしょうね。その後攻撃型ガスナイフの進展状況は如何でしょうか?
Posted by やむ at 2009年07月11日 07:40
どうもやむさん。
攻撃型ガスナイフ!
ほとんどの部分は問題なく進んでいるのですが2箇所ほどどうするか悩んでいる部分
があります。
攻撃型はガスナイフのメインカテゴリーですのでチョット慎重になってます。
詳しくは長くなるので次のブログでご報告いたします。

スモール・ボス!可愛いです・笑
Posted by ソレイド at 2009年07月11日 12:51
スモール・ボスの愛くるしい笑顔攻撃!!ソレイドは○○ポイントのダメージを受けた。みたいな感じでしょうか?こんにちはやむです。攻撃型ガスナイフの熟成を楽しみに待っております。その間にヤフオクで何回かディフェンス型ガスナイフを見かけ食指が動きそうに(笑)なりましたが、じっと我慢の子をしております。
一つ質問なのですが、特注でガスナイフの側をアルミにて作製(強度確保の為)して頂くのは難しいでしょうか?
Posted by やむ at 2009年07月11日 17:15
アルミの・・・・
強度などから言うとアルミなどの軽金属
などで作った方が良いのですが、
「接近戦用の武器!」ということを考えて
万が一の接触事故などの時、
大きな怪我をしないですむように
今まで樹脂やABSなどで作ってきました、
できればこれからもそのようにしていきたいと考えています。
もしかするとバレルは真鍮のものにするかも知れませんが試作のABSバレルでもそこそこのパワーがありますので・・・・・・

樹脂にグラスファイバーを混ぜるとか補強用プレートを埋めるとかで何とかして行こうと思いますのでご了承くださいませ。

次回のゲーム(7月18~19日)に試作品を実戦投入してテストしてきます~~
Posted by ソレイド at 2009年07月13日 20:54
安全面には得に配慮しなければならないですね。わかりました。ゲーム後のレポ楽しみにしています。
Posted by やむ at 2009年07月14日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ