スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月08日

アタッカーマスク!


フェイスマスクの新シリーズ!
こんどはハードタイプのフルフェイスガード!!

の予定です。

先日のゲームでも体験したのですがハンドガンを片手に走り回り、最前線に飛び込んでくるアタッカーの多いこと多いこと・笑

ハンドガンやSMGをもったアタッカーの方ってあまり頬付けって関係ないですよね~
ならばソフトな素材でなくても良いはずですので近距離での顔面保護を重視してハードな素材のフェイスマスクを作ってみようと思います。

イラストはだいたいのイメージを書いておりますので、実際は全然違う形になるかも知れませんが、顔面+前頭部~頭頂部にかけてのフルカバーで行こうと思います。

前傾姿勢で走っているとたまに頭頂部に直撃食らったりします、「ペチン!」ではなく「ゴチン!!」て聞こえるぐらい痛いこともしばしばですので出来うるかぎりフルカバーしたいのですが型がかなり大きくなりますので製作単価があまり高くなりそうなら顔面だけになるかも知れません。

ま~あくまでも計画ですので・笑

ほかにハードフェイスマスクの案としてパーツを細かく分けてゴムひもで編んでさまざまなデザインに組み替えでき、顔にピッタリフィットするパズルみたいな物を考えております。

「部品の選び方で個性のあるマスクを自分で作る!」

と言うコンセプトですがどれぐらいパーツを準備できるか検討中です。


マスクのデザインは面白いのですがメガネを付けているとどうしてもデザインに制約ができてしまいます。

ん~~メガネ男子は辛いですな~~~~~汗

  


Posted by ソレイド  at 22:49Comments(8)フェイスマスク

< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ