2008年06月21日

動画その2

動画その2
こんどはガスナイフの発射の様子を動画にしてみました。
小型のナイフは5発まで装弾できますが3発と4発で撮影しています。
その他の大型ナイフは8発まで装填できますが7発で撮影しています。
(なぜ7発しか入れなかったのかは・・・・自分でも謎です・笑)

近距離用のアイテムですので充分なパワーでしょうが大型ナイフはチョットパワーがありすぎるかも知れませんね、もちろん法に触れるようなパワーは出ないように作ってありますので、あくまでも「接近戦の時には・・・」もっとローパワーでも良いかも?と言うことです。


動画のナイフは後ほどヤフーオークションのほうに出品予定です~face02

そのほかの物は塗装がすんでなかったたり予約品だったりしますが、新型になってからほんの少しですが製作速度が速くなりましたのでもう少し生産数を増やせると思います(ほんの少しですが・笑)






同じカテゴリー(ガスナイフ)の記事画像
最後の・・・・・
ありがとうございました!!
シルバータイガー
セミオートモデル!
バルメのナイフ・・・
NEW~USクラシック!
同じカテゴリー(ガスナイフ)の記事
 最後の・・・・・ (2010-01-19 22:02)
 ありがとうございました!! (2010-01-12 01:02)
 シルバータイガー (2009-12-28 22:30)
 セミオートモデル! (2009-12-05 23:26)
 バルメのナイフ・・・ (2009-11-27 19:05)
 NEW~USクラシック! (2009-11-14 23:44)

Posted by ソレイド  at 22:55 │Comments(8)ガスナイフ

この記事へのコメント
動画・・・・・見慣れている筈の動画!! 身近な人が作ったと思うとちょっと不思議な感じですね(^!^)!  それに、ああ~!こうやって撮影しているのかな?とか考えると=結構!面白い(違った見かた!?)   ところで、ベストの縫製担当は、もしかしたら隊長が頭の上がらない=B様!でしょうか? 気になります(^!^)!!
Posted by Wolfgang at 2008年06月21日 23:12
動画!
もっともっと撮りたいのですが、場所がね~
しかもフェイクとは言え、ナイフですから・汗

ナイフの使い方DVDを作ろうと思うのですが・・・・・
お巡りさんが来たら困るので・笑

担当者!B様です!笑
Posted by ソレイドソレイド at 2008年06月21日 23:34
ジャーナリストベスト風の装備品を作ってるんですね~。
見落としがちですが、ベストの襟って結構重要ですよ~。
あれこれ入れたベストを着ると
首に食い込んでくるので~。
Posted by ベトコン at 2008年06月21日 23:53
どうも、ベトコンさん。
そうですね~確かに首筋や肩の締め付けはきになりますね、とくにベストをゆったり目に作ると余計に、ベストがゆれて食い込んできますね。
いろいろ担当者と話しているのですが、やはり材料を増やすとコストが・・・・・

しかし、そこは少量生産でしか出来ないアイデアでなんとか・・・・・・・したいです・笑

ありがとうございました(^^)\
Posted by ソレイド at 2008年06月22日 00:37
おお~ガスは入れたのですが、弾はまだ込めてません。参考になります。ミニのトリガーシステム、いい感じですねぇ。かぁちゃんは順手が難しいデス。
今の記事が終わったら、レポ載せます。その時にこの動画、紹介させてもらっていいですか?
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年06月22日 00:45
父ちゃんには不覚にも笑いましたww
いいですねこれならナイフアタックではなくガスガン扱いですから装備にしやすいですw
Posted by ヤナギヤナギ at 2008年06月22日 00:49
どうも、So-Suiさん。
動画のかぁちゃんも父ちゃんにも新型ですので、今までのモデルで順手は難しいですね~
まだまだ発展途上中のガスナイフ一家です・笑

動画の紹介問題なしです、よろしくお願いいたします。
Posted by ソレイド at 2008年06月22日 01:28
ヤナギさんどうも~

フィールドでも、
「弾が出るから、ガスガンなんです~」
と地道にアピールして、ガスナイフ=ハンドガンとして認知、使用許可をもらいました。
(^^)v
安全があってこその趣味ですので~
何より装備にナイフがあると・・・・カッコよく見えますし・笑
Posted by ソレイド at 2008年06月22日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ