2008年08月06日

かわいい~

誰にでも、「なぜそんな物が好きなのか?」説明できない瞬間ってあると思うのですが。
本日、製作物のアイデアを求めて本屋に行ってきました、いつも行っているのとは違うところに足を運びました。
(実はいつも行っているところにはなぜだかアームズマガジンとサットマガジンしかありません・汗)
そこでたまたま手に取った月刊誌Gun!

軽い立ち読みのつもりでパラパラ~と見ているとある写真に目が止まりました。

かわいい~
南アフリカのミルコー社というところの単発式グレネードランチャーです。
リボルバー式のグレネードを作っている会社がホームデフェンス用に作ったそうな。

ゴム弾でも40mmとかあるとヘビィー級ボクサーぐらいのパンチ力があるのかな??

どうってことない物なのですが、なぜか急に・・・・・・・




「これ・・・・キタ~~~~~~~~!」



自分でもどうしてこんな物がキテしまったのか?


この写真1枚のためにレジに並んでしまいました・笑
(もちろん他にも面白い記事もあるのですよ。)


今私の頭の中はサイドアームをグロックからこれに変えて塹壕に突撃する妄想と構想が・・・・・・

でもなんで6連リボルバー式ではなく単発に”萌え~”てしまったのか?6連でも作れるだろうにface07

早速材料を仕入れに行ったら、ほしい材料がない・・・・・

棚から消えている・・・・・・

「なぜ無くなったのか?もう生産していないのか、この店においていないだけなのか??」

担当者にマック10ぐらいの口調で質問したら。

「さあ~なんでですかね~~~~~」

おいおい担当者だろ??

「メイカーに確認してください、現在生産・流通しているのか。」

こんどはグリースガンぐらいの速さでゆっくりお願いすると・・・・・

明日の朝1番でメイカーに確認してくれるそうですが・・・・・・

「何メートルぐらい必要ですか??」と聞かれてしまった・・・・・・汗

1・・2・・ろ・・・6メートルぐらいかな・・・・・汗

言うだけ行って1メートルとは言えずについ6メートルと見栄を張ってしまった。

どこに置こうか・・・・・














Posted by ソレイド  at 21:52 │Comments(5)

この記事へのコメント
はじめまして。
全日本BLK化計画のHPを見て
メールを差し上げたしだいです。

このたびはご協力願いたい用件がございますので、メールアドレスを教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。
Posted by 白夜書房の渡辺と申します at 2008年08月06日 23:48
お疲れさまです、毎日暑いですね(-_-;

なぜこんなもの…凄い解ります!時々『…なんでこれがこんな好きなんだ?』て物が俺の持ち物にもゴロゴロ(笑


材料の方も担当の方も『あぁまたこの人か…』くらいに思ってるかもしれませんね(笑)

では暑い日が続きますが身体を壊さない様にお気をつけ下さい(^^;)
Posted by ギルガメ@エロ日本代表 at 2008年08月07日 00:47
はじめまして、白夜書房の渡辺さん。
メール届きましたでしょうか~~


どうもギルガメさん、確かに
「こいつまた来てるぞ~~」
とか、「そんなに気合入れなくても・・・・・」
とか思われているかも知れませんね。

しかし!
材料探しは三度の食事と同じで重要な日課ですので、命がけです・笑
Posted by ソレイドソレイド at 2008年08月07日 11:34
今日、仕事先で都合の良さそうなパイプ(塩ビ管)を見付けた!! これ、隊長にプレゼントしたら=喜ぶ!?  あっ!でも良く見ると・・・・・工場の使い古した配管だ!!(^!^)  今日は、丸い長い物を見ると全て上の銃に見えて仕方なかった!!  ハンドランチャー(?)の肝は、やはりバレルとフレームのヒンジ部分とロックが確実な事ですかね?? 以前、友人の頼みで中折れ式のハンドガンランチャーを作りましたが、やはりヒンジ部分が弱そうで、ロックもイマイチ!しかも暴発の危険性まで!! 暴発は嫌ですからね!!  でも、こういうのって簡単そうに見えて1からの作製なので、意外に難しいのですよね(^!^)!
Posted by Wolfgang at 2008年08月07日 21:51
どうもWolfgangさん。
確かにシンプルですがロックパーツなど金属ならではのカッチリ感が必要でしょうね~

しかし私は出来るだけ金属パーツを使わない主義?ですので出来るだけプラ材から削りだしで行こうと思います。

発射に関してはモスカートを使うので、何とかなるでしょう~~(^~^)
Posted by ソレイド at 2008年08月07日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ