2009年11月05日

やっと完成しました。

50口径ライフルをお待ちいただいているみなさま期待を裏切ってもうしわけございませんface07
Newディフェンス型ガスナイフが完成しました。

先週はずっと我が家のスモール・ボスことプレデター・・・・・・
ではなく娘が発熱で臥せっておりまして作業時間がゼロでしたのでようやく今週にはいって塗装などなどを仕上げることができました。
スモール・ボスもようやく元気になり一安心です、ちなみに早い物で1歳になりました♡♡♡超~カワイイいです~

どこがカワイイかと言うと・・・・

辞めときます、4日ぐらい喋り(書き)続けそうですから・笑

気をとりなおして本題です。

やっと完成しました。
作品ナンバー<D001>
やっと完成しました。
作品ナンバー<D002>

やっと完成しました。

ともにデイフェンス型(複数発同時発射)のNewモデルです。
これまでのモデルはスカバード<サヤ>から抜いてトリガーを起こしたのち発射!
と一瞬の接近戦に対応するにはワンテンポ遅れをとっておりました。

新しいモデルはスカバードに入っている状態ではトリガーが押せないようになっていて抜いたらあとはトリガーを押すだけで発射することができます。
実物のナイフも抜いた時点で刃物としての力を発揮するのですから、ガスナイフもスカバードに入っていれば安全!
と言う形で良いと考えました。

またスカバードもこれまでの物とは違いナイフに傷がつかないよう余裕のあるサイズで作り脱落防止としてロックパーツを追加しました、体えの固定も今までのパラコードでの固定からベルトクリップ式に改良いたしました、スカバードだけでも今までの数倍製作時間が増してしまいますが<New>というからにはバージョンアップは必要ですね・笑

もちろんナイフ本体もバレルやガスタンクのレイアウト・パーツ変更で複数発同時発射時でも安定したパワーが得られるようになっています、もちろん接近戦で危なくないレベルでの話ですが1発のみ装填した時はチョット痛いゾ・笑


No <D001>は最大5発まで<D002>は最大6発まで入ります、なぜ<D001>より短い<D002>のほうが装弾数が多いのかと言うとグリップの形状の関係でガスタンクの位置が違うためです。

数日中には浪速武器商人さんの元に届けます、どちらも1本づつのワンオフで早い者勝ちですよ~~~~




















同じカテゴリー(ガスナイフ)の記事画像
最後の・・・・・
ありがとうございました!!
シルバータイガー
セミオートモデル!
バルメのナイフ・・・
NEW~USクラシック!
同じカテゴリー(ガスナイフ)の記事
 最後の・・・・・ (2010-01-19 22:02)
 ありがとうございました!! (2010-01-12 01:02)
 シルバータイガー (2009-12-28 22:30)
 セミオートモデル! (2009-12-05 23:26)
 バルメのナイフ・・・ (2009-11-27 19:05)
 NEW~USクラシック! (2009-11-14 23:44)

Posted by ソレイド  at 21:55 │Comments(2)ガスナイフ

この記事へのコメント
こんにちわ! knです
娘さん元気になってよかったですね(^^)
最近更新しないから心配していたんです・・・。 
作品ナンバー<D002>のナイフ形、良いですね~(^-^)
僕もこういうの作ってみたいな~!(^^)!
Posted by kn at 2009年11月06日 17:53
もうもknさん。
いや~家族の病気や怪我は心痛いものがありますね、スモール・ボスもまだ本調子ではないようですが、元気に暴れ回っておりますので一安心です。

knさんも風邪などひかれませんようにお気をつけくださいませ。
Posted by ソレイド at 2009年11月07日 02:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ