2009年06月16日

組み立てキット?

最近スモール・ボスの引っかき攻撃と”よだれ”攻撃を受けているパパ・ソレイドです・笑
7ヶ月になったスモール・ボスは見事な”ホフク前進”で国境を越えて隣の部屋まで潜入しております。
お前はメタルギアのスネークか!!
ダンボールに入れてみたら・・・・・泣きました・汗

話は変わって。

いやー熱い、すでに作業場は灼熱サンバのサマータイムです!(何のこっちゃ・笑)
暑さに負けず、本日は新しいナイフシリーズの試作を作っておりました、初期型と同じ順手・逆手で使えるディフェンスモデルなのですが、どこが違うかと言うとインナーバレルが2本になりました。
組み立てキット?
チャンバーパッキンの溝は後加工ですので装弾数は好みで変更可能です。

そしてガスタンクは容量が約2倍になりました(だからといって2倍飛ぶわけではないのですがね・笑)

そして一番大きな違いは、型から抜いたナイフの原型はブレイドもグリップも未加工であるということです。
組み立てキット?

「それじゃ~ただの板じゃ~内科・外科・小児科!?」

実はガスナイフを作る楽しみを体験していただこうと<組み立てキッド>を検討しております。

ブレードとグリップを好みの形に加工していただいて、オンリーワンなMyナイフが作れるように、
どこまで完成させておけば良いかを知るためのサンプルなのです。

ですから写真ではガスタンクははめ込んでありますが、ナイフのデザインを決めた後にグリップの中をくりぬきますので
当然最初は空いてません。

グリップの角度も自由に決めれるようにとするとどうしても穴あけは後加工のほうが都合よいのです。

が・・・・・・・


しかし・・・・・・・・・


実際問題・・・・・・


問題だらけです・汗


「ガスナイフはできるだけ単純な構造でパーツの数もできるだけ少なく!」を心がけているのですが、部品の位置はできるだけ正確でないと困ります、トリガーやグリップパネルを止める部品の位置などはずれていると意味がありません。

結局グリップは角度を決めてこちらでトリガーまで取り付けしておかないと具合が悪いかも・・・・・・

そしてブレードはダブルバレルで攻撃力は増すでしょうがデザインの自由度は逆に減ったかも・・・・・・
デザイン上邪魔であればバレルを1本埋めてしまえばかなり大きくブレードを削れますが、
「バレルを埋めてください!」って言うのもね~~~~・汗

そして何よりサヤ(スカバード)をどうするか・・・・・・

削る前の板が入る大きさで作ると、ナイフが完成したとき大きすぎますし、
作り方を説明書に書いて・・・・・・とも思いますが、かなり難しいかも・汗

とりあえず1本作って様子を見ることにします。
組み立てキット?



そしてまたまた話は変わりますが最近私のマイブーム(古い?)があります・・・・



よ・・・

よろ・・・・・



よ・ろ・い


鎧です。

「?ヨろ意?」

鎧です、戦国武将からトム・クルーズまで!ラスト侍&鎧です!!

なぜか引かれるあの姿!

もちろん極物屋ですから普通の鎧ではなくちょっと今風なアレンジが欲しいのですが武器はもちろん
日本刀!&槍&弓です。

ほんとにそんな武器ならゲームはおろかフィールドにも入れませんのでもちろんすべてガスガンです

中でも槍はその長さを生かしてガスナイフのスナイパーライフル版のような感じにしたいです(意味が分からん・笑)
先端からは(刃のほう)セミオートで6mmBB弾を発射!そして反対の石突の方からはモスカートのように数十発のBB弾が発射されます。

図面は昨日の夜書きました、後は作るだけ・・・・・・・・・なのですが・・・・・

最近作る目的が変わってきている気がする・汗
目指せ太秦映画村!!




同じカテゴリー(ガスナイフ)の記事画像
最後の・・・・・
ありがとうございました!!
シルバータイガー
セミオートモデル!
バルメのナイフ・・・
NEW~USクラシック!
同じカテゴリー(ガスナイフ)の記事
 最後の・・・・・ (2010-01-19 22:02)
 ありがとうございました!! (2010-01-12 01:02)
 シルバータイガー (2009-12-28 22:30)
 セミオートモデル! (2009-12-05 23:26)
 バルメのナイフ・・・ (2009-11-27 19:05)
 NEW~USクラシック! (2009-11-14 23:44)

Posted by ソレイド  at 22:22 │Comments(3)ガスナイフ

この記事へのコメント
ソレイドさん。

うちの親びん。に「さん」付けたら撃たれるよ。

ちなみに・・・チェック済みだよ。

アー○さん
Posted by ロース@秘書 at 2009年06月17日 00:39
どうもロースさん。
汗・汗・汗・汗。
やばいですね、また24hで”狩られて”しまいます。
気をつけます~

24hでなにか記念品を作ろうと思います、数は少ないですがよろしいでしょうか?
Posted by ソレイド at 2009年06月17日 07:46
大歓迎でございます。

いくらでもよろしくです。
Posted by ロース@秘書 at 2009年06月17日 08:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ