2009年05月30日

痛いな・・・・・・・

痛いな・・・・・
痛いっていっても私の頭の中ではなく手がまたまた痛いです・涙

中指から小指にかけてまたビミョ~に痺れてきました・・・・・
やっぱまだ電動ガンとが無理かな・・・・・・・・涙涙

とそんなポンコツな私ですが今日はガスナイフの組み立てを完成させ明日から塗装と細部の加工をするためとチマチマと組み立てと調整に明け暮れていました。

ようやく組みあがり作動テストを兼ねて6メートルぐらいからスタイロフォームに向けて発射しましたところ、想定どうり3発のBB弾が飛んで行きましたが・・・・・・・

人間欲が出る物ですね・汗
パワーが低い、というかあえて低く作っているのですがもう少しパワーがあってもよいのでは??
とよからぬ考えがわいてきました・笑

もともとナイフアタックで相手プレイヤーを触る代わりにBB弾を飛ばす!というコンセプトですから5メートル前後での使用を想定しておりますのでローパワーでよいのですが・・・・・・・もうチョット・・・・・欲しい・・・・・かな・・・

気になりだしたら止まりません!

バルブの作り直しです!!

外形4mm内径3mmのガスルートを持ったバルブを
外形5mm内径3.8mmのものに作り変えです~~

当然ガスバルブが通るタンクの蓋やそれに関するパーツも再加工です・・・・・

そのうち「HOPも入れよう!!」とか考え出さないうちに完成させたいです・笑

とそんなこんなでゲームに行きたくてウズウズしているのですがいかんせん1日電動ガンを持つのは厳しい状態です、そんなこんな考えながらネットをぶらぶらしていたらなつかしい写真が見つかりました。

その昔はやった映画”ロボコップ2”に登場した戦闘サイボーグ?ケイン君です。
痛いな・・・・・・・
いや~メカめかしくて大好きでした、野心家の女科学者のせいで脳だけにされて機械の体にされちゃったケイン君!
体中武器だらけです!

なぜそんな話をするのかというと・・・・・・

銃がもてない・・・・・でもゲームに行きたい・・・・・・



なら・・・・・・・・



持たなくていい銃を作ればいいのでは・・・・・・



BB弾が出れば・・・・・・・・・・・・


そうだ!!



戦闘用サイボーグだ!!!


自分を改造しよう~~~~~~笑



↑やっぱり頭の痛い奴ですね・笑


冗談はさておき、リアルゲーマーのかたには「何やってんだか・・・・・」と言われそうですが
最低限銃器が入っていてもおかしくない形をしていれば通常の形をしていないエアガンでもゲームができるのではないでしょうかね~~~~

たとえば両手がシザーハンズのジョニー君みたいに刃物でできているとか(当然ガスナイフ)

片手を外すとサイコガンとか・笑

<スプリガン>と言うコミックに出てくる米軍のサイボーグ部隊で腕が刃物だったり、グレネードランチャーだったり
中には「武器はパンチ!」みたいなおっさんも素敵かも~~~

ガスナイフ+グレネード+SMG+根性を内装!!
最後は自爆!!

みたいなナンチャッテ戦闘サイボーグってどうでしょう・・・・・


やっぱりゲームにいけないので構想が妄想&迷走じょうたいですね・笑

ま~そんなゲーマーがいても生暖かい目で見てやってください~~~~



しかし歩行戦車がいこうにすすみませんな~~~~夏の24時間戦には・・・・

間に合わないだろうな・汗














同じカテゴリー(フェイスマスク)の記事画像
ODのバンダナ~
業務連絡~~
バンダナタイプのスカルマスク~
スカル~
ネッククーラー(その2)
ネックク~ラ~??
同じカテゴリー(フェイスマスク)の記事
 ODのバンダナ~ (2010-07-14 22:03)
 業務連絡~~ (2010-07-13 14:45)
 バンダナタイプのスカルマスク~ (2010-07-09 01:14)
 スカル~ (2010-07-06 01:54)
 ネッククーラー(その2) (2010-07-04 23:23)
 ネックク~ラ~?? (2010-07-01 01:02)

Posted by ソレイド  at 00:45 │Comments(6)フェイスマスク

この記事へのコメント
え〜Σ( ̄□ ̄;)何かお手作りでも……

させましょか?秘書に……(≧▼≦)汗
Posted by あ〜や。 at 2009年05月30日 02:02
こんにちは。ネット上ではフリップ好きを名乗っております、O竹です。先日はソフトフェイスマスクの件でお世話になりました。

極物屋製品はガスナイフ、ガスライト、ソフトフェイスマスク、どれも大事に使わせて頂いてますm(_ _)m

ガスライトですが、ちょいと手を加えさせて頂きまして、1本バレル化し(装弾数は5発)、ホップを搭載させて頂きました。(ライフルのバレル下にマウントし、バレルの向きを固定していますので、弾道が不安定になることがありません)

発射機構には一切手を加えず、0.2g弾装填で最大飛距離を20m近く(有効射程で15mほど)まで伸ばすことに成功しました(^^

手持ち兵器だとホップの向きが不安定になりがちですが、ローパワーで飛距離増大という意味では、ホップ搭載は非常に有効かと思われます(^^

ご検討してみては如何でしょうか?(^^)
Posted by フリップ好き at 2009年05月30日 10:34
どもアーヤさん~~。

24時間戦までには何か作ります!!
「あそこの24戦は面白いぞ~~~」
と言ってもらいたいので~~~
いざとなればうちのスモール・ボスに手伝わせます・笑
Posted by ソレイド at 2009年05月30日 21:10
フリップ好きさんお久しぶりです~
「ローパワーだからこそHOP!」
やはりその方が小型の射出装置には有効かもしれませんね。
ハンドガン用のアンダーマウントライトを次回作る時はHOPを入れてみようかな~

今作ってるガスナイフ・・・・・はもう間に合わないか・笑
Posted by ソレイド at 2009年05月30日 21:17
旋盤、フライス、エッチングなど下請けしますぜ。
Posted by ロース@秘書 at 2009年06月01日 12:06
どうもロースさん~~!
下請けに出せるほど仕事ないですが・笑
また加工などの相談でお世話になるかも・・・・
その時はよろしくお願いいたします。
Posted by ソレイド at 2009年06月03日 00:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ