2009年03月01日

ガンエフェクト!!

本日は本の紹介です。
別に私が何かを書いているわけではないのですがチョット(ホントにチョットだけ~)かかわることがあったのでご紹介させていただきたい!!

恐らく日本で始めてガンエフェクトの専門的な特集をした書籍ではないでしょうか?
まだ現物が届いていないので見ていないのですが、実銃を使える国ならともかく日本のようにほとんど実銃をもつことができない国で、映画やドラマのために、あるときは”一人の役者!”とも言う存在のエフェクトガン!
それを数多く手がけている<BIG SHOT>さんを中心に紹介していくというもの。
とくに映画好きの方にはたまらない内容になっている!!!!

はず・笑

なにせまだ見ていないので・笑

企画をお聞きした時はそのような内容だったです。

そして先日、発売日決定のお知らせがありましたのでまずは表紙などを~~
ガンエフェクト!!




●書籍名:
BIG SHOT 日本映画のガン・エフェクト

●監修:納富貴久男(BIG SHOT)

●価格:
2500円+税

●発売日:
3/25

●発売:
株式会社コアマガジン



○BIG SHOT 納富貴久男の過去・現在の仕事を通して、日本映画のガン・エフェクトを豊富な
カラー写真・スチールで徹底解説!関係者のインタビューはもちろん、専門ライターや大学教
授による史実的な検証・考察も押さえた、映画本の棚に加えるべき一冊!

○メディア初!映画監督・北野武が、ガン・アクション演出術、その手の内をついに告白する!
他、大川俊道監督、押井守監督、きうちかずひろ監督、石井隆監督、深作健太監督ら総勢6名
のガン・アクション・インタビューを収録。一般誌・映画誌では絶対にあり得ない顔ぶれがこの1冊に!

○執筆陣:青井邦夫、木島章太郎、ギンティ小林、くろがねゆう、粉川哲夫、小峯隆生、藤木義勝

●帯文表:
押井守

●帯文裏:
北野武

●具体的なコーナー名(抜粋):
☆プロップ、弾着、アニメ監修など、BIG SHOTが行なう仕事を豊富な写真で解説していく「MAKING OF GUN EFFECT(巻頭カラー)」
☆過去にBIG SHOTが携わった作品をプロップ・ガン写真と劇中スチールを並列して解説(一部作品)、さらには各作品の映画監督インタビューを押さえた「THE BEST WORK OF BIG SHOT & SPECIAL INTERVIEW」
☆納富貴久男ロング・インタビュー
☆くろがねゆう氏による「日本映画のガン・エフェクト史とモデルガン業界の動向」
☆BIG SHOTのガン・エフェクトをサポートするスタッフインタビューをまとめた「BIG SHOTに関わる人々」
☆MGCのOBたちが映画業界との関わりを詳細に語る「映画とMGC」
☆ガン・エフェクトの歴史を映画創世記から辿った学術的ページ「THE WORLD HISTORY OF GUN EFFECTS」

----------------------------


3月25日が発売日になっていますのでまたおってご紹介して行こうと思います。

しかし、マニアック~~な銃やミリタリーの専門誌が出版されるのは大変嬉しいことです。




同じカテゴリー(事件です!)の記事画像
手術成功結果良好!
極物屋。一時休業のお知らせ。
週末のの製作物!
せっかくの・・・・
これは・・ヤバイ・・・・
今年最大の事件!
同じカテゴリー(事件です!)の記事
 手術成功結果良好! (2010-01-08 22:16)
 極物屋。一時休業のお知らせ。 (2010-01-06 09:28)
 週末のの製作物! (2009-09-28 20:17)
 せっかくの・・・・ (2009-03-20 22:51)
 これは・・ヤバイ・・・・ (2009-02-09 00:41)
 今年最大の事件! (2008-10-27 20:37)

Posted by ソレイド  at 20:15 │Comments(1)事件です!

この記事へのコメント
返信しときました。

たま迷子になってるかも(笑)
Posted by ロース at 2009年03月05日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ