2008年12月07日

痛みとともに・・・・

寒くなってきました、以前買ったシュマグが大活躍の近頃・・・

本日も朝からシュマグを首にひとまきし、自転車に飛び乗り軽快なぺダリングで行ってきました病院へ!

まっ、またか・汗

2週間ぐらい前から腎臓結石の石が降りてきたのか、膀胱が痛い!
30分かんかくでトイレに行きたくなるし、いろんなところが痛い!face07

痛み止めの薬はありますがとても強いので何度も飲めないし・・・・

今日のレントゲンにはっきりと石が写っていましたが、ほんの数ミリの物なのになかなかこまった奴ですな~笑

そんな痛みの合間と、スモール・ボスが眠っているスキにチョットずつ作業を進めております。
痛みとともに・・・・

P様よりご注文をいただいたスカルマスクの新型。
命名!<スカル・Pタイプ>

ようやく形になりました、今流行の白い骸骨です、
実は10月の納品予定だったのですが、私が救急車で運ばれたり、スモール・ボスが生まれたり、
身内の事故があったりでいままでのびのびになっておりました・汗

以前作っていたスカルマスクに、骸骨模様をペイントしたものですが、もともとが骸骨ですからリアル骸骨になりました・笑

私も非常に気に入ったので自分用にも作ってみようかと思いますが、実は今までのなかで一番作るのに手間がかかったりします、何が大変かと言うと・・・・・白色です。

クロやグリーンなど濃い色は少しの塗料で色が付くのですが、薄い色、とくに白色は発色しにくい!
しかも黒いベースに塗るとベースの黒が透けて見えるので白に見えない・・・・・

塗料は母材のゴムに混ぜて使うのですが混合量が1%ぐらいでないと、ゴムが突然ゲル化して使えなくなってしまいます、しかし白色を1%ぐらい混ぜても白くならないのでシルバーと薄いグレイを混ぜて、それを薄めて5~6回重ね塗りします。

塗るだけなら良いのですが骸骨模様からはみ出さないように<書かなければ>いけないので・汗

しかし、出来上がった物はなかなかカッコよいですface02

赤い骸骨とかもいいかも知れない、赤い彗星みたいで・笑


ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください製作いたします~~~

と書き込みしつつ、痛くなってきたので寝ます・・・早く治らないかな・・・涙














Posted by ソレイド  at 00:56 │Comments(3)

この記事へのコメント
石・・・・またですか!!
最近、益々!お疲れですからね~!!
でっ!実は、先日の電動ガンに入ってた放射性物質を飲み込んだとか^^!!

それはおいておいて!!石・・・・・スッキリと完全除去は出来ないのですか?それとも、何度でも自然生成・再生されるモノなのでしょうか?? 勢い良く!おしっこしたら飛び出るってって聞いた事が有りますが、それは嘘ですか? 早く治ると良いですね!水、呑んでますか?^^
Posted by Wolfgang at 2008年12月07日 01:25
お体、大丈夫っすか?
いやぁ・・・
マスク超超格好いいじゃないっすか♪
到着楽しみにしてますね!!
Posted by ひらP at 2008年12月09日 21:25
ども、ひらPさん。
大変おまたせしました、明日にはとどくはずです・笑
今年中に体調を整えたいです・汗
スモール・ボス&ビック・ボスのためにも
健康で楽しく頑張りたいと思います
(遠い目・・・・・)笑
Posted by ソレイド at 2008年12月09日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ