2008年09月13日

天国へ・・・・・・

愛用のデジタルカメラ君です・・・・・・・が・・・・・
天国へ・・・・・・
本日午後、天国えと旅立たれましたface07
撮影中にレンズ面からコンクリートの地面に落下!!
見事にズームレンズ?部分が変形し動かなくなりました・・・・・・・
修理は聞くのでしょうか?・・・・・高いかな~

買い換えたほうが安いかも・・・・・・(-、-;)

仕方なくデジタルビデオカメラで撮影しましたが、使いにくいです~
やはり写真はカメラ!動画はビデオ!です。

気を取り直して、スペツナズナイフの進行状態を・・・・・・ああ~ブルーな気持ち~~~~
天国へ・・・・・・

グリップ部分がほぼ形になりましたので明日ようやくブレードを削ることが出来ます。
ガスナイフを作っていて一番面白いのがブレードを削っている時だと思います、今回のスペツナズナイフは生産数がすごく少ないので型を作らずにすべて削りだしになります。

手間を考えなければ「作っているぞ~」と言う充実感がありますが・・・・

しかし今回のナイフはパーツ数が多いです・汗






同じカテゴリー(事件です!)の記事画像
手術成功結果良好!
極物屋。一時休業のお知らせ。
週末のの製作物!
せっかくの・・・・
ガンエフェクト!!
これは・・ヤバイ・・・・
同じカテゴリー(事件です!)の記事
 手術成功結果良好! (2010-01-08 22:16)
 極物屋。一時休業のお知らせ。 (2010-01-06 09:28)
 週末のの製作物! (2009-09-28 20:17)
 せっかくの・・・・ (2009-03-20 22:51)
 ガンエフェクト!! (2009-03-01 20:15)
 これは・・ヤバイ・・・・ (2009-02-09 00:41)

Posted by ソレイド  at 00:20 │Comments(3)事件です!

この記事へのコメント
ご愁傷様です!!(涙)  ちょっと修理ってのに幾らくらい掛かるか分からないのですが、今ならやはり買い換えた方が安いのかも知れませんね! 特別なこだわりが無いなら、目茶!安く買えますものね!! でも、今後はお子さんも誕生されますし!!ここはひとつ!奮発して=デジタル1眼レフカメラなんてどうでしょうか?? 私も一応!持ってますが、今はコンパクトカメラはほとんど使いませんね! やはりカメラはデカイ方が持ってても恥ずかしくない(^!^)  ちなみに、私と同じモデルなら4万円ちょいで買えちゃいます! そう、いつも送らせてもらってる画像のやつ! ちゃんと写りますよ(^!^)!  キャノンのD40ってカメラです!! プリントしても、綺麗に写ってますしフィルムのカメラと比べても素人目には画質とかにも遜色はないですよ!! ま~参考までに!!
Posted by Wolfgang at 2008年09月13日 08:41
今日デジカメを見てきましたが・・・・・・
最近は安くてよい物がありますね~~

壊れたカメラは極物屋HPを作る時に
ビック・ボス買ってくれたもので愛着が
あるのですが・・・・・・・・・・・
修理代と新しいカメラの価格を天秤に掛けたら・・・・・・・・悩

ビック・ボスが言うには、
「機械は壊れるんだよ、悲しむのではなく今までありがとうと言って、次のステップに進むのだ!!」
だそうです、ポジティブです・笑
Posted by ソレイド at 2008年09月14日 01:07
さすがBig Boss!!
スーパーポジティブであらせられますな(^!^)! Bossが言われるように、いつかはまた壊れるでしょうから破棄しないでそのまま置いておくのも良いでしょう! 修理して使うのも良いでしょう(いつかは壊れますが!)!
  私にも、捨てられない物って有りますので、良く分かります! でも、そういった物もいつかは捨てる日が来るでしょう!  でも、修理代と新品の価格って・・・・・やはり修理代が高い!?  Bossの意見に従われてはどうでしょうかね? 新しいデジカメもきっと役に立つでしょうから!!(^!^)
Posted by Wolfgang at 2008年09月14日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ