2008年08月10日

削ってます~~~

削ってます~~~
削って、削って~~~~

今日も朝からチマチマと作業をしていました、ガスライトの外側です。

削ってます~~~

一つだけデザインの違う物がありますが、構造は同じで2本バレル6発発射です。

これが終わったら、ハンドガン用のアンダーマウントライトを作ってみようと思います。

フェイスマスクやガスナイフ、その他、試作品やら材料の買出し!時間が足らないのか?人手が足らないのか?・・・

なかなか作業が進みませんface04



恐らく計画性が足らないのでしょうね・笑






Posted by ソレイド  at 16:46 │Comments(4)ガスライト

この記事へのコメント
計画性・・・・・どこかのサラ金の宣伝文句に多用されていますが!!そんなの関係ね~!!(^!^)  私も、かなり行き当たりバッタリでやってます!! やはり、作りたい物を作るのが基本でしょう!!  って、私の場合は計画性が有っても無くても同じ物(系統)ばかりなので!!  隊長のようにまったく形が違ったり、素材が違うって事が無いので(汗)。  暑い作業場で、頑張ってますよ!!  って、最近!スプリング式のハンドガン(APS-3?)みたいな物に興味津々!! でも、あれって競技用と書いていますが、家の中での精密射撃の腕前でも磨こうかと!!?  サバゲーには関係ないかもしれませんが(=精密射撃って!)、ま~銃には違いないので!!  隊長は、この手の競技用銃でお勧めの物はありますか?  APS-3とKSCの何とかって奴くらいしか売ってませんがね(^!^)! 情報下さい!!
Posted by Wolfgang at 2008年08月10日 17:21
競技に出るのは難しいでしょうが
部屋の中で楽しむなら!(近距離なら)

マルイのエアコキ<南部14年式>です。
以前私も精密射撃を考えた時に、たどり着いたのがそれでした、もちろんノンホップです。
ノズルを延長してパッキンのギリギリまでBB弾を押し出すようにし、バレルはTNバレルに入れ替え、アウターはウエイトもかねてサイレンサー風のパイプをかぶせ、それに角度を付けて溝を掘りダットサイトを装着!

手の小さい私には南部のグリップがちょうど良い細さで、軽いトリガーも良い感じでした。
もちろん、プラ製のパーツですが磨いてグリスを塗って・・・・・・・

安くて当たるので面白かったですよ・笑

専門の競技銃は・・・・・よく分かりません・汗
私は当てるより当てられるほうなので・笑
Posted by ソレイドソレイド at 2008年08月10日 18:29
やってますね色々と楽しく拝見しています。

面白いページ貼っときますね。
http://www14.ocn.ne.jp/~rpm-j/
よろしくです〜(笑)
Posted by ロース at 2008年08月10日 23:06
どうもロースさん。
面白いページ・・・・ポチット・・・・

おお~~これは伝説の・・・・・
伝説が再び現実のものとなるのですね~~
来年はもっと準備を整えて参加いたしますですよ~~~~!
Posted by ソレイド at 2008年08月11日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ