2008年06月18日

宇宙船?

宇宙船?
宇宙船か、魚の親子か?見たいな写真ですが・・・・・・

いささか「やっちゃったな~」的なところがありますが、長いナイフです。
宇宙船?
全長37cm!
一緒に写っているコンシールモデルとくらべるととんでもなく長いです。
ここまで長いとナイフと言うより<刀>みたいです・face02

長いブレードはまっすぐ削るのが難しいです、色を塗っては削って、削っては色を塗る・・・・
今回のナイフは長いので2本のナイフを切断してつなぎ合わせています、折れないように継ぎ目をずらしたり、真鍮線を埋め込んだり・・・・・強度的には問題ありませんが。
手間がかかかるのでワンオフ品です、長いナイフがお好きな方はご連絡いただければ製作いたしますが・・・
これはコレクション用ですね・笑

みなさんはデユナンのナイフ・・・・・知らないかな~?
宇宙船?
コミック版APPLESEED 4巻で主人公デュナンが敵傭兵たちとくりひろげるナイフバトル!!
何回見ても面白くてカッコよいです、もしよろしければ読んでみて下さい。
私のナイフ製作の起爆剤ですface02








同じカテゴリー(ガスナイフ)の記事画像
最後の・・・・・
ありがとうございました!!
シルバータイガー
セミオートモデル!
バルメのナイフ・・・
NEW~USクラシック!
同じカテゴリー(ガスナイフ)の記事
 最後の・・・・・ (2010-01-19 22:02)
 ありがとうございました!! (2010-01-12 01:02)
 シルバータイガー (2009-12-28 22:30)
 セミオートモデル! (2009-12-05 23:26)
 バルメのナイフ・・・ (2009-11-27 19:05)
 NEW~USクラシック! (2009-11-14 23:44)

Posted by ソレイド  at 12:47 │Comments(5)ガスナイフ

この記事へのコメント
デュナンのナイフですか、いいですね
私はスプリガンという漫画に登場するオリハルコン製ファイティングナイフというのが好きですよ
Posted by 学名ナナシ at 2008年06月18日 20:17
どうも学名ナナシさん。
トゲトゲの奴ですね~
アレも作りたいですがグリップが大きすぎて・・・・・・

あの服、アーマードマッスルスーツがほしいです・笑
Posted by ソレイド at 2008年06月18日 21:23
いいなぁ〜!
デュナンは「カタナ」って呼んでましたね。
で、「ゴング」もいいなぁ。
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年06月19日 09:49
どうもバーンズ軍曹さん。
<ゴング>いいですね~
アップルシードDataBookdによると
ポセイドン・ノリンコ社製
10番ゲージ多目的ハンドガン
<GONG>!

あれってハンドガンなんですね・・・でかい!
でも接近戦用の武器としては欲しいですね~
作れんかな~
Posted by ソレイド at 2008年06月19日 20:23
<GONG>
作れるでしょ!
作りましょ!
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年06月20日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ