2008年05月24日

何色に・・・・

何色に・・・・
グリップができました~
今回は作るつもりのなかった木型を作って薄型グリップを作成しました、シックリきます・笑
ガスタンクを逃がすためにグリップの真ん中は凸ですが、それがなければ型を作らなくても良かったのに・汗

しかし手抜きはいけません・笑
その凸に指がかかるのでトリガーの操作性が良いように思われます、今ヤバイぐらいにお気に入り!!
何色に・・・・
ガスの注入もグリップを外さなくても良いので楽ですし、小さなナイフは邪魔にならない!

ディフェンス用と攻撃用ナイフをメインに考えていましたが、この小さいナイフが思った以上に制作意欲をかき立ててくれますface05

数メートル飛べば良いガスナイフですので、あまりバレル長はいらない・・・・・
となればガスナイフを普及させるにはこのサイズがベストなのか・・・・・・・・?




とか思いながら寝ても、明日には・・・・・・・


「やっぱりデカイナイフは迫力があるよね~」

って言い出すんでしょうね・笑



グリップの別バージョンを付属して・・・・・と思っていましたが、デザイン的に大きく変化させにくいので、サヤのほうで何か考えます。

コンシールモデルはブレードの型を作らないと思いますので1本づつ削って製作します、恐らく作るたびに違うデザインのブレードが出来るかも・・・・・・・・・その方が作ってて楽しい・笑



☆思いつき企画第一弾!!☆

「こんなデザインで作ってみたら~」みたいなオリジナルナイフを募集します~~~~~
私の超個人的なアンテナにビビッと来た物を選んで製作し、プレゼントいたしますv(^^)v

サイズは上記写真のコンシールモデル。

全長16cmぐらいでお願いします。

募集期間は・・・・・・・・・6月中


右の欄外からメールでイラストをお送りください。





同じカテゴリー(ガスナイフ)の記事画像
最後の・・・・・
ありがとうございました!!
シルバータイガー
セミオートモデル!
バルメのナイフ・・・
NEW~USクラシック!
同じカテゴリー(ガスナイフ)の記事
 最後の・・・・・ (2010-01-19 22:02)
 ありがとうございました!! (2010-01-12 01:02)
 シルバータイガー (2009-12-28 22:30)
 セミオートモデル! (2009-12-05 23:26)
 バルメのナイフ・・・ (2009-11-27 19:05)
 NEW~USクラシック! (2009-11-14 23:44)

Posted by ソレイド  at 01:03 │Comments(1)ガスナイフ

この記事へのコメント
プレゼントですか! デザインが採用された人にのみ!プレゼントされるのですね!!
私は、小学生の時は図工が得意でしたが・・・・・こういったデザインセンスは0!むしろマイ(-)なので(^!^)、不採用ですな!  沢山の素晴らしいデザインが集まると良いですよね!!(皆さん、ガンガン応募して下さいね!)   ★ところで、6月のサバゲーなんですが・・・・・私の使用銃はAK74で良いですよね!? 多弾数マガジンって使用可能でしたかね!?? あのフィールドでの射撃って、基本的にはセミオンリーでしたかね??? あまりにも行ってないので、色んな事を忘れてます(^!^)!
Posted by Wolfgang at 2008年05月24日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ