2008年02月26日

オリジナルは・・・・・

そろそろ飛び道具を作らないと~と思いながらついついマイブームの?
裁縫ばかり進んでしまいますが、今日50口径の細かなところを
<脳内キャド>で検討中にふと思いました。

「実物を作れる構造であればオリジナルデザインでも面白いかな・・・・・・・・・」
(実物を作る)と言うのではありませんが、装填・発射・廃莢?
が出来るデザインであれば外見がオリジナルデザインでもいいかな~
などと脳内キャドが突然暴走!・笑

もちろん今回はHPで掲載しているやつを製作しようと思いますが、
その次あたりフルオリジナルデザインでBOXマガジン横もしくは上から糾弾、セミオートモデルをつくりたい・・・・

もともとアンチマテリアルライフルって見たこと無ければ
「なんだこりゃ~~~~」みたいなデザインですので
それらしく作れば「あんなのがあるのか~」とか見てもらえるのではないかと思いますが・・・・

たまにSF映画などで「どうしてそこにマガジンが!!!!」とか「どうやって糾弾するんだ~」とか「どうやって狙うんだ!」
見たいな銃器が出てきますが、それだけは避けたいですね・笑

個人的には<エイリアン2>海兵隊の銃などはよく出来てるな~とか思いますし、<ブレードランナー>のブラスターとかいけてるデザインだな~

最近話題のスカーやマサダ(名前あってます?)も見たこと無ければSF映画のプロップガンみたいだし・笑
オリジナルは・・・・・

すこしレトロなデザインで行って見よう~~~~~~(いつになることやら・汗)





Posted by ソレイド  at 11:31 │Comments(2)

この記事へのコメント
どもです!

ついに50口径計画始動ですね☆

個人的に!
あくまでも、個人的に!ですが、

カートリッジ式のボルトアクションライフルが良いです(笑


なんて言ってますが、きにせずスルーで!
お願いします<(_ _)>
Posted by あきろ at 2008年02月26日 14:20
すばらしいです。
楽しみにしてます!!
Posted by 火あぶり at 2008年02月29日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ