2008年02月21日

ビック・ボス・・・・・

最近ようやく新しいマンションに慣れてきましたが・・・・・・・・・・

一つ・・・・いや2~3個ほど気に入らないところがあります・汗


その一つが給湯器!
ビック・ボス・・・・・

なかなか火がつかない!!スイッチを入れて蛇口をひねっても・・・・・・・火がつかない。

たまに思い出したように<ボッ!>火がつきます。

出勤前、など急いでいる時にお湯が出ないと(--;)な気分になります・・・・・・・・が、しかし・・・・・・・・・。




そんな我が家のダメダメ給湯器を見事に手なずけているお方がいます・・・・・・・・



そう、ビック・ボスです。


いつも風呂の時お湯が出なかったりすると「お~いお湯が出ないです~~~」
と言うとすぐに出してくれる!

皿洗いの時も、洗面台でもお湯が出るそうな・・・・・


なぜ?


私も義理の妹も・・・・・・・なぜ・・・・・・????

ビック・ボスは一体どんな操作をして、給湯器を手なずけているのでしょうか?????


もしや、凄まじい電気、ガスの知識があるのか??


もしやわれわれにない特殊な力が・・・・・・・・・



この疑問を晴らすべく昨晩、妹とビック・ボスを観察・・・・・・・・・!!!!!!













するとタイミングよくお湯が出ない!「つけてくる~~~~」と言うビックボス!





今秘密が明かされた!!!!!



そんな・・・・・・・・・・・・





ことで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お湯が・・・・・・給湯器が・・・・・・・・・・・





おもむろに給湯器の操作スイッチの前に立ったビック・ボスは、一つ深呼吸をすると・・・・・・・次の瞬間!!!












「こら~~~~~~~~~face09!」


「え~~~~~~~!!」(私と妹)


スイッチに怒ってます・・・・・・・・・すると・・・・・・・・・・・

シュボ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・火が点き、操作ランプに赤いランプが付きました。

私たちに気がついたビック・ボスが「あっ見た???」


「ハイ見ました。」・・・・・・・「それが秘密か?????」


この、、、人類が宇宙に旅立とうかと言う時代に・・・・・・・・・・「怒る!」で機械をコントロールする・・・・・・

ビック・ボスあなたはXマンですか!!

私は自分では、研究熱心な?人間だと思っていますので、給湯器についてはかなりトライ&エラーをくりかえしましたがそれでもコントロール不可能だったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「お・・怒るって・・・・・・・なんだface07




すごいぜ・・・・・ビック・ボス、あんたについていくぜ!



------------------------------

さてここからミリタリーネタ?です(前置きが長すぎました・汗)


ベスト(とりあえず<PO・M4ベスト>と仮名しときます・笑)染め作業その後ですが。

やはりパーツごとに微妙に色が違います、もしかすると生地の裏表を間違えているのかな?

本番製作の時はちゃんと生地を仕入れますので大丈夫ですが、
個人的には色合いやシワの感じが古着っぽくて、よい感じに見えます(前向きな考え・笑)

長年戦い続ける古参PO・・・・・・みたいな勝ってな妄想が・・・・・・・・・・・萌え~(使い方間違ってる?)

アンクルPMCポーチが一つ完成しましたのでオークションにでも出そうかな・・・・・・・・・と思ったらカメラが・・・・・・・ない。
ビック・ボスが持っていっているので夜まで待たねば・汗

ベストを安く作ったら、売れるかな?


いくらぐらいなら・・・・・・・みなさんどう思います?











Posted by ソレイド  at 12:07 │Comments(7)

この記事へのコメント
ベスト・・・オク関係で検索すると!!1円~数万円まで幅広い展開です。 中古払い下げ品で100円~! 新品レプリカで、数千円!! ちょっと良いレプリカなら、子一万!! 本物なら2~3万円から!!って感じ。 隊長の作品・製品は、材料費と儲け分ってところの妥協で・・・(^!^)。
でも、こういうもの(作品・製品)は、思い入れや面倒さ加減で左右されるでしょうから・・・・・価格設定が難しいでしょうね。 いっそ、私のように思いっ切り高くするか?超激安か??のどちらかで行きましょうよ~!!
Posted by Wolfgang at 2008年02月21日 13:46
こらー
Posted by 通行人256 at 2008年02月21日 16:42
装備品の値段設定は、難しいですね 好みとかも ありますからね~ そうそう 24日に 現物を 見せていたばきたいのですが よろしいでしょうか Wolfpanq氏 お久しぶりです。また戦場にて 御会いできるのを 楽しみにしとります。
Posted by パウエル at 2008年02月21日 20:45
どもです!

自作品を出品している人自体、少ないor見たことが無いので・・・。

あまりはっきりとは値段を付けられませんが、、、
材料費+技術料
とすると良いと思いますよ☆
Posted by あきろ at 2008年02月21日 20:45
パウエル様へ!!

大変!ご無沙汰しております!!

当方、あれ以来~腰痛と闘っておりまして・・・・・現状ではまだ戦線復帰の予定は未定です!!申し訳ございません。

腰痛は、毎日!激痛とか歩けないほどでは無いのですが・・・・・微妙な脅迫が今でも続いています!!かえって生殺し状態で、打つ手無しです。MRI検査も受けましたが、イマイチ!!対抗手段も無い様で、あと10年くらいすれば再生医療が発達して、腰痛にも有効な治療方法が確立されると病院の先生は言ってました。

ま~でも、暖かくなれば腰痛も緩和するかもしれませんので、れいの戦場でお見掛けになったなられたなら=ああ~!コイツの腰痛はちょっとマシになったんだな!と思って頂ければ幸いです(^!^)。

また、復帰した時は・・・・・宜しくお願い致します(^!^)。
Posted by Wolfgang at 2008年02月21日 21:44
 こんばんは、
 う~ん、値段は難しいですね・・・。

 買う方にしてみれば性能、出来の良いものが安く手に入るのは嬉しいですし、
 また、それだけ「手がこんでいる」のであれば、ある程度お値段がしても欲しいと思います・・・。
 「材料代と+作業なさった手間賃」として考えられると良いかもです・・・。

 スミマセン、参考になりませんなぁ。
Posted by ザラマンダー at 2008年02月22日 22:34
みなさま、貴重な意見ありがとうございます。
私の目指すのは、
①出来るだけ安く。
②人と違う。
③面白い物。
です、もちろん「安から悪い物」ではいけませんのでひたすら勉強です。

「へーそれ面白いな~」などといってもらいながら1日サバゲーが出来るようなものを作りたいです・笑
Posted by ソレイド at 2008年02月23日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ