2008年02月16日

硬い!!

昨日のお昼に帆布がとどきました。(お、もう12時を回っているので昨日ではないですね・汗)

雑誌の写真をながめながら、私の脳内CADが動くこと5分・・・・・

チ~ン!!(レンジか!)

型紙を生地に写し、いざハサミを!

ジジジョリ~~~ジジジジョリ~~~わかるかな~けっこう硬い、ミシンが心配になりながらも防音室えもぐりこむ。

生地をミシンにセット!

「いくぜ~~~~」

ウイ~ンゴゴッゴゴゴゴッゴオ~ウイ~ウイ~ウイ~ゴゴゴゴ・・・・・

分からないでしょうが非常に硬くて強い生地です・・・・・・・・・・・ミシンの音が先日のベストの時はタタタタタタタ~でしたが、
帆布を重ねて縫うとドンドンドン・・・・・・と針が刺さる時の音がまるで違います、硬い!!

硬い!!
それほど分厚い材料ではありませんが、カバンなどに使われているのが良くわかります。

いつものことですが作り方を考えている時間の方が長いです、ミシンの性能は問題ですが、材料は非常に気に入りました。


帆布・・・・これはよい物だ・・・・・キシリアのグラナダ様に・・・・・・・・(大きく間違ってますが・笑)(若い人は知らないでしょうね・汗)


ナイロン素材とは明らかに違う手触りは心地よいです、洋服や靴をえらぶみたいに、装備品もえらびたくなります。
出来れば人と違う物が欲しくなるのでやはり自作しかない!と勝手に自己説明&自己解釈。

密かにプレートキャリアーも作ってしまおうかと考えていますが、ミシンが火を噴きそうです・笑

ミシンの負担が大きくならないような縫い方を考えながらお昼ご飯を~
硬い!!
「おお~ ビック・ボス、美味しいですぞ~~~~~~」(ここでゴマをすっておく・笑)

ポーチのフラップ、本物はアメリカンホックですが今回はベルクロにしてみました、音は出ますが万が一勝手にあいてしまっても自然に閉まる(完全でなくても)のでマガジンの紛失防止のためにデザイン変更。

ほかにドイツ製のホックも準備しているのですが、取り付けが面倒なので、ほかで使います。

ベストとセットで身辺警護PO装備で次回のゲームに望みたいと思います。

ではまた製作が進行しましたら写真UPしますので~~~~~~~~







Posted by ソレイド  at 01:19 │Comments(8)

この記事へのコメント
どもです(^^

復活ルールの際には、大変貴重な意見、ありがとうございました<(_ _)>

ポーチ!完成間近ですね☆
いやぁ、、なんですか、やはりすごいです(爆
帆布の頑丈さと、ソレイドさんの技術なら、きっとコーデュラにも勝てるでしょう(笑

続きも楽しみです☆

あ、ミシンの衝撃音、わかりますよ!

あまりの布の強さに、針が折れることもしばしば・・・。お気をつけて!


むしろ、、、今回はシチューメインな予感です(笑

おいしそうですね・・・


今からお腹がすいてきました(汗
Posted by あきろ at 2008年02月16日 01:49
帆布・・・・これはよい物だ・・・・・キシリアのグラナダ様に・・・・・・・・(大きく間違ってますが・笑)・・・・・ハイ!間違ってます(^!^)。

普段、あまり登場しないのにこういう事には喰い付きが良い!!

キシリアのグラナダ様に・・・・・なんてお茶目なギャグ(死語?)をかますなんて・・・・・さすが隊長!! アンパンマンさんに呆れられますよ!!(^!^)

グラナダのキシリア様に・・・・・が正解ですね。

ま~ガンダムネタ(ネタなのか?)は良いとして、隊長脳内CADは相変わらず精度が高いようですね。
私の戦闘空母の時の3面図にも驚きましたが、自分の欲しい物を立体化するための図面が脳内で作製できるとは・・・・・やはり凄い!!

本物のCADを使いこなせたら、もっと凄いものの図面もひけそうですね。
やはり、例の特殊戦術学科卒!は伊達ではなさそうですね(^!^)!!
Posted by Wolfgang at 2008年02月16日 10:36
ウ:「は・・・いいものなのですか?」
マ:「北宋だな」

~と、言ってみたりしてw
(シーンが違いますが)

ウチのショボミシンはマジックテープに針が通りません「(≧ロ≦)

ウチも今晩はシチューにしよかな~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年02月16日 18:50
 こんばんは、
 キシリア様に・・・って終わっちゃいそうですなぁ(マテ)

 ベストもさることながらお昼のシチューの横のご飯の量も素晴らしいですなぁ。

 あっぱれ!!
Posted by ザラマンダー at 2008年02月16日 22:09
毎度です ベストに続き ポーチまで 遂に オリジナルブランド立ち上げですか? 仕上がり 楽しみに しております。 ちなみに 我が家も シチューでした~
Posted by パウエル at 2008年02月17日 00:24
ご飯の量!

さ、撮影用ですよ~~汗

ついつい食べ過ぎてしまいます・笑
Posted by ソレイド at 2008年02月17日 09:30
パウエルさんへ・・・・・

24日ゲーム行けそうですのでその際はよろしくお願いします~
Posted by ソレイド at 2008年02月17日 09:31
毎度です~ 24日に 御会いするの 楽しみしております 問題は 天気ですね
Posted by パウエル at 2008年02月18日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ