2008年02月07日

自作ベスト③

さて、ようやくゴールも近くなってきた、自作ベストですが、仮組みしてきて見ると・・・・・・・
チョット長すぎました・汗
自作ベスト③


「おじいちゃんみたいやで~」のビック・ボスの言葉が気になり、上下幅を7センチほど詰めます・・・・・
どこを・・・・・・・・詰めようか・・・・・・・・

結局上と下のポケットの間を無理やり縫い合わせ短くしました、この辺が私のいい加減なところですね・笑
とりあえず右の前身ごろが完成しました。
自作ベスト③


ふところのチャックを下げると、電動ハンドガン用のマガジンが4本るポケットがあります、当然ここもM4マガジンが入る大きさです。

自作ベスト③
そしてベルクロで止まっているもう一枚のところは・・・・・・・
自作ベスト③
上段ポケットの上に隠れた開口部があり、右の前身ごろはダンプポーチになっています、入れすぎると妊婦さんのようになってしまいそうです・笑
自作ベスト③

自作ベスト③
入り口部分と中の様子~

後は左の前身ごろですが右と同じようにふところに仕掛けをするか思案中です、ハンドガンを入れると重すぎるので・・・・・・・・

ところで作業場・・・・・・・・保温性抜群!暑い!!

夏が怖い・笑






Posted by ソレイド  at 13:05 │Comments(6)

この記事へのコメント
どもです!

う、売っているようなできばえ・・・。

自作でここまでできるのか、と
半分感動です。
(残り半分は優しさです・笑)

それにしても、本当に、
レベルの高さに、驚くばかりですよ(汗
Posted by あきろ at 2008年02月07日 15:22
鳶職さんのベスト・・・・・じゃ~なかった!
自作ベスト・・・・・洋裁教室に通った甲斐!!・・・・・えっ!通ってない??(^!^)

あきろさんのご指摘通り、売ってる物みたいに見えますね!!凄いわ。
でも、これって・・・色は白色のカーテンなんですか???

それよりも心配なのが、強度。
こういった服は、強度が命!でしょうから・・・。
市販品のベストからの改造なら、強度は確保できると思うのですが・・・今更ですが!!
Posted by Wolfgang at 2008年02月07日 17:54
良かったら、書込みのPosted by Wolfgangの箇所を見て下さい。
Posted by Wolfgang at 2008年02月07日 17:55
 こんばんは、
 おお、凄い~!このできばえはお見事です。

 おみそれしました~。
 完成が楽しみです。
Posted by ザラマンダー at 2008年02月07日 22:07
Wolfgangさんのおっしゃるとおり市販品の作業用ベストのほうが強度はあるのでしょうが・・・・・すでにホームセンターで何点か見ていたのですが、やはり形と長さが・・・・

リアルな職人になってしまいます・笑

色は少しアイボリーが入っていますがほとんど白です、本番を製作するときはもっと濃い色を選ぼうと思いますが・・・・・・・・
意外と気に入っているので夏場にこのまま使うかも!
あくまでもPMCコスプレ用ということで~
Posted by ソレイド at 2008年02月08日 00:28
・・・・・本番って・・・・・! これって、試作品だったのですか???てっきり本番用の鳶着・・・・・いや、タクティカル・ベストかと思ってましたよ。 

冗談はさておき・・・・・やはり市販品では補い切れない物が存在するんですね。
その点を補える技量をお持ちとは・・・・・いや、うらやましいというか尊敬できるというか!!

実際、この手の物の方が使い勝手が良いのかもしれませんね、持ってないから分からないですが・・・。
しかし・・・見れば見るほど、やはりカメラマンのベストに似てますね。
あの職業も、色々と細かい装備を持っていなければいけないですから。

立派な本番用が完成するを、心待ちにしてます(^!^)!!

PS:今日は、次回作品の綿密な筋彫り作業に従事していました。
パーティングラインが思いっきり!パーツの中心を貫通していまして、修正に神経をすり減らしました。ま~その分、納得の仕上がりだと自負しておりますが・・・・・さてその効果のほどは如何に・・・・・(^!^)!
Posted by Wolfgang at 2008年02月08日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ