2008年02月04日

自作ベスト①

さ~いよいよ工作の開始です♡♡♡
防音室に一抹の不安がないわけではないですが、とにかく作ってみます。

とりあえずソフトな?工作から~~~

先日お伝えした、カメラマンベストの製作です。

とりあえず妹にミシンをかり、デザインをあれやこれや思案中に材料の生地を発見!!!!
自作ベスト①


ビック・ボスが言うには写真の布地は世間一般ではどうやら
<カーテン>と言うらしいのですが
私には材料にしか見えません!

そう、私の目に留まったからにはそれはカーテンではなく材料です!

材料は作品に生まれ変わってこそその天命をまっとうできると言うものです!

ビック・ボスは「それはすでにカーテンとして作品(製品)になっている!」っと寝言を言っていますが
私には聞こえない・笑

とりあえず裁縫の知識がないので、手当たりしだいにタンスから服を出してだいたいの大きさや縫い方
を分析!

ポケットやホルスターなどはあとから考えるとして、まずはベースとなるベストを作るため大き目の服から採寸し
生地をカット。

自作ベスト①


大きめに作るのは中にフレートキャリアーとかつけようと思っているからです。
だんだんコスプレ色が強くなってきましたが、ベストで携帯できるマガジンがそれほど多くないと思いますので
プレートキャリーアーにもマグポーチをつけます。
ノーマルマガジン派ですので最低は10本は欲しいです。

あまり露骨にマガジンをつけるとただのタクティカルベストになってしまいますので、
そのまま外出しても怪しまれないような形に仕上げたいです。

ところで先ほど防音室でミシンを使っていましたが、音は意外と漏れていないようです、完成すればなんとか
作業場として使えそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・やはり問題が!

私問題の多い人ですね・笑

気を付けてはいるのですが作業に集中すると時間を忘れてしまいます、防音室は完全密閉空間ですので
酸欠の恐れがあります、どれぐらいの時間で換気をすればいいのか悩みます・汗
(ドアではないですが入り口が完成しています。)


ビック・ボスは「頭がいたくなって、手足がしびれて、目がかすんできたら・・・・・・・・」
と言っていますがそれでは、一歩手前です・笑

簡単に酸素濃度、もしくは二酸化炭素の量を測る方法はないものでしょうかね・笑

明日はポケットとかつけてみます、ではお休みなさい。








Posted by ソレイド  at 23:59 │Comments(8)

この記事へのコメント
おっ!またまた何やら怪しい職人に変身してますね(^!^)。

しかし・・・・・あのモーリスといい・・・・・ほんとに趣味が多彩ですね!あらためて感心しました。

にしても・・・・・想像できませんね~!
昔!バンドとかやってましたか???

酸欠は危険ですよ!!
酸素ボンベとか用意しておいた方が・・・。
でも、それだけ気密性が高いって事でしょうか???(^!^)
Posted by Wolfgang at 2008年02月05日 11:48
どもです!

今回の記事、、、久々に笑わせていただきました(笑

まぁ、たしかに・・

目に留まれば大抵の物は「材料」なんですよね(爆

自分もきっと、ソレイドさんに見られたら材料として何かしらされそうな気が・・・。



酸欠!酸欠!!

危険ですよー(笑

二酸化炭素の濃度を測る装置でしたら、自作できるんじゃないでしょうか?

よくわかりませんが・・・(汗
Posted by あきろ at 2008年02月05日 19:10
Wolfgangさんどうも~
モーリスのギター・・・・・・・
昔、私も人並みに?音楽に憧れたことはありますが・・・・・・・・・
天性のオンチ!にきがついたのと、右手骨折の後遺症で長時間はじけなくなって、練習もしなくなり・・・・・・・

引越しを期に処分しょうかと思いました。

ちなみにほとんど弾けません・笑
Posted by ソレイド at 2008年02月05日 20:26
あきろさん、確かに私何でも材料に思うかも・笑
でもターゲット♡だったら怖いでしょ・笑

防音室に換気扇をつけようと見当中ですが、またまた防音の完成と塗装BOXの完成が遅れそうです・汗
Posted by ソレイド at 2008年02月05日 20:30
 こんばんは、
 おお、いよいよですなぁ・・・。

 その昔、炭鉱夫はトンネルの中に「カナリヤ」をカゴに入れて持って入ったそうです。
 ガス等に反応して騒いだそうですから、
二酸化炭素にも反応してくれるのではないかと・・・(笑)
 やっぱりダメでしょうなぁ、このアイディア。
 失礼仕りました。
Posted by ザラマンダー at 2008年02月05日 21:15
ザラマンダーさんのカナリヤ・・・私も聞いた事が有ります。
湾岸戦争の時も、イラクのガス攻撃の感知用(?)に、鳥を持って行ってたとか???

しかし隊長・・・・・色んな物を作るのは良いのですが、もっと大切な物を作らないといけないのは???(^!^)。
しかも、育成が面倒・・・じゃ~なかった楽しい”アレ”ですよ・・・・・。
Posted by Wolfgang at 2008年02月05日 21:56
サラマンダー様え・・・・・・・・
カナリアガス感知器!
見事、ビック・ボスより却下されました・笑

今のマンションはあらゆるペットが禁止ですので、そのうち私も処分されるかも・恐

ま~自分の世話もできていませんから、カナリヤは無理かな~
Posted by ソレイド at 2008年02月05日 23:27
Wolfgangさんへ

「もっと大切な物を作らないと・・・・・・・・」

確かに!

一番簡単で、一番難しい作品かもしれませんね・笑

楽しみでもあり・・・・・・不安でもあり・汗

が・・・頑張ります(@^^@)キヤー♡
Posted by ソレイド at 2008年02月05日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ