2008年02月01日

壁!!

昨日の夜、引越しのダンボールをあけていたら、本の詰まった箱をうっかり持ち上げてしまい
腰が緊急スクランブル!
カタパルトデッキから射出されるところでした・・・・・痛

「やっ!やりやがったな~」と自分勝手に段ボール箱に怒りの、キックをかましているとふとひらめきが~☆

防音材の必要条件は、重くて詰っていること・・・・・・・本は重い・・・・・・・紙が詰っている・・・・・・・板状だし・・・・・・

かくして、10数年ためてきたArmsマガジンとCOMBATマガジンが防音室の材料と化すことになりました。
「私の腰に攻撃を仕掛けた罰を・・・・・・」ってただの自爆ですから八つ当たりのようですが、
使えるものは使って経費削減!
事前に本で小さな箱を作り目覚まし時計を入れて見ましたがそれなりに音が小さくなるようですので
早朝から作業開始!
で、こうなりました・汗

壁!!


必要な記事や写真の掲載されている物は保存用によけておきました・笑

とりあえず机の下に貼りましたがまだ残っているので壁にも貼ろうと思います、その上に吸音材を張って完成です。
ドアはないですが・笑

ビックボスに言われました・・・・・・・・「ネットカフェ難民みたいやね~」

確かに狭い箱に机、これでPCを入れたらまさにネットカフェです・・・・・・でもなんだか落ち着くのです・喜~~~~
私どうも狭い隙間とか好きみたいです、デパートのエスカレーターと壁の間とか、地下街の中途半端な柱と壁の
狭い通路とか・・・・・・♡♡♡

そのうち”エントリープラグ”型のベットでも作ろうかな・笑





Posted by ソレイド  at 12:56 │Comments(5)

この記事へのコメント
ご入用なら、我家にもArmsやCOMBAT誌がそれこそ捨てるほど有りますよ(^!^)。

どうせなら、開いて見れる・読めるようにされては???
防音壁 兼 資料って事で。

狭い場所が落ち着くのは・・・・・大昔に子宮に居たせいでは???

by Wolfgang
Posted by Wolfgang at 2008年02月01日 15:07
ArmsやCOMBATがたらなかったらメールします・笑

私の場合、未熟児でしたので保育器えの
未練でしょうか・笑

しかしホントになんだか落ち着きます。

作業が始まればホコリと騒音でひどいことになりそうですが・・・・・・汗
Posted by ソレイド at 2008年02月01日 21:37
 こんばんは、
 おっ!それで扉も作ったら防音扉の完成ですね~。
 ワタシのところにもいっぱいありますが、御入用でしたら・・・(運賃の方が高いって)
 引越し用のダンボールも防音、断熱の効果がありそうですね。
Posted by ザラマンダー at 2008年02月01日 21:59
しかし・・・どの機械が1番デカイ音を出しますか??

旋盤(ウッドレース?)も、本気で使えば洒落にならないくらいの騒音と振動が発生しますか?

エアブラシのコンプくらいなら、装甲の薄い我家でも苦情は来てませんがね(^!^)。

やはり本気の機械は音もデカイのでしょうか?想像以上に・・・・・。
Posted by Wolfgang at 2008年02月01日 23:37
どもです(^^

いやー

エコロジーとはまさにこれのことですね(笑

御見それいたしました<(_ _)>


みなさんの家で余ってる本・・・自分が欲しいくらいです(爆
特に、CQCとかの特集をやってたやつです。勉強に使うので(笑

たぶん、自分が知り得る中で一番うるさかったのは、グラインダー系でしょうか・・・。

普通家にはないですけどね(汗


それにしても・・・

最近のミリブロは職人さんが増えてきましたね(^^

自分はこういうネタの方が好きなので、大歓迎です(笑
Posted by あきろ at 2008年02月02日 02:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ