2008年01月31日

ドアがない!!

防音作業デスク?プチ防音部屋?どのように表現していいか分かりませんが結局このような形になりました。
ドアがない!!


写真左は防音デスク、右が軽作業用の机です、もう一つ写真撮影用の机が出来る予定です。


正面は防音カーテンで済ませようと思っていましたが、やはりやるなら徹底的に!壁とドアをつけることにしましたが・・・・・

が・・・・・・・


ドアを作れません・汗






作り方が分からない・・・・・・









ではなくて・・・・・・・・・・・








とても科学的な問題!!









宇宙法則にも通じる問題が発生・・・・・・・






予算がない!!!!笑

あとは少しずつ作っていきます、いつまでも作業台だけにかかっていられないので
あまり音が出ない作業と塗装のいらない作業からはじめようと思います。

ドアがない!!



ちなみにTOPのM60!噂どうりよく壊れるようで・・・・・・・2回ほどゲームで使って「調子が悪いな・・・・・・・」
とか思っていましたら・・・・・・・
例の蛇腹ピストンがやぶれていました・・・・・・・・3000発ぐらいでおしゃかです・・・・・・
部品交換をしようと、分解しましたがそのまま引越し作戦が開始され、機関部むき出しで運ばれることになりました・汗
(部品はどこにしまったのでしょうか・・・・・?)

早急に作業を開始できるよう荷解きせねば!
(積みあがったダンボール箱を見ると・・・・・・・・・・ため息が出ます・汗)









Posted by ソレイド  at 12:18 │Comments(4)

この記事へのコメント
防音と いえば 卵のパックが 効果があると  昔々 若かりし頃 バンドをしていまして。 貸しスタジオの内壁に 卵パックが 貼られていますたが  
Posted by パウエル at 2008年01月31日 21:36
どもです^^

防音室、ステキですね☆

なんとなく、そういう狭い作業台を見ると、すごくワクワクしてきます。なぜでしょうか・・。

でも、本当にすごいですよ。

ここまでしようと思えませんからね(汗
物作りにかける熱い思いが伝わってきます(笑
Posted by あきろ at 2008年01月31日 21:39
たまごパック!
聞いたことあります、さすがに卵パックをためるのは時間かかりそうですが、凸凹したスポンジ(吸音材)をさがしているところです~

パウエルさんバンドなさってたのですか~
かってなイメージでベンチャーズとかやってそうですね~・笑
Posted by ソレイド at 2008年02月01日 21:22
毎度 \(≧▽≦)丿 いえいえ あの時代は バンドブームでしたので 学生時代にBOOWYとBUCK-TICKとコピを かじってまして 成人してからは 洋楽系ばかりの コピをば あと 仕事がら 遮音シートなる 物を 一度 使った事は ありますが 効果のほど あんまりでしたね
Posted by パウエル at 2008年02月02日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ