2010年06月01日

ピカッと光!!

来ました!
ピカッと光!!
光君が~~

さらばADSLこんにちは光君です。
今までのADSLでもあまり文句はなかったのですが、HPやメールアドレスをそのまま使えるようになったので”光”にしてみました。

通信が早くなった・・・・・と思う・笑
まだつながってからあまりネットを見ていないので今晩動画とかダウンロードしてみて検証してみます。

光をすすめてくれたNTTの人が
「光は快適ですよ~最大200メガ!4倍から5倍ぐらい早くなります。」
私は物凄く時代遅れの人でPCとかネットのシステムのことがよくわかりませんが・・・

「4倍から5倍!」

それはないと思うぞ。

素人にわかりやすく計算上の最大数値を教えてくれたのだえろうけど、
セットアップサービス?に来てくれたお兄さんも。

「それはないっすね~笑」

といっていた・笑

ついでに通信速度とかPCの性能とか教えてもらった(自分のPCの性能がわかってない・汗)

「え~と通信は△■☆・・・PCの性能は☆☆■○△・・・・」

「わかりません・汗」

と言ったら。

「けっこういい線言ってますよ。」

「よくわかった・笑」

何かを専門的に、掘り進めて知識として知ってしまうと
「普通は知っている!」とか<専門用語>一言ですむ出来事の説明が難しく思えたり、どこから説明すればいいのかわからなくなることがあります。

私もサバゲーデビューしてまだ日の浅い兄に「これどういうこと?」と聞かれて。
説明しても伝わりにくいことがあります。
ガスガンのなかった時代からゲームを始めた私が少しずつ得た知識は、
今ゲームをはじめた人には「とにかく飛ぶと言うことか・・・・?」としかわからないでしょうね。

これは説明する側の問題だと思います。

兄もバッテリーや充電器などをよいものを色々と買っていましたが、上手く充電できなかったりバッテリーがすぐにオシャカになったりと痛い目にあってます。

お店で親切に教えてくれますが兄には「難しいな~」となり。

結局はなしが「とにかくどれがいいの?」

の質問に。

「これが良い物ですよ。」で決着してしまうので、ついつい自分の使い道に合わない物を買ってしまったりするようです。

別にお店の人を悪く言っているのではないです・笑(私も知っていますがいい人です・笑)

ただ最高の物(道具)をすべての人が上手く使えるわけではないので、

<やさしく説明するなら。>最後まで簡単に説明して理解してもらう!
と言うのが説明する物のよい形なのではないかな~と思います。

もちろん忙しい時は難しいでしょうが。

昔むかしあるショップさんで、「このパーツって入れたらどれぐらい変わるの?」
と聞いたら。

「商品全部テストしてるわけないやろ、自分でカスタムして調べろ!うちはそんな初心者の質問に答える暇ないわ~」と言われた。

悪い対応のように思いますが、それはそれでお客のためかも知れません。
<自己責任でわからないときは手を出さない!>
<無知が招く事故防止と無駄金を使わない。>
中途半端な説明でごまかすより、ハッキリしていますね。

ま~当時はエアタンクを背負って、極悪パワーのBV式が幅を利かせていた時代でしたから。




しかし・・・・今日は話が脱線しまくりですね・笑



新しいマスクの話をすると長くなるので(もう散々長話・笑)また次回に
オークション<セブンスカル>
オークション<巨神スカル>
長文にお付き合いくださいましてありがとうございます~





Posted by ソレイド  at 16:58 │Comments(2)

この記事へのコメント
knです(^^ゞ
おぉ~光!
うちは、まだ光じゃないからなぁ^^;
あ! 後、ABSLじゃなくて、
ADSLですよ(^^)/
Posted by kn at 2010年06月01日 17:30
Knさんありがとうございます、
早速修正~
って自分が一番驚きました・笑
こ・・これだけは信じてくれ~
BとDのうち間違いなんだ~恥

に・・二箇所も・笑
Posted by ソレイドソレイド at 2010年06月01日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ