スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月23日

いろいろと・・・


ソフトフェイスマスクがいろいろと出来てきました。
「あ、あれは俺が注文した奴だ・・・・・」とか言う方もおられるかも・笑
現在フル回転で製作していますが、なにぶん一つずつ手作業です
し手間と時間がかかります・汗
型を増やすかどうか悩み中!!

型を増やせばもう少しお待たせする時間を少なくできると思うのですが、
型を作っているあいだは他の作業が出来ないし・・・・・

どうせ時間と手間を掛けるなら新しいデザインの物を作りたい
気もする・・・・・悩

と悩みながら、本日何杯めか分からないコーヒーを飲みながら
ブログを書いてます、タバコは数年前にやめましたがコーヒー
中毒です・笑

本日最終工程に入るマスクの紹介しておきましょう~~

◎ジョン少佐(ヒゲなし・迷彩)


◎ジョン少佐(ヒゲ付・白/黒)


◎スカルマスク(白/OD)

オマケですが塗装前のマスクです。

今日型から取り出しましたが、乾くにつれて色が変わってきます
のですぐには塗装や加工が出来ません、あと数日間は乾燥室
に入れておきます。

裏側です。

一部にフェルトをはってあります。
写真ではマスクは白っぽく写っていますが、完全に乾くと
フェルトに近い色まで変化します。
もちろん黒いフェイスマスクには黒いフェルトを貼ります。

もう一つオマケにで・・・・

ヒゲのパーツです、一つずつテクスチュアをハサミで
切り出していきます・汗汗
非常に手間がかかりますが、出来るかぎりリアルに!
を考えると外せない工程です。

ゲームでは使えないかも知れませんがバンダナと眼帯が
付いた白ヒゲマスクを作って見たいですね・笑

あ、スモール・ボスが呼んでいる!
ただいま参ります~~~~~~!!!!


  


Posted by ソレイド  at 21:11Comments(2)フェイスマスク

< 2008年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ