スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月09日

戦いの化粧!

思い立ったらすぐ行動!
突然フェイスマスクに戦いの化粧をほどこしたくなりました。


顔に四本線・・・・・ある男の戦いの化粧・・・・・・

それは死に化粧なのか、己を奮い立たせるまじないだったのか・・・・・

大型ライフルで強大な鉄の固まりに立ち向かう・・・・・

必要なのは鉄の杭を打ちこめる0距離まで近づく勇気・・・・



ここまでで顔の4本線が分かる人は私と同年代かな・笑

若い人は知らないかな~<機甲猟兵メロウリンク >この作品がとても好きでした。

対ATライフルだけで戦車のようなAT(アーマード・トルーパーだったかな?)に立ち向かう!
装弾数は3発(だったかな?好きなくせにあまり覚えていない・汗)
当たっても大して効かないATライフルの下部にグレネードのような形の武器が・・・

鉄の杭を火薬の力で押し出して装甲を貫くパイルバンカーだけがATに止めをさせる!
パイルバンカーは”飛び出る”だけで飛んでいくわけではないので0距離まで近づかないと使えないとんでもない武器でした。

そのライフルを操るのが主人公の<メロウリンク君>その彼が戦闘中、何かを決意した時に顔に四本線を書くんですよ。
血やオイル、泥(多分・・だったと思う)を手につけて顔に塗る・・・・・だから4本!

当時は「カッコエ~」とか思ってフェイスペイントでまねしてました・笑


そんな4本線を急に入れたくなり・・・・・・入れてしまいました、
ま~迷彩効果?と言うことで・笑

ちなみにサンドイエローのマスクはODの4本線です。


最初は赤色(血の色)で~と思っていたのですが、ビック・ボスが・・・・・・・
「けが人か?なんだかリアルに痛そうだ・・・・・」と言うので・・・・
確かに・・・・・危うくFX(特殊メイク)のホラーマスクになるところでした・汗

明日はいよいよ鼻と口元の呼吸口を空けますが、サンプルの倍ぐらいの厚みがありますし、口元などは35箇所ぐらい穴あけが・・・・・・・
その後固定用のバンドやらその押さえやら・・・・・・・face07
まだまだ骸骨とのにらめっこが続きそうです・笑

しかし手間がかかりすぎますね~
工場で専門メイカーが作れば1日に何百個って作れるのでしょうね~~~~
どうしてどこのショップ作ってくれないのでしょうかね?

必要だと思うのですよ、頬づけできてカッコよいフェイスマスクが。
ゴーグルも手袋も選べるのにマスクは・・・・・・・・だから作る楽しみがあるのですけどね・笑

もし必要なかたがいらっしゃいましたらメールください、「4本線がちょっとね~~~」と言うかたは「この色で作って~」とか行っていただければ出来る範囲でおつくりします。
価格は・・・・・メールくれた人にこそっと教えます・笑

  


Posted by ソレイド  at 01:10Comments(5)フェイスマスク

< 2008年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ