スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月01日

インナーは黒!!


ゴム→ガーゼ→乾燥、ゴム→ガーゼ→乾燥を繰り返し表面の肌色部分の積層が終わりました。
これから裏面のフェルトを貼るための準備で黒く着色したゴムとガーゼを張り込んでいきます、ずっと肌色でも良いのですがマスクの裏面をどうしても黒くしたいので(肌色をはっきり発色させるためとフェルトが外に写りこまないようにしたいから)手間がかかりますが2度目の積層作業です。

肌色と黒色のゴムに積層するガーゼは30センチ幅で1メートルぐらいです、地道にシワにならないようにピンセットとヘラでガーゼを伸ばしながら・・・・・・・・イライラする・笑

すべては型から「ペロ~ン~~」って剥がす気持ちのよい一瞬のためです・汗


紙コップに入っているのが黒色の液体ゴムです、ねずみ色ですが乾燥すると黒くなります。
黒は良いですが、他の色は乾くとどれぐらい発色するか分かりにくいので着色が難しいですface04

  


Posted by ソレイド  at 23:04Comments(0)フェイスマスク

2008年05月01日

作り直し!!


フェイスマスクの石膏型修正が終わり、肌色に着色した液体ゴムで型抜き作業をしています。

型の修正箇所はアゴ・鼻・目元・頬・口元・・・・・・・・・・・・全部やん!!汗
少し修正と思っていたらついつい気に食わないところが・・・・・・・・・
全部作り直したほうが速かったです・笑

最終的にはOD色で行こうと思いますが、とりあえず肌色でリアルな?骸骨マスクを・・・・・・
デサインの確認ですから迷彩効果はいらないでしょう~・笑


しかし、特殊メイクを仕事にしておられ人が言っていました。

「モンスターマスクの個人注文はお受けいたしません、とても趣味の範囲で支払える額では作れませんので・・・・・・」

と言っておられましたが、確かに!

原型・型・塗りこみ・着色・修正・カットなどなど・・・・・・・すんごい手間がかかります・汗  


Posted by ソレイド  at 10:48Comments(0)フェイスマスク

< 2008年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ