スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年04月27日

良い感じ!


本日バトルランドでゲームでした、天気最高!カレーと山菜のてんぷらご馳走様でした!!

さてフェースマスクの実戦テストですが、なんと今日はコンタクトレンズを忘れてしまいシューティンググラスから通常のゴーグルでのゲームとなりました。

シューティンググラスと違い、通常のゴーグルは開口部が少ないので、口元からの熱気が上がりにくく、曇りなどはほとんどありませんでした、汗をかいて少し曇りそうになったのはフェイスマスクの影響ではなさそうですし、呼吸も問題なく、走ってもOKでした。
5~6メートルの距離でのフェイスマスクえの直撃も(左頬)も「痛い!」と言う感じではなく「当たった・・・・。」ぐらいです。

それほど分厚いわけではありませんが充分安全面での機能を果たせているようです。
密着していることによる暑さですが、呼吸が楽な分今日は大して感じませんでした、それより「安全である!」と言う安心感があるほうが大きいので・・・・・・・・真夏はどうでしょうか?


本日納品したガスナイフ、ほとんど予約だそうです、ありがとうございます(^^)
注文ならびにリクエストなどは下記アドレスえGO~face02

ナイフ詳細はHPえどうぞ~
極物屋
販売店様
浪速武器商人

  


Posted by ソレイド  at 23:56Comments(0)フェイスマスク

2008年04月27日

完成~


今回注文をいただいている実物ナイフ用のサヤが完成しました。
紹介したいのはサヤでではなくて、サヤをmolleベストに固定するポーチです。

カイデックスなどのサヤにベルクロを張ってモール仕様のポーチに固定し、それをベストに装着。
最初預かった時「へーこんなのあるんだ~勉強不足でした~~」って思いました・笑
どこの商品か書いていないな~と思っていたら、こんなところに!
  


Posted by ソレイド  at 01:28Comments(0)オーダー製品

2008年04月27日

美容整形!


スカルフェイスマスク・・・・完成?
あちこち実験で切ってつないで美容整形いたしました。

鼻とアゴを切り詰めて調整、私にはジャストフィット!
しかし、アゴ下をピッタリとフィットさせると、ゴーグルが曇りやすくなってしまいました、出来るだけ小さく、そしてピッタリフィットさせるほうがカッコよく見えますが(個人的主観ですが・笑)ゴーグルが曇ります。
しかしフィットさせているから口元の呼吸穴が小さくても機能する・・・・・

難しいが面白いですね~

いろいろな人の顔に合うように作るのはもっと難しいでしょうが・・・・・・・そこが面白い・笑

恐らく販売分は目や鼻のところはゴーグルに合わせて自由にカットしてもらうようになると思います。

とりあえず今日のゲーム、バトルランドでテストです、フィールドでおあいすることがありましたら「よ!スカル君!」と気軽に声をおかけくださいface02  


Posted by ソレイド  at 01:19Comments(0)フェイスマスク

< 2008年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ