スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年02月04日

自作ベスト①

さ~いよいよ工作の開始です♡♡♡
防音室に一抹の不安がないわけではないですが、とにかく作ってみます。

とりあえずソフトな?工作から~~~

先日お伝えした、カメラマンベストの製作です。

とりあえず妹にミシンをかり、デザインをあれやこれや思案中に材料の生地を発見!!!!



ビック・ボスが言うには写真の布地は世間一般ではどうやら
<カーテン>と言うらしいのですが
私には材料にしか見えません!

そう、私の目に留まったからにはそれはカーテンではなく材料です!

材料は作品に生まれ変わってこそその天命をまっとうできると言うものです!

ビック・ボスは「それはすでにカーテンとして作品(製品)になっている!」っと寝言を言っていますが
私には聞こえない・笑

とりあえず裁縫の知識がないので、手当たりしだいにタンスから服を出してだいたいの大きさや縫い方
を分析!

ポケットやホルスターなどはあとから考えるとして、まずはベースとなるベストを作るため大き目の服から採寸し
生地をカット。




大きめに作るのは中にフレートキャリアーとかつけようと思っているからです。
だんだんコスプレ色が強くなってきましたが、ベストで携帯できるマガジンがそれほど多くないと思いますので
プレートキャリーアーにもマグポーチをつけます。
ノーマルマガジン派ですので最低は10本は欲しいです。

あまり露骨にマガジンをつけるとただのタクティカルベストになってしまいますので、
そのまま外出しても怪しまれないような形に仕上げたいです。

ところで先ほど防音室でミシンを使っていましたが、音は意外と漏れていないようです、完成すればなんとか
作業場として使えそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・やはり問題が!

私問題の多い人ですね・笑

気を付けてはいるのですが作業に集中すると時間を忘れてしまいます、防音室は完全密閉空間ですので
酸欠の恐れがあります、どれぐらいの時間で換気をすればいいのか悩みます・汗
(ドアではないですが入り口が完成しています。)


ビック・ボスは「頭がいたくなって、手足がしびれて、目がかすんできたら・・・・・・・・」
と言っていますがそれでは、一歩手前です・笑

簡単に酸素濃度、もしくは二酸化炭素の量を測る方法はないものでしょうかね・笑

明日はポケットとかつけてみます、ではお休みなさい。



  


Posted by ソレイド  at 23:59Comments(8)

< 2008年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ