スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月04日

ネッククーラー(その2)

7月17日~18日の24時間ゲームの準備をそろそろしなければと思いつつ・・・・
倉庫にすべての荷物を運んでしまっているのでどうにもならないソレイドです・笑
(恐らく必要な装備は見付かるまい・・・・涙)

さてさてネッククーラーのその後です。
先日いろいろと改良して実験いたしました~

結果として前から首にファンで風を送っても涼しいのですがすぐに汗がかわいて涼しさが半減します(それはそれでサラッとして気持ちいいのですが。)どうせなら「涼しい~」とちょっとでも思いたいのでネッククーラーをくるっと回して後頭部に持って行きました↓


見えにくい?じゃ~脱ごうか!(見たくない見たくない・笑)


後ろから~


ファンが首に近すぎるので(風の流れる隙間を作ります。)スペーサーの役目をするゴムバンドなどを追加して前から喉元を冷やす使いかたと後ろから後頭部を冷やす二通りの使い方が出来るようになりました。

はっきりいって後頭部のほうが断然涼しいです!
首の汗はすぐに乾くので一緒ですがウナジ?の毛が汗で濡れているとそこが涼し~くなります(^^)b

風は上下にも抜けていきますので後頭部全体が涼しく感じます、もちろん実際にゲームで使えば汗をかき続けるでしょうからネッククーラーがあるのとないのでは暑さから来る疲労はかなり変わってくるのではないかと思います。

今回のネッククーラーはもともと「首を守るネックガードにファンをつける。」
と言うコンセプトでしたのでかさばってしまいましたが次回は後頭部専用でゴーグルバンドから吊るすような軽量な物を作ってみようと思います。

もともとこのアイデアを考えていた20数年前、私もまだ若くバリバリのいけいけGO~GO~アタッカーでした、フィールドの地形上数メートルの距離での撃ち合いがほとんどでしたので首のガードがメインで冷却はオマケでした・笑

そろそろ落ち着いたゲームをしたいので次回ゲームではボルトアクションでスナイパーをしようと思います。
長時間のアンブッシュなど後頭部を直射日光から守り、そして冷やしてくれるネッククーラーはとても魅力的に感じます。
私、暑いのは虫・草の次に苦手です!ってそれでスナイパーできるのか??(だからいつも走ってる!)汗

今回のネッククーラーは色々と実験やデーターも取れましたので洗濯した後オークションに出品しようと思います、実験的な試作品ですのでこれもお安く出品しますのでまた見てやってくださいませ~~

スモール・ボスが起きてきたので・・・・添い寝してきます~~♡♡♡♡♡♡




  


Posted by ソレイド  at 23:23Comments(5)フェイスマスク

2010年07月01日

ネックク~ラ~??

どうも、髪を切ってすっきりしたソレイドです!

やっと昨晩フルフェイスマスクをオークションに出すことが出来ました、結局写真は取れませんでしたので使いまわしの写真での出品になりましたが、前回出品していた<777スカルマスク>もお安く出しておりますのでいちどご覧くださいませ~
タンカラーのスカルマスクは朝には落札いただいておりました、ありがとうございます。

フルフェイスマスク~

さてさて本日の本題~~
土曜日の夜に古いノート(パソコンでなくて紙のノート・笑)を引っ張り出してきて昔のアイデアを読み返していますと20年ほど前のノートに<サバゲーでの暑さ対策>と言うのが出てきました、リュックサックに入るサイズの零風機や体温を下げるBDU(今で言うところの空調服ですね。)その他いろいろ、冷水を循環させるシャツなんかもありました、これは昔作ったことがありますが、冷水のチューブが抜けて風邪を引きそうになりました(笑)

それで手軽な物を見つけましたので(と言うか思い出したので)早速日本橋で必要なパーツをそれえて製作開始~~~


で、出来たものがこちら↓

ん?「どれ」

わかりやすく脱いで見ます~

送風機付きのネックガードです。

どうやっても止めることが出来ない汗汗汗・・・・汗

ならばそれを利用しよう~と言うことで送風機で風を送り汗が蒸発する気化熱で首の太い動脈&静脈(あってる?)を冷やすことで体に流れる血液の温度をきも~ちさげて涼しくしようと言うものです。

動力は単三電池3本で40mmのPCファンを回します。


電池は首の後ろにスイッチ付きのBOXが付きます。


効果のほどは人それぞれ感じ方があるでしょうが私は汗かきですので首周りが乾く!ってだけで快適です。
ジメジメベタベタはイヤなのだ・笑

首を軽く水で濡らして実験しましたが、涼しいです、そして外して首を触ると冷たくなってますので効果はあるのだと思います。
もちろん汗が止まるほど涼しいわけではありませんので少しでも快適にお外遊びをするアイテム~と言う程度ですね・笑
12Vのファンならもう少し涼しいかもしれませんが電池BOXをセパレートにしたくなかったので今回は5Vのファンです。

「テメ~お外でサバゲーなめてるのか!汗をかくからいいんだよ!アウトなドアなんだよ!そんなものいらね~」

という人も要るでしょうが、一人ぐらいサバゲーの本線から地球半周ぐらいずれた職人がいても面白いでしょう・笑


<サバゲーでの暑さ対策>と言うアイテムも面白い研究対象ですのでもう少し色々作ってみたいと思います。(研究ってほどではないですね・笑)

今回のネッククーラーもオークションに出そうと思いますが直接ご連絡いただいてもけっこうですので「気になる~~」というかたはメールくださいませ~

ところで古いアイデアノートもっとダンボール何箱分もあったのですが引越しの際なくなってしまいました・涙

残ったノートがキテレツ君のノートに思えてきます・笑






  


Posted by ソレイド  at 01:02Comments(6)フェイスマスク

2010年06月22日

仕入れ・・・

20日の日曜日はマスクの材料を仕入れるべく実家近くの生地屋さんに行って来ました。
実家まで電車で行き、お昼ご飯を食べてから兄に連れて行ってもらいました。
男二人で生地屋さん・・・・
オッサンとほぼオッサンの二人組みが女性客ばかりのお店に入っていくのですから目立つ目立つ!笑

本来なら生地を問屋さん?でロール買いしたほうが単価は安いのでしょうが、私のように少しづつしか使わない者がそんな買い方をすると孫の代まで残りそうなので出来るだけ安く種類の豊富な実家近くのお店に行くようにしています。
母の妹が手芸教室の先生ですので頼めば問屋さんとかにいけるそうなので一度行って見たいとは思いますが・・・やはり目立つでしょうね・笑

さて先日のフルフェイスマスク完成しております。

口のスカル部分はゴムヒモでつながっていますので、ゲーム中使わない時オデコに上げるかアゴの下にずらしておくことが出来ますもちろんスカル部分だけ取り外して使うこともできます。
耳までカバーしますのでインドアや接近戦好きのかたいかがですか。
こちらのマスクは申しわけありませんが300円だけ値上げさせてください・汗

写真の準備が出来てませんので写真が撮れたらオークションに出そうと思いますが「ちょっと欲しいかも・・・」とお思いのかたは直接ご連絡いただいてもOKですのでよろしくお願いいたします~

そして、今タンカラー風のスカルマスクを新たに製作しております。

ちょっと写真の色合いが違って写っていますが、「白黒のスカルマスクは目立ちすぎるしな~~」というかたいかがでしょうか~?

市販のスカルはほとんど白ですので、ちょっと違った色も面白いかと思います、いっそのこと目立つこと優先でアメリカ国旗の色でスカルでも作りましょうかね・笑


それとそれと彼↓

可愛そうに売れ残ってしまいました・涙
どなたか半額+送料ぐらいで要りませんか~~笑








  


Posted by ソレイド  at 01:06Comments(1)

2010年06月20日

キャット・シット・ワン!!


どうもほろ酔い状態のソレイドです・笑
先ほどゆ~チュ~ブでキャット・シット・ワンのCGアニメーションについての動画を見ました。
音沙汰がなかったのでどうなったのかと思っていましたが、なんとYouTubeで7月17日に放送?されるそうです。
キャット・シット・ワン
楽しみ~~~

7月17日~~~

って・・・24Hゲームやんかいさ~見て~!!!
1日だけの配信なのでしょうか・・・・
みたいよ~~笑  


Posted by ソレイド  at 00:33Comments(0)

2010年06月18日

フルフェイス??

皆様、おあつ~ございます。

あ~ベタベタする・・・・汗

ソレイドは暑いのと、草と、土と、虫が苦手です・汗
「それなのによくサバイバルゲームできるね??」ってよく言われます。

ハイ!だからいつも走っています・笑
ブッシュに入ったり地面にしゃがんだ時は敵だけを見てます地面は見ません<キッパリ!>・笑

たまに「あのブッシュまで走るぞ!」と思いダッシュダッシュダッシュ!!
近づくと地面と草がイヤ~ナ状態だったりすると・・
「い、いかん!止まれない!!!」
結局敵プレイヤーの待ち受けるバリケードまでノンストップで走る事になります。
だからすぐに撃たれます・笑笑笑・・・・・・汗

のっけから致命的な弱点をさらしていますがそろそろ本線に戻りますマスクのパーツがだいたい出来たので仮組みしてみました。

一応フルフェイスってことになるのかな?


今回は「耳までガードできて口の部分が動く、もしくは外せるように!」をテーマに作ってみました。
インドアでのゲーム向けです。

<口の部分が動く、もしくは外せる>というのは被弾の危険のない時や必要のないとき口の部分のスカルマスクをオデコの部分までスライドさせておけるように考えています。

ただシューティンググラスなら問題ないですが大き目のゴーグルなどでは上手くマスクを上に上げられないので「外せるように・・・」も検討中です。

横から~

マスクを外した状態です。

デコと耳をカバーします。
実は今回マスクよりこの↑フレーム?を作りたかったから~というのが本音です・笑

マスクはフレームがなくても単独で使えるようにと、ゴムヒモを通すループをつけてあります、そして今回はドクロは小さめにしました、今までのサイズで作ったらなんだかマスクだけが浮いて見えましたので小さくしてみました。

明日には完成させたいですが・・・・暑いんだ・・・そして細かい作業のしすぎか?頭が痛い・汗

もう一つお話を~

皆様~~~本日17日ですよ~!

24時間耐久ゲームまであと1ヶ月ですよ~~~

ソレイドの弱点もわかったことですし、射的かクレー射撃するみたいにソレイドを撃ちにレッツエントリ~~~
関西24時間耐久最終決戦「栄光を掴む奴わ誰だ」大会
さあさあ、ポチッちゃえポチっちゃえ・笑





  


Posted by ソレイド  at 00:58Comments(0)フェイスマスク

2010年06月12日

プレ☆デター??????????

やっと完成いたしました、プレ☆デター君マスク!
マスクは修正をほどこした結果それらしく出来ましたが・・・
より”彼”らしさを出すため髪?をつけようと思ったのが墓穴を掘り非常に難航いたしました。
とりあえず写真を~↓

かなり要らない悪乗りをしてしまいましたが・・・・
本当は前回ブログでご紹介したように後頭部に固定用ゴムヒモと一緒につけるはず・・・
と言うかつけて完成したのですが、ゴーグルをつけたら髪が
<つぶれる!>ことに気がつき結局、解体&組みなおし~となり、色々悩んだあげく・・・・・・


単独でかぶる帽子?みたいな物になりました・汗


これもオークションに出すつもりで、ちょっと価格を上げたかったのですが(材料が倍ぐらいかかってしまって)帽子は試行錯誤のおまけということで前回のものと同じ価格です・汗

ま~「人と違う&目だった者勝ち!!」はクリアーしているかな・笑
(狙うポイントを間違っているのかも・笑)


マスクは今までどおり、鼻を別パーツで作ってますので呼吸がしやすいです。
装着した後ゴーグルでマスクの目の下、鼻の上の部分を挟んでいただくと息がゴーグル内に入りにくくなります。

今晩には出品しようと思いますが(スモール・ボスから逃げれたら・笑)直接ご連絡をいただいてもけっこうですのでよろしくお願いいたします~~~

今回の製作で「作る前に考える!」がち~とたらなかったと反省しつつ、ゲーム用の帽子を色々考えたくなってきました・笑

  


Posted by ソレイド  at 14:28Comments(4)フェイスマスク

2010年06月10日

クワ~!!

クワ~!!
プレ☆ター君のオタケビはこんなのではなかったと思いますが、
マスクの修正が終了しました、「ま~なんとなくそれらしく・・・」なったような気がします。


後はオマケパーツの製作です。


骨になると誰だかわからなくなるので、あの特徴的な髪の毛?を再現してみたいと思います。
そのパーツは首と後頭部の防御&日よけとして機能するようにマスクと同じ生地をベースに作って行こうと思いますが、マスクを2つ作るみたいな物ですね・汗汗

しかしゲーム用のマスクのはずがだんだん”キグルミ”のコスプレアイテムみたいになってきましたね・笑  


Posted by ソレイド  at 23:50Comments(0)フェイスマスク

2010年06月09日

前髪が・・・・・

どうも皆様~
本日ミシンの駆動部分に前髪をゴッソリ持って行かれたソレイドです・笑

いや~みなさん、機械には気をつけましょうね~
ちょっと見難いので顔を近づけたら前髪が機械に挟まれてブチブチブチ~~~って抜けてしまいました・汗

さて今製作中のプレ☆ター君マスク・・・・難しいです・・
とりあえずパーツは組みあがりました。

もう少し牙の角度を修正したり飾りつけをしていきますが、今回のマスクは本当に難しいです、イメージと微妙にズレテきます・汗
今回はオマケパーツを追加しようと思います、詳細はまた明日にでもご紹介いたしますが、プレ☆ター君マスクは題材として面白いのでいくつか作ってみようと思います。

話は変わって、我が家の影の支配者<スモール・ボス>は日夜世界征服の野望達成のため色々なスキルを身につけているようです・笑

私が台所にいると、チョコチョコと歩いてきて冷蔵庫をバンバンタタイテから、右手を頭に左手を腰に当て左右にふらふらゆれながら、にた~と笑いました・・・

「お前何やっとんの?」

そう言うと、眉間にシワをよせて怒ったようにまた冷蔵庫をバシバシたたいたからまた謎のポーズをしてニタ~と笑います・・・・

「どうしたん?」

さっぱりわかりません・汗
すると後ろこらビック・ボスが来て言いました。

「どうや~グットくるやろ~♡♡♡」

「何が??」

「セクシ~ポーズ教えた、欲しいものがあったら父ちゃんにやって来いって言った・笑」

せ・・・・セクシーポーズ???

スモール・ボスが冷蔵庫の中のジュースがほしくてグラビアポーズ?で私を悩殺しているようです・笑

ま~セクシーさのカケラもありませんが別の意味で悩殺されましたので思わずジュースをあげてしまいました・笑笑
保育園でその悩殺ポーズをしないかちょっと心配です、セクシーというよりハニマル君に見えてしまうのは私の世代だけでしょうか・笑
  


Posted by ソレイド  at 23:32Comments(2)フェイスマスク

2010年06月08日

試作品が・・・

いや~むしむししますね・汗
どうも、本日激しい腹痛でダウンしていたソレイドです。
(今は元気になりました。(^^)b

さて先日ご紹介いたしましたマスクの試作品↓

先ほどオークションに出しましたのでご紹介・・・・
と思っていましたが、出品してこのブログを書きはじめたら、ありがたいことにもう落札の報告がまいりました。
お待ちいただいたかた(いたとしたら。)すみません、そして落札していただいたかたありがとうございました。

え~~

あの~~~~~

ん~

スモール・ボスが邪魔をするのでキーボードが・・・・
フロにいれてまた後でブログを書きます~
  


Posted by ソレイド  at 20:32Comments(0)フェイスマスク

2010年06月07日

パーツが・・・・

どうも!
本日久しぶりに友達と遊びにいけて楽しかったソレイドです~
ついでに晩御飯、吉野家にいった、数ヶ月ぶりだった、美味かった・笑

もう一人の友達の家でテレビゲームした、40歳を前に中学生のような遊び方です・笑
ついでに言うとその友達とだれか結婚してやってくれ・笑笑

悪いやつではないです、いい奴でも・・・・・いやいいやつです・笑

そんな息抜きのできた休日ですが午前は<プレ☆ター君>風マスクの製作をしてました。
イラストを書いて、それをパーツごとに書き出し、大きさ合わせをした型紙でパーツをきりだしました。

今回はなんだかパーツが多いです・汗

今回のマスクの特徴は↓これ~

立体的に仕立てた外牙?です、ピン!と立っております。

まだベースのほうをバンダナで行くかマスクで行くかそれとも別のものにするか決めておりませんが、どうも今回はいまだに完成のイメージが私自身しっくりこないです、なぜなら・・・・

プレ☆ター君の頭蓋骨って??アゴの骨ってどうなってるの?いくつのパーツに分かれてるの??って思います、何せ実在しない生命体ですので(たまにそれに近い人を町で見かけますが・笑)実際ある程度組み立ててみないとわからないかもしれません。
とりあえずイラストで一番それらしい物をモデルアップしてみます。

ん~~パーツが細かすぎてパッチワーク用のミシンがほしくなってきました・笑

そして本日もう一つのマスクのご紹介です。



先日サンプルとして作った物で、黒いところの生地が今までの素材と違ってポリエステルの混ざった物で分厚くなってます、内側はタオル地とメッシュですのでしっかりとした作りになってます。

どれぐらいしっかりしているかというと。



角度を変えた写真を見ると、マスクだけで自立してます・笑

サンプル品ではありますが充分に使えますので明日にでもオークションに出そうと思うのですが・・・


試作で色々考えながら実験的に作ってますから↑の赤丸のところがあまりよいできではありません・汗

「ま~裏側は見えないからいいや~」と思っていただけるかたいかがでしょうかお安く出品いたします。
ちなみに赤丸のところは口の呼吸を楽にするために開けてありますが外からは”歯”のパーツがカバーとして付いていますので外からは見えません。

また出品いたしましたらご報告いたしますが直接ご連絡いただいて「いくら?」って聞いていただいてもけっこうですので気になるかたはメールくださいませ~

それではちょっと牛乳買ってきます~~~(^^)b




  


Posted by ソレイド  at 00:38Comments(1)フェイスマスク

2010年06月04日

ありがとうございます。

ありがたいことに<The bone of the wolf>君は必要としていただけるかたが見つかりました~
明日発送いたします~~

さてさて、フェイスマスクなどを作るときデザインを考えているとやはり口元に特徴があったほうが作りやすいです、それで次の製作候補は彼です↓。

(写真はネットから拾いました、もしどなたかの作品である場合は削除いたしますのでご連絡くださいませ。)

口元の特徴は問題なし(^^)b
戦うことが好きで体に色々とタクティカル?な武器をつけてる!
おお~モデルとしてはバッチりです。

その次は彼のライバル?を検討中です(どこかの市長ではなくて、胃が悪くて胃酸の多い人の方)  


Posted by ソレイド  at 23:54Comments(2)フェイスマスク

2010年06月04日

狼?ガルル~

The bone of the wolf
できました狼風~骸骨バンダナです。

「え~狼に見えない~」って聞こえない聞こえない。
狼もしくは犬もしくは四本足出歩く”何か”・・・・・
てことにしてください・笑

色々やって見ましたが、鼻のパーツを延長して見ました。

いろいろとデザインしてみましたが、本物の狼の骨のように顔の幅を狭くしたら、狼なのに”馬ズラ”に見えてカッコよくなかった・笑
一様アゴのラインとか変えてますが骨だけで動物を表現するのって難しいですね・汗

一押し部分は首元の”傷”です、鋭い爪でガリ!っとやられてます。

今回は初心に?戻ってシンプルなバンダナタイプにして、ベースの色を”今風?”のライトブラウン?で製作しました。

黒色よりは目立たないでしょうし、PMC風装備にもばっちりあう!・・・はず・笑

ま~顔に白いドクロ模様ですから、目立つも目立たないもないでしょうけど、
目だった者勝ちです(そのうちLEDで看板のように点滅させましょうかね・笑)




今回は裏地に何もつけていませんが変わりに横幅を長~くしておきました。
920mmあります、後ろで結んでヒラヒラさせれます・笑

明日時間ができたらオークションに出しますのでまた見てやってくださいませ~

話は変わりまして、作業場の準備がなかなか進んでおりませんがそこまで通うのに移動手段を考えてました。
今車を持ってませんし現地で車を止める場所もありません。
電車で、と考えてましたが待ち時間や駅まで、そして駅から現地までの移動でけっこう時間がかかります。
そこでネットで地図検索&検証したところ現地まで17キロぐらいと判明・・・

「ん~遠いようで近い??」

そしてまたまたネット検索!

自転車の平均時速って11~15キロぐらいだそうで、

「自転車で1時間+αでつくんでないかい?電車行くより早い?」

ほんとかな~どこか俺の計画は間違ってないかいな??


  


Posted by ソレイド  at 02:56Comments(2)フェイスマスク

2010年06月01日

ピカッと光!!

来ました!

光君が~~

さらばADSLこんにちは光君です。
今までのADSLでもあまり文句はなかったのですが、HPやメールアドレスをそのまま使えるようになったので”光”にしてみました。

通信が早くなった・・・・・と思う・笑
まだつながってからあまりネットを見ていないので今晩動画とかダウンロードしてみて検証してみます。

光をすすめてくれたNTTの人が
「光は快適ですよ~最大200メガ!4倍から5倍ぐらい早くなります。」
私は物凄く時代遅れの人でPCとかネットのシステムのことがよくわかりませんが・・・

「4倍から5倍!」

それはないと思うぞ。

素人にわかりやすく計算上の最大数値を教えてくれたのだえろうけど、
セットアップサービス?に来てくれたお兄さんも。

「それはないっすね~笑」

といっていた・笑

ついでに通信速度とかPCの性能とか教えてもらった(自分のPCの性能がわかってない・汗)

「え~と通信は△■☆・・・PCの性能は☆☆■○△・・・・」

「わかりません・汗」

と言ったら。

「けっこういい線言ってますよ。」

「よくわかった・笑」

何かを専門的に、掘り進めて知識として知ってしまうと
「普通は知っている!」とか<専門用語>一言ですむ出来事の説明が難しく思えたり、どこから説明すればいいのかわからなくなることがあります。

私もサバゲーデビューしてまだ日の浅い兄に「これどういうこと?」と聞かれて。
説明しても伝わりにくいことがあります。
ガスガンのなかった時代からゲームを始めた私が少しずつ得た知識は、
今ゲームをはじめた人には「とにかく飛ぶと言うことか・・・・?」としかわからないでしょうね。

これは説明する側の問題だと思います。

兄もバッテリーや充電器などをよいものを色々と買っていましたが、上手く充電できなかったりバッテリーがすぐにオシャカになったりと痛い目にあってます。

お店で親切に教えてくれますが兄には「難しいな~」となり。

結局はなしが「とにかくどれがいいの?」

の質問に。

「これが良い物ですよ。」で決着してしまうので、ついつい自分の使い道に合わない物を買ってしまったりするようです。

別にお店の人を悪く言っているのではないです・笑(私も知っていますがいい人です・笑)

ただ最高の物(道具)をすべての人が上手く使えるわけではないので、

<やさしく説明するなら。>最後まで簡単に説明して理解してもらう!
と言うのが説明する物のよい形なのではないかな~と思います。

もちろん忙しい時は難しいでしょうが。

昔むかしあるショップさんで、「このパーツって入れたらどれぐらい変わるの?」
と聞いたら。

「商品全部テストしてるわけないやろ、自分でカスタムして調べろ!うちはそんな初心者の質問に答える暇ないわ~」と言われた。

悪い対応のように思いますが、それはそれでお客のためかも知れません。
<自己責任でわからないときは手を出さない!>
<無知が招く事故防止と無駄金を使わない。>
中途半端な説明でごまかすより、ハッキリしていますね。

ま~当時はエアタンクを背負って、極悪パワーのBV式が幅を利かせていた時代でしたから。




しかし・・・・今日は話が脱線しまくりですね・笑



新しいマスクの話をすると長くなるので(もう散々長話・笑)また次回に
オークション<セブンスカル>
オークション<巨神スカル>
長文にお付き合いくださいましてありがとうございます~  


Posted by ソレイド  at 16:58Comments(2)

2010年05月29日

出しました・・・・

スリーセブンのスカルマスクを先ほどオークションに出品いたしました。
途中私の膝の上に座って見ているスモール・ボスがキーボードを”ガツン”ガツン!”

「あ!消えた!!!!」

見事に削除されました・笑

あらためて文章を書いて無事に出品終了~


オークション<セブンスカル>
オークション<巨神スカル>
そして本日の製作物~


マスクというより”仮面!”見たいな物を作ってみたので製作を始めました。
口元の縫製方法というか構造を変えて鼻のように開口を開けるか思案中~~  


Posted by ソレイド  at 22:15Comments(0)

2010年05月29日

つけてみました・・・・

どうも、ビック・ボスにタバコが見つかりちょっとドキドキしているソレイドです・笑
5年ぐらい禁煙してたんだけど・・・・・・すっちゃった!
そしたら、突然帰ってきちゃった!・笑&汗

そんなことはさておき、
「フェイスマスクの大きさはどれぐらい?」
とご質問いただきました。

そういえば装着したところをご紹介するのを忘れておりました・汗
とりあえず、本日完成した奴も含めてつけてみました。
私も試作段階でサイズ合わせして以来付けてなかったですな~笑

本日できた<スカルセブン>適当な名前・笑笑


ハイ、横から~

これも明日にはオークションに出します。

そして現在出品中の奴です。
”風の☆に”で蘇った、<巨☆兵>君です。


ハイ、これも横から~


どちらもオークション出品のためマスクと顔の間に紙を挟んで、直接肌が触れないようにしてます。
ですから「なんだよ!つけたら中古ジャン!」とか言わないでね・笑
どれも一点ものですからサンプルがないんです。

フェイスマスクオークション

さてと!
ビック・ボスが寝たのでタバコ買いに行ってきま~す。
  


Posted by ソレイド  at 00:54Comments(0)フェイスマスク

2010年05月27日

世界を7日で焼き尽くし・・・・

どうも皆様、今日病院にいってきたソレイドです、気管支炎だそうです~

さてさて、マスクできました。

今回のマスクのデザインは少し違っていて、


さんまさん・・・ではなく

世界を7日間で焼き尽くし、口から変なビームを発射する、どこかの谷の村で蘇った<☆神兵>君です。
今回はデザインも違いますが、裏地も違います。


マスクの裏にタオル地とナイロンメッシュを縫い付けてあります。
汗を吸い、少しでもサラッと快適になって欲しいと思いつけてみましたが、だんだん縫製が難しくなってきました・汗

素材の違う生地(硬さや伸び方)を共縫いするのってけっこう気を使います・笑

一応、口の部分は外側のマスクを切り抜いて歯と歯の間はタオル地が出てますのでそれほど息苦しくはありません。
固定用のゴムヒモで引っ張るポイントも上の方にしてあるので顔につけた時下唇のところが少し浮くようにしてあります。

お~やっと「人とは違うマスク!」らしくなってきました。
なんてたって、世界を7日で焼きつくした人?ですからね~

ところでナウ*カの巨*兵君、世界を7日で一周したのか?
走りながら口からジュンビュンビーム発射したら息ができないのでは・・・・・ま、いいか・笑

次のマスクも、ほとんどできてきましたので組み立て前の物をご紹介しておきます。


ほ~ら、個性的でしょ・笑

歯の部分がスリーセブンです!
私スロットルもパチンコもしませんが7が並ぶとなぜか嬉しい・笑
もう少し変化を付けたいので歯の(7のところ)に赤い糸で血のような飾りを入れようと思います。

そこのあなた!
「それはなしだな・・・・」とか言わない!笑

さ~ドンドン個性派マスク路線に突入です!
(それって暴走ではないかと・・・)

オ~クション出品中~






  


Posted by ソレイド  at 01:07Comments(0)フェイスマスク

2010年05月25日

関西24時間耐久!

どうも、咳のため腹筋をただで鍛えているソレイドです。

さて、昨日はスモール・ボスの接待?でヘトヘトで寝てしまいました~
オークション出品のご案内をしようと思っておりましたが、ありがたいことに出品後すぐに落札していただき、ご紹介する暇がございませんでした~
ほんとにありがとうございます(^^)\
次のマスクももうすぐ完成いたしますのでまたブログでご紹介させていただきます。

今ずっとマスクのことばかり考えています、もしかしたら日本一マスクに思いを寄せている人かも知れません・笑

と、本日の前ふりはここまでで、先日ご紹介した24時間耐久ゲームのお話です。
関西24時間耐久HP
詳細はゲームのHPをごらんいただくとして、
ま~「24時どっぷりとエアガンを手にゲーム三昧~」ってことですね。

写真はイメージです関係ありません・笑

最近色々とあってゲームにぜんぜん行けてないのですが、
夏の24hゲームだけはなんとしても参加です!
正直、体力的に24時間ゲームするってキツイですが(もちろんインターバルや睡眠時間ありですよ。)

ん~なんと言いますか、ゲームフィールドで日が暮れて、そして目が覚めるとすぐにゲーム!
本当にどっぷりゲームしてるって感じです。

回りのゲーマーの皆様が時間とともに、ヘロヘロになりながらもだんだん仲良くなっていき
知らない人と
「そこから撃てる?」
「見えない。」
「そっちは?」
「無理無理!!」
「どうする?」
「走る?」
「走れるの?(笑)」
「無理無理無理!(笑)(笑)」
とか自然に話したりするようになります、ちょっとハイになってよい意味で遠慮がなくなってくるのかな?

普段のゲームでは、日常のストレスを忘れて、サバイバルゲーマーなき持ちになったころに終了~~
てな感じですが、何せ24時間!どっぷりです・笑

さあみなさん、7月17日~18日は和歌山県・バトルランドでヘロヘロになってみませんか~笑

------------------------------------------------------------------

<ソレイドの24hゲームえの誓い!>
「今年はバカみたいに走りません!」笑









  


Posted by ソレイド  at 23:41Comments(0)ゲームレポート

2010年05月23日

肌ざわり~

どうも皆様、せきが止まらず腹筋が痛いソレイドです。
3週間ほどスモール・ボスの体調がよくなかったのですが、
ようやく治って来た所でこんどは私が喉の風邪?いらぬ置き土産です・汗

我が家の支配者にして、最強の敵?スモールボスの武器!
<スマイル攻撃です!>都合が悪くなると乱発される最終兵器です・笑

え~前置きはこのへんにして、新しいスカルマスクができました、というかできてましたが写真が撮れなかったので先ほどささっと撮影しました。

こんどはバンダナではなく本当のマスクタイプです。
顔えの装着はゴムひもで固定します、また少しでも衝撃を和らげることと、汗をかいたとの肌ざわりをよくするためにマスクの裏面はタオル地でできています。

こちらのマスクも明日にはオークションにドナドナです・笑
基本的に今回のマスクシリーズは「人とは違ったマスクを・・・」というコンセプトがありますので、できるだけ毎回違うデザインにしたいと思いますしどうせならとことんこだわって作ってみたいと思います。
(どこをこだわるかはその時の気分しだいですが・笑)

そしてそして前置きの前置きはこの辺にして、本題です。
え~先日ブログで書いた、バトルランドで7月に行われる<24時間耐久ゲーム>のお話です。

え~

・・・・

あの~

・・・・・・・・・

ちょっと咳が止まらないのでまた明日にでもお話させてください・・・

前えふりが長すぎました・汗


  


Posted by ソレイド  at 23:27Comments(1)フェイスマスク

2010年05月17日

部屋がスカルだらけです・汗


スカルマスク・バンダナタイプでちょっと迷彩~なやつが完成しました。
ただいまオークションに出品中ですが、間違えて即決価格でなくて開始価格ではじめてしまいました・汗
ま~売れるかどうか・汗汗汗ですからいいか~笑
<オ~クション・スカルマスク>
今、別バージョンのマスクを検討中です、
「どうせ汗をかくんだし、それなら内張りをタオル地にして心地よく汗を吸収~~」
というもくろみのもと内側タオル地&ちょっと小型にしてます、完成したらまたご報告いたします~

ところで皆様関西、和歌山県のサバイバルゲーム場”バトルランド”さんのところで開催される。
第3回関西24時間耐久ゲーム「栄光を掴む奴は誰だ」大会!ってご存知ですか?

「えっ知らないって!」
それじゃ~教えてあげましょう~~~
次のブログでね・笑(スモール・ボスが起きてきたので)  


Posted by ソレイド  at 22:40Comments(4)オークション

2010年05月11日

スカルマスク~

先日のスカルマスクを先ほどオークションに出品いたしました~

通常のスカルマスクのデザインとしてはこれで行こうと思います。
歯の部分の縫製が面倒ですが、鼻と歯の部分が飛び出している方が横からの立体感が良い!

と自己満足!(笑)

そして、アニマルスカルシリーズは・・・・・・
悩む悩む!
イメージとしては良いのですが、骨になったらネコも狼も熊もそれほど変わらない・汗
デザイン画がドンドン増えていくも、
「これは縫えない・・・」
とか
「これ2次元から3次元になったらつながらなくね?」
とか
「か・・・・カッコよくない・汗」
などなど・・・・

ふ~とりあえずコーヒーでも飲むか~って一晩中コーヒー三昧です・笑

ところでネットで見つけたゲーマー?の移動中写真です↓

私も今は車を持ってませんがさすがにこれは無理って言うかマナー違反以前に海外なら逮捕されるんじゃないかな?
それか本当の兵隊さん・笑  


Posted by ソレイド  at 23:31Comments(0)フェイスマスク

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ