2009年06月30日

マズルスパイク?

7月にようやくゲームに行けそうです~
しかも24時間です~~
「何を持っていこうかな^^~~」
って考えてたんですが、電動M4が無難なのでしょうが私の右手君は恐らく24時間も持たない・・・・・
後日また動かなくなっても困りますので今回は”電気なし!”

ガサゴソ部屋をあさってマルゼンのCA870 でいこうと思いますがいまいち気持ちが入らない・汗

M4風のストックが付いているタイプなのですがどうも全体のシルエットが・・・・・・やさしすぎる・・・・

やっぱりショットガンってイカツ~イイメージがありますのでカスタムを!!
私の言うところのカスタム=作るという事ですのでいつものパターンでPVCを旋盤などでゴリゴリキュ~ンと(切削のイメージ効果音です・笑)

で、できましたデザインと大きさを見るためのサンプルなので未塗装ですが(いつも未塗装ばかりなきがする・・・)
スパイク付マズルブレーキ?・・・反対か?マズルブレーキ付スパイク????

どちらが正解か分かりませんが<CA870の「母さん!ボク強くなったよ!」>パーツです・笑

マズルスパイク?

写真左からスパイクハイダー2種類とCA870のずんぐりと”お不細工な”アウターバレルをスラーと見せるためのエクステンションアウターバレルです(呼び名はこれであっているのかな?)

攻撃的にイカツク見せるためのスパイク付マズルブレーキハイダー(また名前が長くなってる・汗)
マズルスパイク?

長さや、スパイクの形、ガスポートの形でずいぶんと感じが変わりますので作っていて楽しいです~

もう一つはアウターバレルの延長が目的の物でホンとはマズルブレーキ用の穴を開ける予定ではなかったのですがつい勢いであけてしまいましたので穴アリとなしの写真を~(くるっと回して穴を隠しているだけですが・笑)
マズルスパイク?
マズルスパイク?

できるだけパイプの肉厚が薄くなるよう削ってみましたのでショットガンらしい銃口だと思います。

写真では未塗装ですから浮いて見えますが色を塗って1.5キロぐらい離れてみたらそれらしく見えそうですが、銃本体も同色で塗る方が良いでしょね何せプラスチッキーな無塗装ですので。

こんどはM4みたいな奴も作って見ようと思います、それと先日見た映画<ノーカントリー>に出てきたジルバーのショットガン用サイレンサーも作ってみたい!すごく、無駄にでかい奴を。
















同じカテゴリー(カスタム?)の記事画像
新入社員!
デチューン?
同じカテゴリー(カスタム?)の記事
 新入社員! (2008-08-05 12:49)
 デチューン? (2008-04-03 22:49)

Posted by ソレイド  at 22:23 │Comments(2)カスタム?

この記事へのコメント
私は去年同様CAとバレットで行きますよ。
Posted by wildeywildey at 2009年07月02日 11:16
どうもWildeyさん。
バレットですか~いいですね~

私も予定では何か大きな兵器を作っていく予定でしたが・・・・・間に合いません・汗

せめて今回は遅刻しないように行きたいです
去年は仕事が終わって夜からの参加でしたから・笑

現地でよろしくお願いいたします~~~
Posted by ソレイド at 2009年07月02日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ