2009年06月04日

取り扱い説明書。

本日ようやく塗装が終わり組み立て終了~~~~
取り扱い説明書。

いや~~今回のガスナイフは時間がかかりました・汗

「できるだけ小さく!簡単に!少ない部品で!!」と考えてチマ
チマとやってますが今回はフォルダータイプ(折りたたみ式)です
から折りたたむことができないといけません。

しかもたたんだブレードがグリップに入るのでほとんど部品を収
納するスペースがありません・汗

ブレイドの中に入る8.5mm×30mmのガスタンクを作ってみま
したがガスを注入するのが難しく、オマケにバルブも小さくて
ほとんど飛びません・頭痛・・・・

結局グリップにガスタンクとバルブを仕込みましたがそれでも
小指ほどの大きさですからうまく飛ばずに「この企画はボツ・
・・・・・とか時より考えましたが何とか形になりました。

狭い上に指の動く範囲も限られているので今回はバネの力でガスタンクが動いてガスを噴きます。
1回の充填で7~8回撃てます、時々一気に噴出しますが、BB弾自体は毎回装填しないといけないので問題ないでしょう・笑

バレルが30mmほどしかありませんのでパワーは控えめです
が1~3発までBB弾を装填できます、超接近戦での”一撃”に
は充分です・笑

取り扱い説明書。

どうでしょうか~

結局シンプルなシルバーのブレイドに黒いグリップになりましたがグリップは滑り止めのエンボス塗装でなかなかのグリップ力です。

あ~ブレイドにセレーション(波刃)を入れたくなってきた~~~~



そしていつも悩む次の作業です・・・・・・


取り扱い説明書です~~~~~~書きたいこと、見せたいことは山ほどあるのですが、簡単に分かりやすく!
を考えながら写真を撮っては編集&加工して説明文を考えます。

文字を書いて人に伝えるのは難しいですね~~いっそ説明DVDとか作ったほうが楽かも・笑
眠いですがこれから取説の編集作業の続きをやりますので~それでは~~~~




同じカテゴリー(ガスナイフ)の記事画像
最後の・・・・・
ありがとうございました!!
シルバータイガー
セミオートモデル!
バルメのナイフ・・・
NEW~USクラシック!
同じカテゴリー(ガスナイフ)の記事
 最後の・・・・・ (2010-01-19 22:02)
 ありがとうございました!! (2010-01-12 01:02)
 シルバータイガー (2009-12-28 22:30)
 セミオートモデル! (2009-12-05 23:26)
 バルメのナイフ・・・ (2009-11-27 19:05)
 NEW~USクラシック! (2009-11-14 23:44)

Posted by ソレイド  at 01:48 │Comments(0)ガスナイフ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ