2008年08月16日

ロシアのグレネード・・・・

お盆休みの真っ只中、皆様お元気ですか?アルコールが耳から出てませんか?
どうも~~グレネード好きのソレイドです。
(オープニングをちょっと変えてみました・笑)

ロシアのグレネード・・・・

最近ロシアンテイストの兵器にとても心引かれます。

単発のグレネードを作ろうと思っていますが、ロシアンなデザインがほしい、しかも↓のロシアバージョンみたいなやつが。
ロシアのグレネード・・・・

単発のロシアングレネードってAKに付けるやつしか知りません・・・・・勉強不足なだけかも知れませんが。

ほしい物は作る~な私ですから、当然ないものも作る~です。

小型で簡単なストックをつけて・・・・・・・
ロシア製グレネードは先込め式ですが、モスカートを使いたいので後ろから装填できる物に・・・・

考えたあげくに・・・・・



こうなりました↓





















ロシアのグレネード・・・・

6発から1発になりました・笑
単発でH&Kのようにサイドスイング式にしよう~~~
どうです?単発なのに無駄にかさばるところと使いまわし感がロシアンテイストあふれるでしょ・笑


気が向いたら6発のやつを・・・・・・・・そんなにモスカートもってないし重いので軽量化のために3発リボルバーでも作ろう。

3発ならポンプアクションの物がロシアンデザインでありますが、やはり”ガチョン!!”と回ってほしい!!

ブラドック!チャックノリス様なのです(若い人は知らないですね・笑)

なかなか時間が無く自分用の製作が出来ませんがそのうちやりましょう~

そうだ、歩行戦車もロシアンデザインで描いてみましょう~~~ではでは。






同じカテゴリー(オリジナル兵器)の記事画像
トンファ~とライト
珍兵器?
50口径ライフル
大型兵器!
アンチマテリアルライフル?
パンツァーファウスト!!
同じカテゴリー(オリジナル兵器)の記事
 トンファ~とライト (2009-11-29 18:14)
 珍兵器? (2009-11-08 19:47)
 50口径ライフル (2009-09-24 00:38)
 大型兵器! (2009-07-01 23:24)
 アンチマテリアルライフル? (2009-06-07 14:05)
 パンツァーファウスト!! (2009-04-16 22:59)

Posted by ソレイド  at 02:03 │Comments(5)オリジナル兵器

この記事へのコメント
ロシアのグレネードの最大の特徴は・・・・・トリガー部分ではないでしょうか? グリップ部分からなぜか?棒のような物がにゅーって出てて、その先にトリガーが有る!  モデル化されてるAK用のグレネードもそう! 西側のコルト45のようなトリガーの形でないところが=ロシア的??(^!^)  私の想像:多分、ロシア(旧ソ連圏)は、RPGなどの対戦車ロケットが普及しているので、敢えてグレネードランチャーの必要性が薄いのでは??  グレネードランチャーより、いきなりロケットで攻撃する方が威力が有るから!? ではないでしょうか?(^!^)!
Posted by Wolfgang at 2008年08月16日 09:49
初めてブログ拝見しました。
20発くらいモスカートをぶら下げて駆け回る私も
6発リボルバーはどうも苦手な感じです。

3発リボルバーグレネードですか・・・
完成品を早く見てみたいですね。
ソレイドさんの新作を楽しみです。

オーダーが可能なら、個人的にはロシアンポンプをお願いします。
Posted by ryu2 at 2010年03月20日 10:37
どうもryu2さん。
ロシアンポンプ!私も欲しいですね~
今作業場移動のためしばらく作業を中断しておりますが、作りたいものの一つにグレネードランチャー類もありますのでいつとは申せませんがブログなどごらんいただいているとそのうち製作しているかも知れませのでもしよろしければ気長にお待ちくださいませ、何せ仕事の遅い極物屋ですので・笑
Posted by ソレイド at 2010年03月23日 09:07
かなり楽しみにしていますw
私は南大阪在住なのですが、ソレイドさんとは近いのかな?
バトランとか、参加しようかと思いつつ、一人じゃ・・・と不安だらけなのですが、一人で参加しても大丈夫なのでしょうか?(グレネードとベネリがメインですが・・・)
Posted by ryu2 at 2010年03月24日 18:51
ryu2さん私は今大阪市内ですので近いですね、それでも車のない私は歩いていける範囲以外はどこでも遠く感じますが・笑
バトラン、一人でも全然大丈夫ですよ~
フィールドマスターの(大ドラさん)もひじょうに親切・丁寧なかたですしお客さんも多種多様・楽しいかたばかりですのできっと楽しい一日をすごすことができるはずです、フールドも広いだけでなく小さな山とか塹壕があちこちにありますからべネリとグレネード問題なく戦えます(^^)b
しばらく参戦しておりませんが準備が整えば私も行きたいと思いますので現地でお会いできれば幸いです~~
Posted by ソレイド at 2010年03月25日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ