2008年03月17日

MkⅡ!

ようやく形になりました、デフェンスナイフMkⅡ~~~icon14
MkⅡ!
これから細部の整形に入りますが、「もうチョットもうチョット・・・・」と思っていると初期モデルより40mmぐらい長くなってしまいました・汗

お気に入りの切っ先<変形タントーブレード~~!>

MkⅡ!
ファーストモデルとのツーショット~・笑

今回は、インナーバレルを大きく変更いたしました、初期モデルはブレードを出来るだけ薄くするためにインナーバレルもモールド(モナカ)で作りましたが発射ガスの有効利用のため今回はインナーバレルを別パーツにしました、そのためにブレードが2mmほど厚くなってしまいましたが、安定した攻撃力が出るはず・・・・・・た・・・・多分・汗

ちなみにインナーバレルは安全のためABS製のプラバレルです(今時プラバレルか!!!)万が一プレイ中の接触事故の時ナイフが折れるように・・・・・との安全対策ですがもちろん相手プレーヤーに触るのはNGです・笑

もちろん使っていて勝手に折れるといけないのでそれなりの強度がいりますがface02

発射スイッチ(トリガー)とセフティーの位置を変更しようと思っていましたが、前回の位置がやはりよさそうなので形状の変更だけにするとします(って、手抜きではないですよ・汗)

MkⅡ!
お気に入りのアングル~~








同じカテゴリー(ガスナイフ)の記事画像
最後の・・・・・
ありがとうございました!!
シルバータイガー
セミオートモデル!
バルメのナイフ・・・
NEW~USクラシック!
同じカテゴリー(ガスナイフ)の記事
 最後の・・・・・ (2010-01-19 22:02)
 ありがとうございました!! (2010-01-12 01:02)
 シルバータイガー (2009-12-28 22:30)
 セミオートモデル! (2009-12-05 23:26)
 バルメのナイフ・・・ (2009-11-27 19:05)
 NEW~USクラシック! (2009-11-14 23:44)

Posted by ソレイド  at 12:00 │Comments(3)ガスナイフ

この記事へのコメント
なんか、こ~!!文面からイキイキとした・楽しんでる感じがにじみ出てますよー(^!^)。
Posted by Wolfgang at 2008年03月17日 18:45
はい~楽しいです~・笑

ただ手間は物凄くかかってますけど・汗
削っては、確認!
パテをもっては削って確認!
ビールを飲んでは確認?

紙の上ではわからないラインといいましょうか、ほんとに物を作るのは奥深く、そして面白いですよね、同士Wolfgang殿・笑
Posted by ソレイド at 2008年03月17日 21:00
 こんばんは、

 おお、かっちょよいですなぁ。
 だいぶ考えておられるようでこちらも完成が楽しみです。
Posted by ザラマンダー at 2008年03月18日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ