2008年03月02日

ガスナイフ・・・・

昨夜3:00ごろ・・・・・突然・・・・・・・なんの前触れも無くガスナイフの夢を見ました・・・・
ガスナイフ・・・・

夢の中、作業場でガスナイフを作る私・・・・

それを後ろから眺めているもう一人の私・・・・・

すると、後ろでながめていたもう一人の私が「本当にガスでいいのか?ナイフやで・・・・」

作業中の私「ガスでええねん~誰でも使えなあかんし・・・・・・」

後ろの私「ガスならハンドガンあるやん。」「何のために何年も、何個も試作品作ったんや~」

作業中の私「・・・・・・・・・・・・」

後ろの私、「銃と戦おうとするから、パワーがいるんや、ナイフ同士なら数メートル飛べは充分や!」
「考えるのに疲れたのか?だからガスにするのか?簡単に飛ぶから?」


作業中の私「・・・・・・・・・・・・」


そこで目が覚めました、微妙な気分で朝まで作業場にこもってしまいました・笑

HPをごらんいただいた方は分かるかもしれませんが、<ゲームで使える安全なナイフ>を目指して作ってきたナイフ、
なぜ急にそのような夢を見たのか分かりませんが、やはり自分の中に計画変更に対する疑問が残っているみたいです。

ディフェンス用はガス式散弾(ワンショット)でいいかな~と思うのですが決闘用ナイフなどはもっと、”技”にこだわった物がいいのか・・・・・・・むむむむむ。

先ほど思い立って以前の実験部品を改めて作ってみました・・・・・・

ガスナイフ・・・・
やはり、あまり飛びません・汗
部品を振ると真鍮製のウエイトが前進、ストライカーが動いてBB弾を弾き出す。
(写真では何の部品だか分かりませんね・笑)

性能的には話にならないですが、不完全燃焼で製作を止めると気になってまた夢を見そうなので、ガス式とは別に研究を再開しようと思います。(大げさですね・笑)

ちなみにガスナイフ用に自作した小型ガスタンクです↓
ガスナイフ・・・・

アルミ製12mm×70mmぐらいでガスタンクと放出バルブ・注入バルブがついています。
これ以上小さいとパワーが出ないですface07













Posted by ソレイド  at 21:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ