2008年01月25日

おしえてください・・・・・

本日は私の大好きなM79のお話。
昔からずっと「エルサドバドルのランチャー使い!」(若い人は知らない?)に憧れていましたので数年前購入したのですが・・・
おしえてください・・・・・


その発射音は迫力で相手プレーヤーも最初は「グレネード!!!」と叫んでくれますが
「あれ?音だけか?」となってどうもその効果があまりないようで・・・・・・・・

「弾飛んでこないんだけど・・・・・・・・・汗」と言われたことも。
M79やM203使ってるかたにお聞きしたいのですが、モスカートのパッキンってゆるくないですか?グレネードポーチに入れて走っていると使うときに見事にBB弾がなくなってます・汗
弾の上下運動で押し出されるのでしょうが、みなさまモスカートの携帯方法とか、弾の落ちない方法とかご存じないですか??

私はグレネードポーチを天地逆さまに付けていますが、暴発した時顔に飛んできそうで怖いです・恐
もっとM79を使いたいのですが、もう少し言うことを聞く子になるまで眠っててもらいます・笑

いつかグレネーダーになってやる~~~~~~~~

もう一つは骨董品のお話です、引越しの時に出てきたホビーフィックス製トイテックユニットM16A1×3丁、内2丁は箱入り新品・・・・・・・・・どうしてこんなにあるのか・・・・・・・思い出しました。
おしえてください・・・・・


内部のガスユニットを使って何か作ろうと、パーツ欲しさに買ったものの、時間がなく棚の奥え奥え・・・・・・・・・・

今更ガスで・・・・・・とお思いのかたもおられましょうが、私電気よりガスが好きでして・・・・・でもゲームではメインもサブも電動ガンですが・・・・・・あナイフは唯一ガスですね・笑

このガスユニットの良いところはフルオートでもガスの消費が少なく(パワーも少ないですが)なんと言っても激しい振動と音の出るリコイルユニットが内蔵されています。

初めて作動させた時は驚きました、ストックから肩に伝わる振動と金属音!
弾を込めずにカラ撃ちだけでも楽しめる一品です。

肝心な本体の写真を撮るのを忘れています・汗
今から出すのは大変なのでそのうち・・・・・・・動画とか取れたら・・・・・・・・そのうち・・・・・・・いつか・・・・・きっと・・・・・・・・・・・多分(遠くを見つめて・・・)

ほんと作りたいものは山ほどあります、まずは私のクローンを作ったら作業がはかどるかも知れません。
作りたいものの取り合いとかしてそうですね・笑

そろそろ明日の作業場防音工事の計画をねるとします~それではまた~~~~~~






Posted by ソレイド  at 23:54 │Comments(1)

この記事へのコメント
どもです^^

M79と言えば、ベトナムーな銃(?)じゃないですか☆
バイオハザード2のクレアなんかもM79使ってましたよ。ものすごい連射でしたが・・。


モスカートのパッキンですか。
うちの知り合いで、モスカート持ってる人が居ますが、今のところそういう話は聞かないですね(汗

パッキンの飛び出し量を多くしてみるというのはどうでしょうか?
パッキンのはまっている溝を、旋盤で深くしてみるとかです。旋盤があるというのが大前提なんで、普通は難しいですよね・・OTL

自分も電動より、ガスの方が好きですね!

電動よりもリアルに作動することも、電動より静かにすることもできますからね。

ですが、冬にはきついですね・・。

この間のゲームで雪が降る中、MGCのCz75を使ったのですが、1マグ撃ち切る前に、パワーダウン。もともとHOPの付いていない銃なので、飛距離は10m以下でした(爆

あ、ガスと言えば、WAのM4も気になるところですね。なんとなく・・・リアルな方がすきなんで☆


クローンですが、

ソレイドさんのクローンができたら、今まで以上に不可思議なものが出来上がっていくのでしょうね☆

楽しみも2倍!

になったりして・・。(笑
Posted by あきろ at 2008年01月26日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ