スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月07日

便利なハサミ~

レプリカメディックシザー&専用スピードポーチのご紹介です。ゲームの時、実用とコスプレアイテムとしてモール装備に
メディックシザーをさしているのですが、ナイフよりよく使います。

しかしモールのバンドに突き刺しているだけですのでたまに落ちます・汗
結局紛失防止と安全対策に(ハサミといえども刃物です取り扱いには気をつけましょう~)結束バンドで固定!!

もちろん使えない・涙&意味なし・汗

問題の打開策としてモール装備に一つ(コスプレ用)メディカルポーチに一つ(本来の医療用)セフティーゾーンのカバンに一つ(雑用バサミ)と合計3個のハサミを持つことに・・・・・・・

なにか本末転倒なきがする・笑

そこで!



作ってみましたメディックシザー専用のスピードポーチ~~~
差し込むだけでばっちりロック、もちろん使う時は引き抜くだけです、ハサミ一つに贅沢な仕様ですね・笑



現在ヤフオクに出品中です~

ちなみにソレイドは<極物屋。>を始めたころはこういったポーチばかり作ってました、今でもガスナイフのサヤなどを作ってます。

こんなのもあります

だいぶ傷が付いてますが今でも問題なく使えます(当たり前か・笑)確かゲーム前日に「使わないけど持っておきたい~」と思い立ち夜中に作って、車の中で塗装の乾燥をさせながらフィールドに向った思い出の一品・笑

この手のポーチは構造上どうしても銃に傷が付いてしまいます、最近ガスナイフのサヤには内側にフェルトを貼って傷つき防止としています、実銃ならそれほど傷が付かないのかな~

ところで今早朝の5時半にブログ書いてます。


親思いのスモール・ボスは早起きです、そしてマシュマロのような可愛い手が・・・・・



私の顔面を・・・・・・





力いっぱい・・・・・



・・・・・・・




パンチ!パンチ!アッパーカット!!!!!!



「オマケだボディ!ボディ!ボディ!!」




たのむから寝かせてくれ・笑

  


Posted by ソレイド  at 06:10Comments(5)極物屋。

< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ