スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月06日

よ~く見ると・・・・

ゲームに行きたい~~~な禁断症状が出てきたソレイドです。
最近はどれだけ戦ったか?とかヒット率が・・・・・とか関係なくフィールドにいるとリラックスできます・笑

さて今日はフェイスマスクの付けごこちについてご質問いただいたのでそれについてのお話~~。

①「どんな感じですか?」
かなりアバウトなご質問ですが・笑

え~と、私は最高に使い心地がいいです!笑
当然自分がほしいから作る!がベースにありますからもっともですが、ゲーム中これと言ったストレスも無く、M4を頬づけするとき、足元の視野の確保、そして最大の目的BB弾から顔を守る!に関してもある程度の効果を実感しています。

②「痛くないですか?」
「ある程度・・・・」と言うのは完璧に感じない(痛くない)と言うのではなく、「当たった~」と言うことが分かり、「気にならない程度の痛みはある。」ということです。
顔にフィットしていますので被弾箇所に多少の衝撃はあります、まあ1メートルぐらいから撃たれれば分かりませんが、素肌のままや薄いバンダナだけよりはよっぽど安全だと思います。

③「呼吸は出来ますか?」
出来ます!出来ないとゲームどころではないですね・笑
呼吸に関してはうまく口と呼吸口があっていればそれほど呼吸も苦しくありません。
鼻も左右開いていますので問題なく呼吸できます。

先日のゲームでフェイスマスク<ジョン少佐>(ヒゲなし)をお使いいただいているKさんです。

元気に手を振ってくれてます・笑

普通に見えますがマスク付けてます・笑


それではもう少し近づいて・・・・・・

Kさんのマスクはその日のフィールドの色合いにあわせてフェイスペイントされています、朝はグリーン系のペイントでしたがすぐにサンド系のカラーに塗りなおしておられました。

後「熱くないですか?」と言うご質問もいただきますが・・・・・・・
これは人それぞれ感じ方が違うでしょうが激しくは走りまわれば当然熱いです
しかし、それを考えても私はこのソフトフェイスマスクを使うメリットがあります、夏でも全然使ってます・笑
10分か15分しかゲーム時間がありませんから問題なしです~


完全な防弾効果(BB弾の刺激を感じない!)が必要ならばマルイなどのフェイスマスク付ゴーグルをお勧めします、カッコよいかどうかは別ですが・・・・・・

最後にチョット笑ってしまったご質問(掲載の許可いただきました~)
「私は顔が大きいので人の6倍ぐらい顔を撃たれます、私でもジョン少佐になれますか?」

6倍は・・・・・撃たれすぎ・笑

ハイ!!ジョン少佐になれます!
ソフトフェイスマスクはもともと小顔に見えるように小さく作ってますので、口を基準に合わせます。
マスクの鼻は実際の鼻より少し下のほうになります”お面”と言うより顔の形をしたマスクとお考えください。

なぜ小顔にするのか??
実は最初に作ったマスクはピッタリと鼻のところがあわせてあったのですが、ゴーグルに合わせてカットしたら・・・・
鼻がもげてしまいました・涙

なので鼻の位置を下げて作ってあります、よりサバイバルゲームを盛り上げるアイテムとして面白い物をこれからも作っていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします~~~~

最後にジョン少佐を付けていて楽しいことがあります。
ゲーム中に「あれ?お面やん!」とか「あ~ジョンやん」とか「ヒゲはえてるやん」とか「じいちゃんがおるで~」
とか遠くから聞こえるとニヤリ!としてしまいます。

たまに「トイザラスに売ってるんと違うか~~」とか後ろのほうから聞こえたりします・笑

では本当に無駄話が長くなってしまいましたので新しいフェイスマスクのお話はまた後日~~~






  


Posted by ソレイド  at 20:56Comments(5)

< 2009年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ