スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月12日

ハイエンドモデル。



ガスナイフのハイエンドモデル?を作り始めました。
素材が変わったとかではないのですが、デザインや製作方法にこだわり、目的を明確にしたナイフを作ろうと思います。
恐らくHPでの販売第1弾になると思います。
量産の予定がない、完全なワンオフですから時間をかけてじっくり作ります。


今回のナイフはズバリ<スナイパーモデル>。
ボルトアクションスナイパーをテーマに作ってみたいと思います。

出来るだけブレードを薄くするため、初期モデルの”最中”構造バレルと、チャンバーを新しい形にして従来のものより2mm薄くしたい。(強度の問題が・・・・・)

攻撃性をあげるためにHopも入れる。

グリップは削り出してから滑り止めを彫る。

サヤは2種類、通常の物と、特殊な物(まだ秘密・笑)

思いつきでドンドン変わるでしょうが、ボルトスナイパーに似合う物にしたいです。


そのほかのガスナイフはこちらでご購入いただけます。
浪速武器商人さん





  


Posted by ソレイド  at 23:44Comments(0)ガスナイフ

2008年08月12日

何でそうなる?


先日の材料探しの続編です。

材料となるパイプが店頭にないばかりか棚がなくなってるので「メーカーに問い合わせて・・・・・・」と言っていたやつの連絡がようやく今日来ました・face07

たかがメイカーに電話一本かけるのに6日間もかかるとは・・・・・・・・
しかし私は紳士ですので、丁寧に電話応対。

私「もしもし、お待ちしておりました。」

前回と違う店員さんの声が・・・・・・
店「もしもし、どうも~お待たせいたしました~お問い合わせの件ですが~何度もご連絡しましたがご不在のようでして遅くなりました~~」

私「??は?」

ここで第1のスイッチON!携帯電話には着信履歴が残るのです、もちろん店からの電話なんてありません。

私「電話いただいてないですが・・・・」

店「・・・・ああ~もしかするとお聞きした番号間違えていたんですかね~~~それでお問い合わせの・・・・」

ここで第2のスイッチON! 店員さん、番号間違えてるならお前は今誰と話しているんだ・・・・・

店「お問い合わせのパイプですが当店にはございません~~~」

私「は??知ってますよ・・っでメーカーがそう言っているんですか?作っていないということですが?」

店「は?」

私「そちらにないのでメーカーに問い合わせて、今現在流通しているのか聞いてほしいとお願いしたのですが・・・・」

店「・・・・・・・え・・・・・」

私「お店にないのは見たのでて知っていますが。」

店「・・・・・・は?・・・・・・」


きた・・・・・・第3のスイッチON!!最終防衛ライン!


店「ああ~そう言うお問い合わせでしたか~こちらにありませんのでないんじゃ~ないですかね~~」

私「き・・・きさま(我慢・我慢)・・・・メイカーがそう言っているのですか?」

店「ハイありません!」

ピキ~ン~~~本土決戦開始!!

私「今、当店にありませんといっていなかったか?ほんとに聞いたのか?メイカーに!!」

店「は、はいすぐに電話して確認済みですので・・・・・・・・(小声になっていく・・・・・・・)」

私「すぐに電話したのなら6日間も電話をしない理由は?」

店「・・・・・・・」

私「いったん電話を切ります、こちらでメーカーのカタログ調べて再度電話しますので・・・・・・」

店員の返事も聞かず電話を切ると、すぐさまPCの電源ON!

5分ほどして解決!300mmまであるそうな、もちろん40mmもあります。

第4のスイッチが完全に入ってしまった!!

携帯を手に取り、リダイヤル!!
久しぶりの本土決戦を決意して呼び出し音を聞く・・・・・

店「もしもし、○○○店ですが~」

先ほどよりも、う~んと若そうな声の女性が電話に・・・・・

私「資材の担当者をお願いします。」

店「あ・・・あの・・・・え・・・・・せ、っ接客中でして・・・・・・今席を外しております・・・」

明らかに動揺した様子の応対についに第5のスイッチが入った!!

私「今からそこに行くと伝えてください。」

店「あ・・あの接客中ですので・・・・・・・・」

携帯から声がしていましたが気にせず切り、いざ出発!



私がこの世でもっとも嫌いな人種は「ごめんなさい。」がいえない人です。



最終決戦兵器、ママチャリに乗って販売店に・・・・・・・


いや~今日の午後は爽やかな風が吹きました・・・・・・・笑











  


Posted by ソレイド  at 01:48Comments(4)事件です!

< 2008年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール
ソレイド
ソレイド
サバゲー用品製作職人ソレイドです~
いろいろな製作物などを紹介できたらな~と思いますが
基本的にゆる~ィ男の日記です・笑
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ